ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界でどこよりも早くイギリスで販売されたSONY XPERIA 1を買ってきたので実機レビュー(⌒‿⌒)

わーーーーい(⌒‿⌒)本日5月30日、世界でどこよりも早くイギリスで販売が開始されたSONY XPERIA 1をゲトりました(⌒‿⌒)ゲド戦記です。2月にオフィシャルで発表されてから待つこと3ヶ月、やっとこさ販売です。日本をはじめ多くの国が販売を6月中旬以降に延期して…

ロンドンの週末に開かれるお洒落なマーケット『ブロードウェイ マーケット』『コロンビアロードフラワーマーケット』

こんにちは。先週の金曜からキッツ・マングローブさん事キツダさん(通称ナキ)がロンドンに遊びに来ています。ナキちゃん、日本がGWで浮かれる4月終わりに日本を出て、そこからスペインはバルセロナ、南フランス、パリとヨーロッパを北上してきてロンドンにや…

ムームードメインで独自ドメインを取得したので、はてなブログPro(有料版)に変更した話

こんにちは。もしかしたら気付いた方もいるかもしれません、先週あたりからこのブログのURLがしら~っと変わっていた事に。今までは、https://tomoeagle.hatenablog.comというはてなブログのURLだったのですが、今現在は、https://www.tomoeagle.comという独…

ロンドンに新しくできたマーケット『Vinegar Yard』と南ロンドンにあるギャラリー『 White Cube』『South London Gallery』を回る

こんにちは。先週、火水木金と4日連続で10キロランニング(本当は8.9キロランニング)をしましたえら過ぎ。火曜日にランニングをした後、ふとこのまま水木金と連続で走ってみようと、そしたら何か変わるかもって思って頑張りました。そしたら結果何も変わらん…

イギリス最古の街『コルチェスター』でオークションビューイング

こんにちは。土曜日にスティーブン君と一緒にイギリス最古の街『コルチェスター(Colchester)』に行ってきました。コルチェスターはロンドンから北東に約80キロほどの所にあるエセックス州の街で、電車だと最短で45分ほどで行けます。となると、日帰りで歴史…

イギリス版フリーマーケット、カーブーツセール『Battersea Car Boot Sale』で雑貨探し

こんにちは、美魔女です。タイでのホリデイからロンドンに戻って来てはや1週間、真顔で働いてます。楽しい事なんて何ひとつねぇ。3ヶ月は持つかなぁなんて思って買った大量のタイのお菓子ももうほとんど残ってねぇ。どないなってん。どないなったまじで。空…

タイで69年ぶりの戴冠式、タイ国王の一般参賀に行ってきたよ

こんにちは、バンコクでのホリデイを終えロンドンに戻ってきました死んだ。わし9月終わりまでほとんどホリデイ残ってないからもうどこにも行けません死んだ。死ぬ。ではタイ9日目10日目の事書いていきたいと思いまん。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle ||…

バンコクの歴史ある中華系邸宅カフェ『ソーヘンタイ(The So Heng Tai)』はおしゃ

こんにちは、タイ8日目、日曜日です。この日の夕方仁也君が先に日本に帰りました死んだ。仁との最終日なので頑張って9時半に起きて10時半にはホテルを出た(えばる事ではない(⌒_⌒))まず向かったのが、チャイナタウン(ヤワラート)から少し南におりていったタラ…

バンコクで週末に開かれるマーケット『チャトチャックマーケット』へ

こんにちは、タイ7日目、土曜日です。この日も漏れなく13時起き、起きてすぐ髪の毛切り行きました。言いたい事も言えないこんな世の中じゃ、といった感じで横と後ろを反町隆史。そしてウィークエンドチャトチャックマーケットに行ってきました~。 (adsbygoo…

バンコクのナニコレ珍百景寺ワット・パリワット(Wat Pariwat)通称ベッカム寺院

こんにちは、タイ6日目金曜日です。前日の夜から軽く体調が悪かった僕は、この日は昼過ぎまでベッドにいました(ま、いつも昼過ぎまで寝とるんだが(⌒_⌒))という事で僕が休んでいる間仁はジムやプールに、そして昼過ぎ(16時です照)から動き出した僕はちょっく…

バンコクのチャイナタウンを散歩したり、6年ぶりの再会を果たしたりするブログ

こんにちは、タイ5日目木曜日です。後半戦突入です死んだ。この日こそは早く起きよう~せめて10時には~なんて言ってたのに結局ホテルを出たのは13時45分\(^_^)/みんな安心して、自分に異様に甘いけどそのぶん人にも甘いから~じぇじぇじぇ\(^_^)/。この…

バンコクでインスタ映えなお粥を吸いに『Lhong Tou』へ

こんにちは、タイ4日目水曜日、令和初日です。この日も朝から動こ~なんて言っておきながらホテル出たの13時ズコー、真面目にホリデイやってこ~\(^_^)/そして僕たちがタクシーぶっぱなして向かったのが今年2019年の2月に出来たばかりのショッピングモール…

バンコクからの小旅行にぴったり、列車で3時間程の所にある神秘的な洞窟寺院『カオルアン洞窟』

こんにちは、タイ3日目の火曜日の事書いていきます~。平成最後の日です。この日は朝早く起きてバンコクを離れ小旅行に行って来ました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 6時に起きて7:15にホテルを出発し、国鉄フアランポーン駅に向か…

タイはバンコクで叙々苑と同じ味の焼肉が味わえるお店『三休』

こんにちは、タイ2日目の月曜日。平成残り2日。12時に起きて13時にホテルを出ます。まずは朝食/昼食を食べにバンコクの渋谷Siamへ。Siam Paragon内にあるNara Thai Cuisine というチョキチョキングのお店かな、そこでわしが好きなタイ料理ベスト5に堂々ラン…