ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性が中東の島国バーレーンに迷い込む

こんばんは。

タイ15日目水曜日、今日がタイ最終日です。

あー本当に楽しかった。1年半ぶりに仁にも会えたし。ロンドンに来てからは日本にいた時みたいに気軽にタイに来れなくなってしまったので、今回思いっきり満喫しました。

そして、ロンドンに戻るまでに中東の島国バーレーンで乗り換えだったので今回空港を出て街を探検してきました。

f:id:tomoeagle:20170427204601j:plain

バーレーンはサウジアラビアとカタールの間にある大小の島々からなる島国で、奄美大島とほぼ同じ大きさなんだって。

今回全くバーレーンの事を知らずとりあえず降り立ってみたんだけど、イメージ的にはオイルマネーで潤っている国、油って地球のもんじゃん、みんなのもんじゃんみんなのもんで勝手に商売しないで~泣っていうイメージ。

まずは空港の入国審査の窓口でビザを取得。ビザは5ディナール(1800円)でした。ユーロで払うこともできました(15€)。

空港から市内まではバスで0.300ディナール(100円)で30分ほど。

僕はManama Bus Terminalという所で降りました。時刻表を見てみると朝5時から夜10時ちょいまで15分間隔でバスが運行しているようです。

f:id:tomoeagle:20170427204804j:plain

バスターミナルからはこんなお洒落な建物が。

この後ろにはよく煮物とかに入ってるねじりきったこんにゃくみたいな建物もあったよ。バーレーンで初めて発した言葉は『筑前煮かい』だったからこれはよく覚えてる~。

まずはバスターミナルにある休憩所で喉を潤します。

f:id:tomoeagle:20170427205326j:plain

なんか魅力的な飲み物が沢山。自分はギャルあがりだからやっぱり一番ファンシーな飲み物を注文。

f:id:tomoeagle:20170427210452j:plain

ストロベリーのアイスがのったアボカドとピーチのシェイク1.200ディナール(350円)。

アボカドのシェイクってモロッコでも飲んだけどさっぱりしたミルクシェイクって感じで美味しい。

f:id:tomoeagle:20170427211233j:plain

バス停の前の空き地では、平べったいバッド持って何してんでお馴染みのクリケットを楽しむ現地の皆さん。

そして、賑わっている方へ行ってみると、

f:id:tomoeagle:20170427211033j:plain

あれ。

f:id:tomoeagle:20170427211612j:plain

あれあれ。

f:id:tomoeagle:20170427212851j:plain

インドやん。

バーレーンってインドじゃん(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170427212923j:plain

路上でいきなり魚売ってんでしょ、インドじゃん。

バーレーンはインド。確定。

f:id:tomoeagle:20170427215347j:plain

f:id:tomoeagle:20170427221141j:plain

f:id:tomoeagle:20170427221029j:plain

近くにあった100円ショップへ。

f:id:tomoeagle:20170427213300j:plain

f:id:tomoeagle:20170427213331j:plain

光るラクダのキーホルダーお洒落~。

今日の嬉しかった顔、今日のかーなーしかったーかおっ!でお馴染み浜崎あゆみさん

f:id:tomoeagle:20170427213514j:plain

バーレーンでも大活躍。ワールドワイド。

お腹が空いたのでレストランへ。

f:id:tomoeagle:20170427213802j:plain

f:id:tomoeagle:20170427213855j:plain

f:id:tomoeagle:20170427213919j:plain

勘で注文した料理。

f:id:tomoeagle:20170427213557j:plain

ピラニアかい(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170427213709j:plain

これに馬鹿でかい白米、野菜のカレー、ポテトの辛いサラダ、野菜、カレースープで2.100(620円)。

その後も街をぷらつく。

f:id:tomoeagle:20170427213945j:plain

ふと街の写真屋さんのショーウインドウに飾られている写真に目をやると、

f:id:tomoeagle:20170427214030j:plain

何これ馬鹿お洒落~(⌒_⌒)

撮ってもらう事にしたよ~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170427214126j:plain

お洒落なサンプルが馬鹿みたいにあって悩んだけど結局真ん中の赤いものをお願いしました~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170427214150j:plain

スタジオお洒落~。

f:id:tomoeagle:20170427214240j:plain

化粧直しする場所もあったよお洒落~。

お店のおじさんがポーズまで手取り足取り教えてくれてとっても楽しく撮影は終わりました。

そして出来上がったのがこれ。

f:id:tomoeagle:20170427214453j:plain

馬鹿お洒落でしょ~~\(^o^)/

f:id:tomoeagle:20170427214524j:plain

そしてなんと日本人初、というかアジア人初、サンプルブックの中に写真をいれていただきました~これは名誉~(⌒_⌒)

あー、もっと撮りたいやつ一杯あったよー、これ撮りいくだけでもバーレーン行く価値あるよなぁ。

その後も街をプラプラ。

f:id:tomoeagle:20170427214911j:plain

f:id:tomoeagle:20170427214955j:plain

f:id:tomoeagle:20170427220056j:plain

f:id:tomoeagle:20170427224212j:plain

夜はインドカレー吸ったよ~。

f:id:tomoeagle:20170427220715j:plain

そして空港に戻り、今朝ロンドン戻ってきました。

バイバーイ。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ