ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がモロッコはフェズでハマム体験するブログ

こんばんは。

モロッコ3日目。今日も9時間寝たよ~1日の1/3以上寝んの旅来てんのに~、ホテルの朝食1度も間にあわない~汗。

そして本日は、次の目的地に行くためのバスのチケットを買いに新市街まで行って来ました。本当は明日出発したかったけど明日のチケットはもう売り切れという事で仕方なく明後日のチケットを買いました。トホホ。

f:id:tomoeagle:20170201115035j:plain

そして新市街まで来たので、ショッピングモールでアイスクリームを吸い込みまーす。3スクープスで25dhs(280円)。てかこのショッピングモールのフードコート、店が15軒くらいあるなかの5軒がアイスクリーム屋さん、2軒がフローズンヨーグルト屋さん、で4軒がピザ屋さんでした。もっと散らばそ~(⌒_⌒)アイスとピザってモロッコでは富の象徴とかなのかな、異様にあった。フローズンヨーグルト屋さんなんて結構今一番アツいでしょ、今一番ヒップ。

これモロッコにタピオカミルクティー持ってったら馬鹿売れするんじゃないかって思ってんの。今『Bubble Tea Morocco』でググってみたけどそれらしいお店ないこれいける~~、これは勝てる天下取れる~~!!!

そして、その後旧市街メディナに戻って散歩。

f:id:tomoeagle:20170201171326j:plain

f:id:tomoeagle:20170201171350j:plain

f:id:tomoeagle:20170201171427j:plain

f:id:tomoeagle:20170201171448j:plain

f:id:tomoeagle:20170201171538j:plain

f:id:tomoeagle:20170201171621j:plain

f:id:tomoeagle:20170201171638j:plain

f:id:tomoeagle:20170201171655j:plain

チーズがお洒落~!

f:id:tomoeagle:20170201171728j:plain

f:id:tomoeagle:20170201171908j:plain

f:id:tomoeagle:20170201172235j:plain

f:id:tomoeagle:20170201172237j:plain

f:id:tomoeagle:20170201172336j:plain

f:id:tomoeagle:20170201172314j:plain

昨日と同様、仲良くなったモロッコ人はもれなく屋上に誘い、景色を見せたがる。恋人かい!

f:id:tomoeagle:20170201171930j:plain

f:id:tomoeagle:20170201171959j:plain

みんな優しい。

f:id:tomoeagle:20170201172030j:plain

そして小腹が空いたので牛肉のタジン鍋を頂きました。モロッカンサラダとパンとタジン鍋とデザートで50dhs(550円)。メニューには70dhsって書いてあったのに何故かまけてくれた、わしは美女かい。この国は中年男性を美女をもてなすかのように甘やかす。

そして夕方、なんかもしかしたらもう1回バスターミナル行ったら明日のチケットありそうな気すんだけどと思って、タクシー飛ばしてバスターミナル行ったら本当にあんの(⌒_⌒)チケット明後日から明日に変えてもらいました、ラッキー(⌒_⌒)

夜はメディナにあるハマムに行ってきた。

前回マラケシュでハマムを体験した話はこちら。


中年男性がモロッコはマラケシュでハマム体験するブログ – tomoeagleのテムズでズンドコ (ロンドン)

観光客用のハマムは安い所で200dhs(2200円)から。現地の人用は10dhs(110円)。なので現地のこれまた道で友達になった3人組と一緒にローカルのハマムに行って来ました。年齢聞いたら17歳だって、わしは狩野英孝かい(⌒_⌒)

モロッコのハマムは本当に楽しい。パンツ一丁でみんなで和気あいあい背中を擦りあってお湯を掛け合って、間違いなくモロッコの憩いの場。

ハマムを出たあともみんなでサンドウィッチを頬張って他愛のない話。気付いたら深夜0時をこえてて慌ててホテルに戻りました。

f:id:tomoeagle:20170201172040j:plain

f:id:tomoeagle:20170201172111j:plain

では、次の目的地へ出発です。

いつも読んでいただきどうもありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当にすみませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ