ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

世界を股にかけるモデルとアジア料理を食べる日々

こんにチワワ。

先週末、アジアンスーパーで生春巻きの皮を買ったので作ってみる事にしました。

一度中学生の時に作ったことがあるんだけど、その時は皮をお湯じゃなく水で戻しちゃったもんだから、皮がバキバキのままのプラスティックで具包みましたみたいのが出来ちゃって若干生春巻きにはトラウマ抱えちゃってたんだけど、今回はしっかりお湯で戻したのでモチモチとした美味しい生春巻きが出来ました~(⌒‿⌒)

中学生の自分に言いたい、日本から9500km離れたここロンドンであなたのトラウマ克服したよ~って。あの時はインターネットも無かったもんね、袋に記載してあった説明書も全部ベトナム語だったもん、でも大丈夫2019年まで待てば未来の自分が克服してくれるから。ただ2019年まで楽しい事今んとこ何ひとつなし(⌒‿⌒)人生消化試合。覚悟して(⌒‿⌒)

では話を生春巻きに戻します。

f:id:tomoeagle:20190926215757j:plain

具は、海老、アボカド、レタス、パプリカ、ニンジン、クレソン、コリアンダーと全て女が好きな食いもんでまとめてみました(⌒‿⌒)ま食うのは俺なんだが。

f:id:tomoeagle:20190926215804j:plain

タレも4種類つくりまん。

f:id:tomoeagle:20190926215800j:plain

出来上がり~(⌒‿⌒)

f:id:tomoeagle:20190926215815j:plain

とっても美味しかったけど、やっぱり生春巻きはみんなでわいわい作った方が楽し美味しいなと 中年ジェンダーレスオリエンタル男性、一人真顔で食いながら思いました。

という事で、一緒に生春巻き作ってくれるよ~って人は、

tsutsumikomuyouni...(at)gmail

まで連絡頂けるとこれ幸いです~。


そして月曜日。

ニューヨーク在住のモデルManami Kinoshitaがロンドンに遊びに来たから一緒にベトナミーズ吸いに行ってきました(⌒‿⌒)まなPわいわい(⌒‿⌒)

行ってきたのは、ベトナム料理屋が並ぶShoreditchはKingsland Road沿いにあるTây Đô。

Tây Đô

ちなみにですが、わしが2007年から通っていた、このブログにも何度も出てきたベトナミーズレストランLoong Keeが潰れました死んだ。

先月、前を通った時丁度中を取り壊していたんだけど、今まで何度か改装や増築を繰り返していたので今回もてっきり改装でもしているのかと思っていたらこのざま死ぬ。

ただひとつ望みがあって、昨日前を取ったら新しくできたお店もベトナミーズでしかもLoong Keeで働いていた店員もそのまま働いていたから、もしかしたら税金対策とか何かわからんけどただ新しい名前で心機一転がんばるLoong Keeかもしれませんから、そうなってくると私近いうち確認しに行きます。

Tây Đôへ入りまーす。

f:id:tomoeagle:20190926215828j:plain

やはり世界を股にかけるモデルともなると、飲み物は全てメイソンジャーで頂きます。

ただ中身が飲みすぎた時のゲボ(いい意味で。いい意味でしかなく)

f:id:tomoeagle:20190926215752j:plain

蓮のサラダと、

f:id:tomoeagle:20190926215824j:plain

スティーム春巻きと麺をすすりました。

f:id:tomoeagle:20190926215832j:plain

ベトナム北部の料理であるスティーム春巻き(Bánh cuốn)を置いてるベトナミーズレストランってそんなにないんだけどここにはあったのでハッピーハッピー。

どの料理も美味しかったです~。


その後は、Albionでチョコレートフォンダンとコーヒー。

Albion

f:id:tomoeagle:20190926215836j:plain

f:id:tomoeagle:20190926215841j:plain

久しぶりにまなPとゆっくりお話が出来て良かったな。

そんな感じの月曜日。


木曜日。

この日はロンドンを拠点に活躍するモデルYuki Beniyaと一緒にインド料理つつきに行きました~(⌒‿⌒)

ロンドンで一番行列をなしているインド料理Dishoomへ。

Dishoom Shoreditch

ロンドンに現在5店舗を構えるDishoom、2010年にオープンして以来一生並んでんじゃないかな人。

この日も、18時過ぎにお店に行ってみたらもう既に60分~75分待ちの大行列ウケ(⌒‿⌒)60分もあればインドまで行ってスパイス摘みにいけるよな。

まぁただ、中のバーで飲みながらつまみながら待てるので、思ったよりかはすぐに入れる印象です。

f:id:tomoeagle:20190927172149j:plain

3年ぶりくらいに行ったけど、やっぱり人気なだけはあってめちゃくちゃ美味しかった(⌒‿⌒)

まずはオクラのフライ。

f:id:tomoeagle:20190927172152j:plain

スパイシーでとっても美味しい好き。

あとは、海老のなんちゃら、チキンのカレー、チーズナン、ご飯を頼みました。

f:id:tomoeagle:20190927172156j:plain

f:id:tomoeagle:20190927172153j:plain

どれも美味しかった。

こんな感じで今週は世界を股にかけるモデルと一緒にアジア料理をすするという一週間でした。

まなみもべにちゃんもとっても素敵なモデルなので是非名前を検索してみてください。モデル仲間として一緒に切磋琢磨した身としては誇り~。

そんな感じで本日のブログは以上となります。

そしてAmazonにて、まとめ買い応援セールと銘打って増税前の特別なキャンペーンを実施していています~。

日用品など3点以上買うと20%オフになっちゃうまとめ買い応援セール -> こちらから

ではお疲れ様でしたお先に失礼致します。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ