ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がモロッコのフェズから電車で4時間カサブランカへ、今日の宿泊先はやり部屋.comかって

こんにちは。

モロッコ3日目、火曜日。

僕は今、フェズを後にしモロッコ最大の都市カサブランカに来ております~(⌒_⌒)

ちなみにモロッコの首都はラバト。オーストラリアのキャンベラ状態、どこやねん(⌒_⌒)

まずは11時半に起きてリヤドをチェックアウトしフェズ駅にタクシーで向かいます。

f:id:tomoeagle:20170920104134j:plain

フェズからカサブランカまでは電車で116Dh(1300円)、4時間の旅です。

f:id:tomoeagle:20170920103640j:plain

f:id:tomoeagle:20170920102805j:plain

f:id:tomoeagle:20170920103635j:plain

カサブランカ行きの電車は1時間に1本くらいあったんじゃないかな。駅にwifiの繋がるカフェもあるのでゆっくり待っていられます(旅ブログ)

f:id:tomoeagle:20170920103034j:plain

では出発です~\(^_^)/

ちなみに電車、エアコンの効いてる車両と壊れてる車両があるので是非効いてる車両を見つけて快適な旅をしてくださいね(旅ブログ)

f:id:tomoeagle:20170920103508j:plain

あと席は、ファーストクラスも170Dh(1900円)くらいで販売してるけど2ndクラスで全然事足ります。ことたりさん。満足満足~(⌒_⌒)

道中はずっと音楽を聞いて過ごしました。


今年の春は何処にいこーか
今年の夏は何処にいこーか
春の桜も夏の海もー
あなたと見たい
あなたと居たい

今年の秋は何処にいこーか
今年の冬は何処にいこーか
秋の紅葉も冬の雪もー
あなたと見たい
あなたと居たい

カサブランカまでの4時間の移動ずっとこの、他人が女とスケジュール組む歌聞いてたんだけど。何なのこの歌。何であの時期みんな、他人が女とスケジュール組む歌を必死で聞いてたのか。色々考えてたら4時間あっという間だったんだけど!

もしかしたら、将来を一緒に誓った女性が亡くなってしまってその女性を想い歌ってるのかと思ったんだけど、そしたら全然違ってくるから。でも、途中の歌詞で

いつかもし子供が産まれたならなんちゃら~

って歌ってるから彼女生きてるの確定してんの、ほんとに単なる彼女と今年の予定組むだけの曲でした~(⌒_⌒)2017年現在わしが一番聞いてるわこの曲(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170920104325j:plain


そして4時間後、カサブランカに到着です。

カサブランカの駅を出てみてびっくり!

f:id:tomoeagle:20170920104613j:plain

トラム走ってんかーい!仮面ライダーみたいなトラムがわし目掛けて走ってくるから慌てた慌てた(⌒_⌒)

初めてのカサブランカ。タクシーで新市街を通り抜ける。カサブランカの第一印象、ぱっと見スイスのジュネーブみたい。トラムも走ってるしね。細かいディーテル見ると全然違うんだけど。

メディナ(旧市街)にはいるとやっぱりモロッコ。

f:id:tomoeagle:20170920110606j:plain

f:id:tomoeagle:20170920105938j:plain

f:id:tomoeagle:20170920111052j:plain

f:id:tomoeagle:20170920110943j:plain

そして今回の旅もノープランなので、まずは泊まる所を場面で決めて(ギャル)…と思ったけど、ホテルが何処も満室。

結構回ったけど全部満室。え、うそうそー\(^_^)/

ま、とりあえずご飯でも食べようよーゆうて(一人で)、港のレストランにシーフードすすりに行きました~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170920112005j:plain

結構立派なレストラン。

f:id:tomoeagle:20170920112059j:plain

f:id:tomoeagle:20170920112756j:plain

まずはシーフードサラダ。

f:id:tomoeagle:20170920113556j:plain

f:id:tomoeagle:20170920120610j:plain

タコとイカとエビと多分モンクフィッシュ(アンコウ)。

f:id:tomoeagle:20170920113127j:plain

お次はタコのガーリックオイル炒め。

なんか似たような物頼んじゃったけどどちらも美味しかったよー(⌒_⌒)

その後はカフェでコーヒーすすりすり。

f:id:tomoeagle:20170920115813j:plain

そして夜も更けてきて引き続きホテル探したんだけど、ほんとに何処も満室、どないなってんのって。

道で会ったモロッコ人も一緒に探してくれたんだけど、やっぱり満室。

どうしようかなー思ってたら、そのモロッコ人がじゃあウチ泊まっちゃいなよって。

いくいくー\(^_^)/行くんだけどー\(^_^)/

行かないらしいよ、普通(⌒_⌒)常識がある人間は普通行かない、常識の範囲内で考えたらわかると思うんだけど普通に考えて(⌒_⌒)行ったー\(^_^)/行くらしいよーこの中年\(^_^)/

メディナ(旧市街)にあるモロッコ人アリ君の家にお邪魔します~。

f:id:tomoeagle:20170920120000j:plain

f:id:tomoeagle:20170920115848j:plain

f:id:tomoeagle:20170920115109j:plain

f:id:tomoeagle:20170920114955j:plain

f:id:tomoeagle:20170920114614j:plain

f:id:tomoeagle:20170920114530j:plain

何これ、やり部屋やーん(⌒_⌒)やり部屋.comやーん(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170920115311j:plain

とりあえず1日ここにお邪魔しまーす、猫もなついてくれたよ、モロッコちょろ~(⌒_⌒)

明日はカサブランカを探検するぞー。

じゃあ、おやすみなさい。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ