ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性が最近買ったアンティークのお皿達

こんにちは、山本モナです。最近は万引きGメンが万引き犯取っ捕まえる動画ばっか見てます、本日もよろしくお願いします。

f:id:tomoeagle:20190319225826j:plain

最近朝食には、本当下品で申し訳ないんですけどパリで買ってきた栗のクリーム塗ったパンを食してます、なんかごめんなさいね下品で(>_<)

f:id:tomoeagle:20190319225818j:plain

栗のクリームです(>_<)


そして先週、スティービーワンダー君がニュージーランドから3週間のホリデイを終えロンドンに戻ってきました。

ニュージーランドのチョコレート達。

f:id:tomoeagle:20190319225802j:plain

一緒に買い物に行きました。

f:id:tomoeagle:20190319225812j:plain

3月も下旬になりロンドンもすっかり春らしくなってきました。

f:id:tomoeagle:20190319225800j:plain

今大体18:30くらいに暗くなるかな~って感じだけど、来週末にはサマータイムぶっぱなして1時間先走るんで昼が長くなりまーす\(^_^)/先走っちゃって先走っちゃってプレカム\(^_^)/

買い物したら偶然カラーマッチングした(⊹^◡^)ノ

f:id:tomoeagle:20190319225809j:plain

で、買ってるもの見てもらえばわかると思うけど、わし野菜しか食ってねぇのに生まれてこの方ずっとデブなんだけどどうなってんのって言わさせて頂いてんの(⌒_⌒)

もしわしが野菜だと認識してるものが、それハニートーストですよみたいな認識違いあったら教えて頂きたいんですけど、じゃなきゃおかしい(⌒_⌒)じゃなんでなんってなってくるから。

パリでも女2人よりわしの方が断然食ってないの。じゃなんでなんって2人にも夜通し聞かさせて頂いたの。なんで太ってんのって。

人生損してる大賞2019受賞(⌒_⌒)

とか言いつつ、アップルパイ焼いてこっそり食ってんの(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20190319225805j:plain

では最近買ったアンティークの食器さらして本日のブログ終了させて頂こうかなって、そう考えております。

普段使いでお紅茶じゃぶじゃぶみたいな感じのティーポット買いました。

Copeland Spode New Stone teapot

f:id:tomoeagle:20190321020349j:plain

f:id:tomoeagle:20190321020347j:plain

続いて、子供が遊ぶティーセット(子無し)

Toy tea set made around 1835.

f:id:tomoeagle:20190321020345j:plain

あとは、中年になったらもれなく好きでお馴染み花柄のお皿です。

Spode dessert dish in Botanical pattern c1830

f:id:tomoeagle:20190319225807j:plain

あとはナッツ入れ

Spode Castle pattern chestnut basket from dessert service around 1820

f:id:tomoeagle:20190324073344j:plain

f:id:tomoeagle:20190324073357j:plain

f:id:tomoeagle:20190324073410j:plain

ではそんな感じでお先失礼しますお疲れ様でした~。

f:id:tomoeagle:20190322235851j:plain

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com