ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ロンドンのフリーマーケットに出店した話と新しいタピオカのお店に行った話

こんにちは。

イギリスは金曜から月曜までイースターで4連休でした。イギリス唯一の大型連休(⌒_⌒)

イギリスは祝日が1年に8日しかないってのに、4月と5月でその半分の4日の祝日が集中してるよ、もっと散らそ~(⌒_⌒)

ちなイースターはキリストが復活した日だそうです、キリストも忙しいよね死んだり生きかえったり。ただ本当に生き返ってくださってありがとうございますとは言わさせて頂いたの、4連休頂いてる身分としては。無宗教なのにおこぼれ頂いちゃってんだから。

そしてイギリス人のお友達から手作りのケーキを頂きました。

f:id:tomoeagle:20190423213441j:plain

イースターの時に食べる伝統的なケーキでシムネルケーキ(Simnel Cake)と言うんだって。

まるでBCGの注射跡、とでも言うのでしょうか。とってもお洒落なケーキですよね(いい意味で)

f:id:tomoeagle:20190423213430j:plain

ドライフルーツのケーキの上に11個のマジパンがのったケーキで、それをイエスの12弟子のうちユダを除いた11弟子に見立ててるんだってかわいい(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20190423213435j:plain

ただもらったケーキには12個のマジパンのってるけど、これは間違いなのかはたまたユダもいれてあげたのかその辺はちょっとわかんないんだけど、まぁおこぼれ頂いてる身分としてはありがとうありがとうゆうて美味しく召し上がるのみです。

f:id:tomoeagle:20190423213802j:plain

f:id:tomoeagle:20190423213758j:plain

手作りのマジパンって美味しい。



最近は天気がとってもいいので定期的にランニングもしているし、ガーデニングもしているし、人生インスタ映えみたいな生活をしています。ただ顔が映えない\(^_^)/これ顔が映えたらインスタアイドルtomobaby爆誕してたのに。

ガーデニングは最近芽が出てきてとってもかわいいいとおしい(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20190423213609j:plain

中年にもなると衰退する事はあっても成長する事ってもうほとんどないから、目で成長が確認できる草木の芽吹きに異様に愛着湧いちゃうの。

f:id:tomoeagle:20190423213615j:plain

あーかわいいかわいいお年玉あげたい~、芽ひとつひとつにお年玉配って歩きたい~あけおめ~(>_<)

f:id:tomoeagle:20190423213602j:plain



そして今年に入ってチャイナタウンにオープンしたティピオカ屋さんにも行ってきました。

Woo Tea London

W1D 6QL

最寄り駅 : Piccadilly Circus

結構、映えっちゃって映えっちゃて映えまん~みたいな感じでずっと楽しみにしていたティピオカ屋さん。

Purple potato milk with pearlsを頼みました(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20190423213623j:plain

だけど、正直ちょっと苦手なテクスチャーでした。

中の芋がピューレとかじゃなくて実際の芋をつぶしたものが入っていて、本来だったら本物の芋が入っている方がいいじゃんって思うかもしれないけど、ティピオカとかの甘い飲み物にはちょっと合わないかも点点点といった印象うけました。

というのも、芋の繊維質もそのまま入っているから、ティピオカ食ってんのにサトイモの煮っ転がしみたいなしょっぱい食べ物が頭をよぎり頭が混乱するの。メダパニって感じ。

次回は違うの飲んでみたいな。



あとは、そうそう、フリマも出店したんだった\(^_^)/

先週金曜日にスティーブン君が思いついてそのまま予約して土曜日にお店出してきました。

テーブルをスティーブン君と一緒にシェア。

出店したのは、グリニッジにあるマーケット『Greenwich Clocktower Market』

Greenwich Clocktower Market

初回は£15で出店出来るから手軽だね。

f:id:tomoeagle:20190424204252j:plain

わしは別に特に売りたいもの正直なかったけど、なんか楽しそうだから参加しました。

特に売りたいものがなかったので、今まで旅行先で買ったお土産等を売ってみました。

自分の思い出を切り崩していくタイプの出店者です(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20190423213447j:plain

f:id:tomoeagle:20190423213452j:plain

f:id:tomoeagle:20190423213503j:plain

f:id:tomoeagle:20190423213509j:plain

この辺りから売ってもいいかなってのを選んで持っていきました。

そして当日。

f:id:tomoeagle:20190423213523j:plain

f:id:tomoeagle:20190423213555j:plain

わしは別にメインではないので申し訳程度に出店。

f:id:tomoeagle:20190423213516j:plain

f:id:tomoeagle:20190423213530j:plain

f:id:tomoeagle:20190423213535j:plain

f:id:tomoeagle:20190423213541j:plain

f:id:tomoeagle:20190423213548j:plain

じゃあ、もう面倒くさいから結果から言うね。

結果売り上げ£4爆笑\(^_^)/行き損\(^_^)/持ってき損\(^_^)/歩き損\(^_^)/天気のいいホリデイ一日丸々損\(^_^)/

スティーブン君の食器類はまぁまぁ売れたけど、わしのは全部で2点£4でした爆笑しちゃった~(⌒‿⌒)

敗因から言わして頂くと、イースターホリデイだからいつもマーケット来る客層じゃない(旅行でロンドン来てる人皿買わない)、天気良すぎてみんな公園行ってた等が原因かと思います。

スティーブン君も一度前にここで皿売った時は数時間で全部売り切ったって言ってたけど、今回はまぁまぁ苦戦してたので、そういう理由だと思います。

まぁ楽しかったからまたやりたいなって。



あとは時間前後しちゃうけど、木曜は紅ちゃんと一緒にベルリンからやってきたロボレス事ちかちゃんのイベントに行ったり、金曜はりえちゃんと一緒に長い長い長いでお馴染みLoong Keeでベトナミーズ吸ったり、

Loong Kee

f:id:tomoeagle:20190424204411j:plain

月曜日はこれまたりえちゃんと一緒にイーストでワッフルついばんだり、

Pachamama East

f:id:tomoeagle:20190424201909j:plain

f:id:tomoeagle:20190424201908j:plain

f:id:tomoeagle:20190424201905j:plain

f:id:tomoeagle:20190423213731j:plain

f:id:tomoeagle:20190423213725j:plain

あとはりえちゃんつながりのはじめましての方々とピクニックしたりしました。

f:id:tomoeagle:20190423213744j:plain

f:id:tomoeagle:20190423213738j:plain

帰りにりえちゃんからお洒落なお花頂いた(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20190423213748j:plain

f:id:tomoeagle:20190423213753j:plain

プロテアというお花。

最初プロテアいる?って聞かれたから、なんかのサプリかなんかかと思ってりえちゃん意識高いなぁなんて思ったらお花だった(⌒_⌒)まぁお花も意識たかいか。



そんな感じのイースターホリデイ過ごさせて頂きました。

f:id:tomoeagle:20190423213628j:plain

f:id:tomoeagle:20190423213634j:plain

f:id:tomoeagle:20190423213643j:plain

f:id:tomoeagle:20190423213648j:plain

f:id:tomoeagle:20190423213651j:plain

f:id:tomoeagle:20190423213657j:plain

f:id:tomoeagle:20190423213719j:plain

f:id:tomoeagle:20190423213701j:plain

f:id:tomoeagle:20190423213706j:plain

f:id:tomoeagle:20190423213710j:plain

f:id:tomoeagle:20190423213714j:plain

では、お先に失礼致します、お疲れ様でした~。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com