ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

バンコクでインスタ映えなお粥を吸いに『Lhong Tou』へ

こんにちは、タイ4日目水曜日、令和初日です。

この日も朝から動こ~なんて言っておきながらホテル出たの13時ズコー、真面目にホリデイやってこ~\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20190503054651j:plain

そして僕たちがタクシーぶっぱなして向かったのが今年2019年の2月に出来たばかりのショッピングモール『The Market Bangkok』です。

とりま初めてバンコク来て一番ビックリする事ってわしはショッピングモール/デパートが異様にあるって事だと思とります&そしてそれでもひたすら作り続けとどまる事をしらない。1年に2~3個増えてるんじゃないかな。

わしが初めてタイに来た2010年からでもターミナル21にはじまりアジアティーク、セントラル・エンバシーなど同じようなエリアに10~15個のショッピングモールが増えてる。確実に供給過多な気がします。

ま、例えばセントラル・エンバシーはラグジュアリー路線~とかおのおのモールの色を出していて、この日に行ったThe Market Bangkokはチャトチャックのウィークエンドマーケット等から約100店舗ほど新たに出店されていたりいわばクーラーの効いたマーケット、といった立ち位置。

という事で、わしはバンコクのショッピングモール事情についてアツく語るためだけにこのブログ作らさせて頂いていたので次回からはバンコクのショッピングモールに特化したブログに変更させて頂きます。名前も『チャオプラヤーでコップンカー』という形でやらさせて頂ければと思います。

ま、うちらみたいな観光客から言わせて頂くと便利以外何物でもないんだけど~(⌒_⌒)逆に沢山作ってくれてありがとうじゃーん、めっちゃ便利めっちゃ好き(>_<)

では話を戻して『The Market Bangkok』、まずはお粥を吸いにLhong Touへ。

f:id:tomoeagle:20190503055831j:plain

f:id:tomoeagle:20190503062911j:plain

ここはインスタの申し子、という感じでしょうか。映えっちゃって映えっちゃって映えまんですここも。

まずはドリンク、青いバタフライピーを使ったレモネードとタイミルクティ、あとは花があしらわれたジェリー。

f:id:tomoeagle:20190503060847j:plain

f:id:tomoeagle:20190503060617j:plain

ギャル飯です\(^_^)/

ワンタン等も届きました。

f:id:tomoeagle:20190503060701j:plain

バタフライピーのレモネードはレモン汁を入れると青から綺麗な紫に色が変化したよ。

そしてお粥です。

f:id:tomoeagle:20190503060821j:plain

f:id:tomoeagle:20190503060825j:plain

ギャル~って感じギャル飯です。


その後違うお店でカリカリのチキン9ピースもシェアして食べた。

f:id:tomoeagle:20190503060921j:plain

きしょい食べ物もあった(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20190503061005j:plain

きしょー\(^_^)/

あとは大好きCha Tra Mueでローズミルクティーも飲んだよ。

f:id:tomoeagle:20190503061202j:plain

中年男性は普通ローズティーは飲まない(⌒_⌒)飲んだ(⌒_⌒)

体内から綺麗に、と言うのが僕の生き方、ポリシー。



そんな感じでThe Market Bangkokを後にし、ぷらつきます。

f:id:tomoeagle:20190503061318j:plain

あとは、世界中どこでもいんじゃんねでお馴染みマナミ先生いらっしゃったんでご挨拶、お疲れ様です~。

f:id:tomoeagle:20190503061245j:plain

まなPと遊んだ時のブログ



そしてその後はマッサージに行ったり、今年バンコクにできたドンキホーテで日本のもの爆買いさせて頂いたりした後に行って来ました、生肉屋台\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20190503062233j:plain

2017年に生肉吸ったブログ

とっても新鮮な牛刺しやレバー、ユッケ、刺身などが食べられる屋台です、わしがバンコクに来る理由の7%くらいはここ(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20190503062100j:plain

じゃーん\(^_^)/

一皿200円ちょいで新鮮な生肉吸えるよ~すいすい\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20190503062144j:plain

f:id:tomoeagle:20190503062150j:plain

f:id:tomoeagle:20190503062154j:plain

レバーはおかわりしちゃう。おかレバーです。

f:id:tomoeagle:20190503062223j:plain

すきー(>_<)

ではそんな感じで4日目は終了させて頂きました、お疲れ様でしたお先に失礼致します。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com