ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス観測史上2番目に暑い日に池に飛び込んだ話

こんにちは。パリのホリデイから戻ってきて最初の週。もう9月後半までホリデイが一切残っていない僕は、死んだ魚のような目でひたすら人生消化試合。そんな先週木曜日、この日は38.1度まであがり観測史上2番目に暑い日となったイギリス。せっかくだったら1番…

パリでの週末、パリ3大蚤の市のひとつ『クリニャンクールの蚤の市』へ

こんにちは。フランス パリ旅行2019年夏編、今回で最後のブログとなります。では、5日目日曜日の事書き綴っていきます。まずはランチ。11年前と7年前にパリに来た時にも食べた、自家製の揚げたポテトが大量に載ったサラダが名物のレストラン Le relais Gasco…

パリでの週末、パリ3大蚤の市のひとつ『ヴァンヴの蚤の市』へ

こんにちは。パリ旅行の続き書いていきます(⌒‿⌒)前回パリ郊外にある不思議な建築物を見てきた時のブログ www.tomoeagle.com4日目土曜日。おはようございま~す。まずはバタフライ オリンピック強化選手かのように窓を開けま~す。ベッドの横の棚にグミとパン…

パリ郊外にある不思議な形の建築物をひたすら巡る旅『ピカソ・アリーナ Picasso's Arenas』『アブラクサス Espaces d'Abraxas』『レ・シュー・デ・クレテイユ Les Choux de Créteil』

こんにちは。では、パリ旅行の続き書いていきます。前回のブログ www.tomoeagle.com3日目金曜日。この日は僕だけ別行動して、パリ郊外へ。パリのちょいはずれっておもろい建物が沢山あって、今回念願叶ってやっとそれらを見に行くことができました(⌒‿⌒)ちな…

フランス旅行 バゲット片手にパリの街歩き 『ペール・ラシェーズ墓地』『シャルティエ Le Bouillon Chartier』

こんにちは。先週水曜日から日曜日までフランスはパリにホリデイぶっ放してきました~(⌒‿⌒)パリ好き。もうわしはこれでホリデイ全て使い切ったので9月の終わりまで一切休みなく真顔で働くことになります、もう楽しい事なんて何一つない生きる喜び何も感じな…

ロンドンのフリーマーケットやギャラリーをまわったり、映画スパイダーマンを見たり。

こんにちは。スウェーデン出張中、飛行機やバスに乗りすぎたせいか、石畳の上でスーツケースを一生転がしてたせいか、はたまた寝違えたせいか、腰が馬鹿になってしまいました、お久しぶりです小柴(こしば)です、小柴 佳代です~。ではスウェーデンから帰って…

ストックホルムの地下鉄アートに圧巻

こんにちは。先週の木曜日と金曜日に出張でスウェーデンはストックホルムに行ってきました。2年ぶり5度目のスウェーデン、ストックホルムに関して言えば7年ぶりです(⌒‿⌒)2年前にスウェーデンの熱海ことボースタード Båstadに行った時のブログ www.tomoeagle.…

ロンドンから日帰り小旅行、アンティークショップが軒を連ねる城下町ルイス (Lewes)へ

こんにちは。金曜日の深夜にウクライナからロンドンに戻ってきて土曜日は会社の人たちと一緒にピクニックしました。まず豚見な。そして、その後みんなが行きたいゆうからピンクのルーフトップでお馴染みペッカムにあるFrank's Cafeに行きました。3日前にもこ…

庶民の台所、ウクライナはキエフのローカル市場で肉を買う

こんにちは、ウクライナはキエフ2日目。1日目のブログはこちら。www.tomoeagle.comこの日は朝から市場に行ってきました。あ嘘でした盛りました。12時のチェックアウトぎりにホテル出たんだった汗。向かったのは、2年前にキエフに来た時にも行ったZhitnii Ryn…

中年男性が出張で二度目のウクライナはキエフへ行くブログ(2019)

こんにちは。木曜日金曜日と出張でウクライナはキエフに行って来ました。 2年前にも一度出張で行った事があるので2度目のキエフになります。前回のブログ。www.tomoeagle.comwww.tomoeagle.comウクライナは、2014年の内戦で国内情勢が悪化し、それ以降通貨フ…

ペッカム(Peckham)にある毎日£5で見れる映画館と壁一面ピンクのルーフトップ『Frank’s Cafe』また行く

まずは最近買ったアンティークのキャンドル立て見て。あとは庭で咲いた花を切り刻んで家に飾る様子も見て。ではそんな感じで本日のブログ始まります。日曜日、パリからまり・ちゃんこ鍋さんがロンドン来られたから一緒にチャイナつつきに行きました~(⌒‿⌒)2…

お洒落な人が最近ここぞと移住する港町マーゲイト(Margate)の野外フェスに行ってきた話

こんにちは。金曜日のアフター5に、Mayfair Art Weekendというイベントに行って来ました。1年に1回週末でギャラリーとか結構開放するからおいでよイベントもやるし、みたいなアートの祭典です。まずは、アートスクール/美術館のロイヤル・アカデミー・オブ…