ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がモロッコはフェズから程近い温泉街『Moulay Yacoub(ムーレイ ヤコブ)』に行くお話、気温が46°もあんのにな。

こんにちは。

ホリデイ4日目、日曜日。モロッコ、フェズ2日目です。

f:id:tomoeagle:20170717081221j:plain

f:id:tomoeagle:20170717081554j:plain

メチャクチャ暑いです。とうとう出ました今まで人生最高気温46°。クーラーの室外機から出る熱風を一生浴びてる感じ、こりゃ参ったぞ。

まずは2月に来たときもずっと行っていたレストランで、モロッカンサラダを吸い込みます。

f:id:tomoeagle:20170717081348j:plain

特に今日は何もせずにボーッとしてようかな思てたけど、なんかフェズから北西に20キロ、車で30~40分行ったところに温泉があるって言うから行ってみることにしたんだ46°もあんのに。

モロッカンサラダ吸い込んだと同時にバスターミナルへ向かったよ。

その温泉街は『Moulay Yacoub(ムーレイ ヤコブ)』という所で、いわゆるフェズの箱根と思ってもらって結構。

つってもわしも地名くらいしか聞いてなくてどうやって行くかもわからなかったんだけど、バスターミナルでMoulay Yacoub、Moulay Yacoub叫んでたら気づいたらバンに詰め込まれて出発してました。どうやら相乗りタクシーみたいで一人10dh(110円)で行けたよ。

途中はこんな感じでマジもんの砂漠。

f:id:tomoeagle:20170717080719j:plain

30~40分ほどで着いたのが小さな村。坂道の途中にある、本当に日本の温泉街みたいな雰囲気。

f:id:tomoeagle:20170717081244j:plain

伊香保温泉みたい。ごめん、箱根じゃなかった伊香保だわ。

で、温泉施設に到着。25dh(280円)。

なんかプールみたいじゃん(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170717080922j:plain

ここモロッコ人しかいなくて外国人が珍しいようで、一緒に写真撮ってくださいってわしと写真撮りたい人が長蛇の列を作ったよ、わしはAKBかい(⌒_⌒)モロッコにはおかっぱ中年男性のニーズがあるよー(⌒_⌒)

で、肝心のお湯は、硫黄の香りのする塩分の高い、で結構熱いお湯でした。

そしてここでもハマムのようにアカスリとマッサージをしてくれる人がいて体を揉みくちゃにして頂きました(⌒_⌒)

みんなとってもフレンドリーだし、楽しかった(⌒_⌒)

帰りはアイスクリームを吸ったよ。

f:id:tomoeagle:20170717080535j:plain

見て、とぐろ巻いてんの(⌒_⌒)

今まで人生とぐろ巻いてんのって蛇かクソくらいかと思ってたんだけど、ここモロッコではアイスクリームもとぐろ巻くみたい(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170717080501j:plain

帰りはバスで帰りました。5dh(55円)。

フェズに戻り、魚のタジンとモロッカンサラダを吸い上げ、

f:id:tomoeagle:20170717081645j:plain

f:id:tomoeagle:20170717081727j:plain

f:id:tomoeagle:20170717081619j:plain

お洒落なアイスをこちらも吸い上げ、

f:id:tomoeagle:20170717081551j:plain

前回来たときから仲良くしてくれる肉屋のあんちゃんと遊んで、

f:id:tomoeagle:20170717081053j:plain

その後道で仲良くなった人たちについていったらマフィアのアジトみたいな所連れてかれたから爆笑しちゃった(⌒_⌒)なんやねんここ(⌒_⌒)2時間いたわ。

f:id:tomoeagle:20170717081441j:plain

そんな感じでーす。

では、また。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ