ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性が出張でイスラエルはテルアビブへ行った話をすすめます

こんばんは~。

木曜日金曜日と出張でイスラエルはテルアビブへ行って来ました~。

木曜日の明け方3時に家を出てタクシーに乗り込みロンドン北部に位置するLuton Airportへ。

そこから飛行機ぶっぱなす事5時間、イスラエルはテルアビブへ~。

f:id:tomoeagle:20170902071303j:plain

イスラエル行きの飛行機のチョイスが全然なかったので、お客様とのアポイントメントが16:00なのにイスラエル到着が14:30と、飛行機が遅れたり入国審査でちょっとでも引っ掛かったらアウトって結構きわどい時間だったんだけどなんとか間に合って作業ができました。

っていうのもイスラエルって世界で一番空港のセキュリティーが厳しいらしくて、しかも昔日本人がイスラエルの空港でテロぶっぱなしたもんだから通常強いはずの日本のパスポートがここじゃ通用しない。でもってイスラエル近隣の国の入国スタンプがパスポートに押してあると入国拒否くらっちゃうらしくて、わしも実際バーレーンとモロッコとマレーシアのスタンプについて色々聞かれたよ、何しに行ったんやゆうて。

f:id:tomoeagle:20170902065959j:plain

そんなこんなで初めてのイスラエル。雰囲気はスペインみたいな感じで、個人的な意見で言うと今まで行った国の中で一番美男美女が多い!

f:id:tomoeagle:20170902065701j:plain

f:id:tomoeagle:20170902065737j:plain

f:id:tomoeagle:20170902065828j:plain

とりあえず海岸沿いを歩いてみたけど、イスラエルは土日休みじゃなくて金土休みだから木曜がTGIF状態、みんな浮かれちゃってんのな。

f:id:tomoeagle:20170902065845j:plain

f:id:tomoeagle:20170902065857j:plain

f:id:tomoeagle:20170902065912j:plain

f:id:tomoeagle:20170902065919j:plain

f:id:tomoeagle:20170902070226j:plain

f:id:tomoeagle:20170902070115j:plain

f:id:tomoeagle:20170902070315j:plain

そして夜は全く同じタイミングでイスラエルに出張に来ていたリジー・ハイナスティンと会いました、こんな偶然あるんかい(⌒_⌒)しかも帰りの飛行機も同じだったよ、どないなってんの。

f:id:tomoeagle:20170902070004j:plain

f:id:tomoeagle:20170902070010j:plain

f:id:tomoeagle:20170902070018j:plain

リジーは明日も早いからビールとアイス吸い込んで23時頃にはバイバイしたけど、わしは結局2時過ぎまでほっつき歩いてました。

f:id:tomoeagle:20170902070043j:plain

そして2日目金曜日、この日は15時の飛行機で帰らなきゃだから朝早く起きて観光しようと思ってたんだけど起きたら11時ズンドコ~\(^_^)/ジ・エンド(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170902070151j:plain

朝食吸って空港行って終わり~(⌒_⌒)

そしてリジーと一緒にロンドン戻ってきました。

帰りの飛行機、出発に約1時間くらい遅れが生じたんだけど、その間女性パイロットが機転を利かせコックピットを公開して見学会を開いてくれました。

f:id:tomoeagle:20170902070759j:plain

f:id:tomoeagle:20170902070807j:plain

f:id:tomoeagle:20170902070812j:plain

そのおかげで誰一人遅れに文句も言わずむしろみんなハッピーな顔していて、この女性パイロットの対応にあっぱれ。しかも自分がパイロットになろうと思ったきっかけがそれこそ何かの機会にコックピットを見せてもらった事って言っていて結構感動したんだけど。わしもこの人に四半世紀前に会っていれば今頃パイロットだわ、どうなんてんだよ。親も言おうよ飛行機ぶっぱなせれば金になるってよー、知ってたらぶっぱなしてたわ。

f:id:tomoeagle:20170902070838j:plain

f:id:tomoeagle:20170902070842j:plain

という事で、結構バタバタであんまり何も出来なかったけど、イスラエルとってもいい国だった、今度はエルサレムにもいきたいな。

そんな感じでーす。

ではまた。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ