ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がニューヨークからレンタカーで小旅行、ハドソン川に浮かぶ廃墟の城『Bannerman Castle』へ

こんにちは。

アメリカ16日目、日曜日。

この日は朝からレンタカーを借りてニューヨークから北へ1時間半、Beaconという街へ行って来ました。

そこからボートに乗ってハドソン川に浮かぶ廃墟の城『Bannerman Castle』を見に行くんだよ~(⌒_⌒)

まずは途中の小さな街のダイナーで朝食。

f:id:tomoeagle:20170619230750j:plain

今回のロードトリップは、アメリカ人、スウェーデン人、イギリス人、ニュージーランド人と僕日本人の5人で行って来ました。

道中、イギリス人のiPhoneで音楽を流してたんだけど、もう漏れなくお洒落な曲しか入ってないのな。

え、こんなお洒落な曲逆に普段使いで聞きたくなるシチュエーションあんの~って曲ばっかなんだけど、みんなこういうのって無理して聞いてんの?本当に疑問なのこれは昔から。わしはどっちかっていうと、あなたはアジアンのパピヨン~パピパピパピ~~!!!なんて熱唱したいタイプの人間だから照。

わしも昔は憧れ抱いてお洒落な曲を積極的に入れてました。でも結局自ら聞くことなんてないからもうお洒落な曲とかどうでもよくなっちゃって、今じゃほとんど島谷ひとみ~、パピパピパピ~ゆうて(⌒_⌒)

そんなこんなでニューヨークから1時間も走らせると景色が変わってきて緑豊かになったきたよ。

f:id:tomoeagle:20170619233422j:plain

ほとんど箱根。もう本当に箱根にしか見えなくなってきちゃったのこの辺りから。

途中山の中にポツリとピザ屋さんとかハムのお店とかあってそれももう箱根。

f:id:tomoeagle:20170619234741j:plain

途中に寄ったお土産屋さんの商品のバリエーションも箱根。ケツ押すと鳴き出す鳥のぬいぐるみでしょ、箱根。旅行の最中に『あーカバン欲しい~』って人そんなにいんの?ってくらいカバンとポシェット売ってんでしょ、箱根。これも本当に疑問だったの、おばさんってそんなに四六時中かばんの事考えてんの?ってくらいおばさんのかばんって何処でも売ってんじゃんね。でもこれ日本特有なのかと思ったら天下のニューヨークでもそうだから間違いないんだと思う。おばさんのカバン欲は底知らず。確定情報です、みんなも拡散して大丈夫だからこの情報は。

そんなこんなで目的地に着きました~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170619235633j:plain

芦ノ湖じゃんね~、箱根じゃん(⌒_⌒)

で、ここからボートに乗って廃墟の城に行きます~。

...のはずだったんだけど、予約してた日にちが間違っててボートに乗れませんでした~ズンドコ~\(^o^)/

ボートも満員で乗れないし、返金も出来ないし手詰まり~、手がつまりました~。

本当だったらこのような廃墟の城に行くはずだったんだよ~、残念。

f:id:tomoeagle:20170620000403j:plain

気持ちを切り替えて近くの歴史ある建物なんかを見てまわったよ。

f:id:tomoeagle:20170620000442j:plain

Boscobel House。建物の中は撮影禁止だったから写真がないけどすごく素敵だった。

f:id:tomoeagle:20170620000523j:plain

途中色々寄り道。

f:id:tomoeagle:20170620001103j:plain

f:id:tomoeagle:20170620001108j:plain

f:id:tomoeagle:20170620001129j:plain

f:id:tomoeagle:20170620001135j:plain

そしてニューヨークに戻りブルックリンの南の端っこでマッドラーキングしたよ~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170620001219j:plain

f:id:tomoeagle:20170620001224j:plain

ニューヨークもごみで埋めて拡大していった島だからマッドラーキングするにはぴったり。

f:id:tomoeagle:20170620001452j:plain

この辺りは昔ガラス工場があったからグラスで一杯。

f:id:tomoeagle:20170620001616j:plain

廃墟の城には行けなかったけどとても楽しい1日だったよ。

ではまたー。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ