ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ロンドンの週末はナイトミュージアムへ ~テート・モダン Tate Modern~

こんにちは。

アフター5で芸術楽しむイキり系ブロガーの僕の事ですから、金曜日仕事の後に行ってきました、テトちゃんモダちゃんでお馴染みテート・モダンへ(倒置法)

テート・モダン Tate Modern

最寄り駅: Blackfriars/Southwark/Mansion House/London Bridge

基本17時くらいで閉まっちゃうロンドンの美術館だけど、週に1・2回夜遅くまで空いている所が多いので、そんな時はここぞとばかりに浴びちゃう、アートを(倒置法)

ちな、テートモダンは通常18時までで、金土が22時までやってま。

夏至間近の今、ロンドンは一生明るいからアフター5でも余裕のよっちゃんで楽しめるよ(⌒‿⌒)今22時まで明るい。あ、という事は22時前に寝ちゃうイギリスの子供達は夏の間夜を知らないって事じゃんウケじゃん(⌒‿⌒)タチじゃん(⌒‿⌒)

仕事の後、Southwarkで下車。

f:id:tomoeagle:20190619202546j:plain

そしてまず向かったのがテートモダン新館の10階屋上。

f:id:tomoeagle:20190619202557j:plain

f:id:tomoeagle:20190619202606j:plain

f:id:tomoeagle:20190620201341j:plain

天気がとても良くて仕事の後に来ましたって感じが全くしないでしょう(⌒‿⌒)

テートモダン死ぬほど来てるんで全部小走りで見まーす(⌒‿⌒)わしアート見に来てる振りして美術館をランニングコースとして使ってるだけだから。ロンドンの美術館で小走りしてる中年オリエンタル男性見かけたらそれはわしと断定してオケ。

f:id:tomoeagle:20190619202616j:plain

f:id:tomoeagle:20190619202626j:plain

f:id:tomoeagle:20190619202627j:plain

f:id:tomoeagle:20190619202633j:plain

ランニング終了。


そして、大型スーパー行って土買ってガーデニングしたり、

f:id:tomoeagle:20190620201912j:plain

f:id:tomoeagle:20190619202716j:plain

f:id:tomoeagle:20190619202833j:plain

f:id:tomoeagle:20190619213403j:plain

f:id:tomoeagle:20190619202750j:plain

f:id:tomoeagle:20190619202835j:plain

f:id:tomoeagle:20190619214113j:plain

いちごもそろそろ収穫時~なんて今朝庭行ったらキツネに食われてた爆笑(⌒‿⌒)

ほんとに毎回、次の日収穫しようと思ったタイミングで必ず食べられるんだけど、もしかしてキツネに盗聴器仕込まれてる家に?じゃなきゃおかしい(>_<)

夕食はガーリックライスに豚と牛。

f:id:tomoeagle:20190616063712j:plain

f:id:tomoeagle:20190616063135j:plain

f:id:tomoeagle:20190616063154j:plain

あ、そうだ。先日オークションビューイングで見てきてビッドしたもの、オークションで競り勝ちましたのでこちらに晒させて頂きます。

先日ノーマンズフィールド・シアターにて行われたオークションビューイングに行って来た時のブログ
www.tomoeagle.com

Spode Tiber pattern meat dish c1820

f:id:tomoeagle:20190619213413j:plain

f:id:tomoeagle:20190619202715j:plain

右側にくぼみがあってそこに肉の余分な脂が流れるようになってるよ。そしてその脂を料理に再利用してたんだって。

そして後ろの方にうつっているのがこちらも最近買ったゼリーの型。

f:id:tomoeagle:20190620212519j:plain

とうもろこしのやつかわいい(⌒‿⌒)

今度これらでゼリー作りまーす(⌒‿⌒)

あとは、イギリスの配達会社が雑&乱暴すぎてちょくちょく粉々になったアンティークが届くんだけど、それの修復作業もしました。

今まで何百年も生き延びてたものが乱暴な配達によって壊れるのが本当に悲しい。

これは配達業者も悪いけど、梱包した人も絶対これじゃ割れちゃうじゃんっていう梱包するから、みんなもっと頑張ろ!

f:id:tomoeagle:20190619202953j:plain

f:id:tomoeagle:20190619203045j:plain

f:id:tomoeagle:20190619203038j:plain

f:id:tomoeagle:20190619203033j:plain

では、そんな感じで本日は失礼させてもらっていいですか?

お疲れ様ですお先失礼致します~。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

耳で読む本『Amazon Audible(オーディブル)』の無料体験はこちらから↓
www.amazon.co.jp