ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

耳で読む本『Amazon Audible(オーディブル)』がめちゃんこ良いから薦めさせて

こんにちは。

ところで皆さん、本って聴いた事ある?

本を耳で読んだ事があるか、という事です。

ないよね、普通はないの。だって本は読むものだもん、目で見るもんだもん。

ただ皆さん、時代は2019年令和ですよって。

みんなが持ってる昭和や平成の固定観念そろそろ捨てませんかと言わさせて頂いてるんです僕は。


では、本を耳で読むとはどういう事か。

説明します。

それは書籍を朗読したものを録音した音声コンテンツ『オーディオブック』で本を耳からぶちこんでこ~って事なんです~。これめっちゃ良いから(⌒‿⌒)

ナレーターや声優、芸能人なんかが本読み聴かせてくれんだもん、母親かいって言ったんだよ俺は。

そんなオーディオブックの中でわしが使っているのが、日本では2015年からサービスが開始されたAmazonの『Audible(オーディブル)』というサービス(⌒‿⌒)

これです↓ これこれこれ。

最近すごいAmazon贔屓でしょう?(⌒‿⌒)そうなの、今わしAmazonとズブだから。ズブズブズブズブ、ブブブズブブブブ、ブブブ、ブバッ。

勿論、本をゆっくり家やカフェで読むのも好きなんだけど、ただ何か一緒にしながらだと本ってやっぱり読めないから、そんな時にめっちゃ便利これ。

これにより~、通勤中や~車の運転中~ジムでのワークアウト中~はたまたお散歩中も~、いつでもどこでも本が楽しめる時代が到来しましたおめでとうございます。

後は、飛行機でみんなが寝静まった後、電気をこっそりつけて周りの目を気にしながら本を読む事ももうありません泣。泣きですこれは。

これからは皆さん、堂々と本を耳で聴いてください。皆さんに是非体験してもらいたい。

後は、仕事中にこっそりイヤホンを付けながら小説を読む、そんな事も出来てしまうんですよ。女性はワイヤレスイヤホン髪ん中に隠しちゃえばいいの(⌒‿⌒)カチカチカチ~なんてキーボード打ってるふりしてコンマリ読んでればいいんだから(⌒_⌒)

その他にも、体調が悪くてベッドで安静にしてなきゃいけなくてめっちゃ暇、でも頭痛くて目使いたくないから携帯も見れないし点点点、みたいな時にも便利。本、耳で聴いチャオ(⌒‿⌒)

そしてわしが一番利用していて便利だと思うのが家事をしている時。

料理をしている時、食器を洗っている時、洗濯物を干している時、たたんでいる時。

特に洗濯物を取り込んでたたむのが世界で一番嫌いな家事なんだけどその苦痛がこれによってグッと減りました。



『Audible(オーディブル)』で聴ける本は海外コンテンツも合わせると40万冊以上あって、流行りの小説からビジネス本、語学学習、洋書、落語なとジャンルは20種類以上もあんだって。

わしはね、ちな今ハリーポッター聞いてんの。

ハリーポッターって分厚いから重いし、であんだけ分厚いと読むのに度胸が必要だったんだけど耳で聴いちゃえばサラサラサラ~って聴けちゃうからチャレンジしやすいの。しかもしっかり頭に入ってくる。

英語の本もめっちゃあるから、語学勉強中の人にもオススメです。英語って耳で聞くのが一番だしな。



まじで1冊読むのが本当に楽で個人的にめっちゃオススメなので、とりあえずは一ヶ月の無料体験下のリンクから是非体験してみてください。

ここから1ヶ月の無料体験が出来ます

一ヶ月の無料体験が終わった後は月々1500円かかるんだけど、自分には向いてないなぁって思ったら普通に無料体験中に退会すればいいだけの話だから、まずは体験してみて欲しいです。

まぁハリーポッター1冊2000円以上するから、一冊で元取れるんだけどな。

文字を音読してもらう心地よさ、皆様も是非体験してみて下さい。



そして今日は仕事の後、ナショナル・ギャラリー行ってきたんで写真のせまん。

f:id:tomoeagle:20190608055257j:plain

f:id:tomoeagle:20190608055310j:plain

f:id:tomoeagle:20190608055324j:plain

f:id:tomoeagle:20190608055331j:plain

f:id:tomoeagle:20190608055440j:plain

f:id:tomoeagle:20190608055429j:plain

f:id:tomoeagle:20190608055453j:plain

f:id:tomoeagle:20190608055838j:plain

f:id:tomoeagle:20190608055858j:plain

f:id:tomoeagle:20190608055922j:plain

f:id:tomoeagle:20190608055937j:plain

f:id:tomoeagle:20190608055955j:plain

f:id:tomoeagle:20190608054727j:plain

XPERIA1で撮った写真綺麗でしょう?

帰りは虹が丸見え。

f:id:tomoeagle:20190608060858j:plain

そして『こことかそことかあそことか』でお馴染みCoCo都可でティピオカ買って家で飲んでます。

f:id:tomoeagle:20190608060910j:plain

ではそんな感じでお先失礼しますお疲れ様でした~。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ