こんにちは。
一昨日、仕事帰りにウェス・アンダーソン(Wes Anderson)監督の最新作『Isle of Dogs (犬ヶ島)』のエキシビションを見に行って来ました。
わしが初めてウェス・アンダーソンの作品を見たのは、2005年にイギリスのバーミンガムの映画館で見たライフ・アクアティック(The Life Aquatic with Steve Zissou)でした。
その時英語が1ミリもわからなかったから未だにどんな内容か全く理解してないんだけど(⊹^◡^)ノ
何故かその時17才のイギリス人の家で1ヶ月生活していて、それ以来13年バーミンガムには行っていないのでまたいつか行きたいな思てんねん。
そんなこんなでIsle of dogsのエキシビションへ。
180 the strandで4月5日までやってるよ行くべき!
180 The Strand
WC2R 1EA
この日は丁度DLRがストライキで動いていなくて会社からCanary Wharfまで歩いてそこからTubeで最寄り駅のTempleへ。
エキシビションは19:00までで着いたのが18:30。
間に合ったーと思って入ったらエントランスのこわもてのガードマンにLast Entryは18:20ですもう無理ですって閉め出されたんだけど、咄嗟に『バーミンガムからわざわざ来たんです~で今夜帰んなきゃいけないんです~泣き~泣き~』って言ったら特別に入れてくれたよ~(⊹^◡^)ノ。ガードマンも初めてだったんじゃないかな、中年オリエンタル男性に泣きつかれたのは(⊹^◡^)ノ
なんで突然バーミンガムが口から出てきたのかわからないんだけど、とりあえずわしの中でウェス・アンダーソンはバーミンガムなんだなって。
みんなもなんか困った事あったらとりまバーミンガムバーミンガムゆうてれば基本何とかなるっぽいよ(⊹^◡^)ノ。イギリス第2の都市だもん。
エントランス入ると映画の舞台が再現されてあって、映画で出てくるラーメンを実際に食べられるお店もあったよ(⊹^◡^)ノ
あとは実際に映画で使われたセットやキャラクターが沢山飾られてて最高に楽しかった。
帰り際にガードマンに本当にどうもありがとうとお礼を言って帰ったんだけど、なんせ滞在時間が短かったからまた今日もここ行こう思てんねん。ガードマンにバーミンガム帰ってないやんけってバレませんように。
では。
いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。
ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ
thamesdezundoko@gmail.com