ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

月曜断食をはじめたら2か月で8kg痩せた話

こんにちはtomoeagle(イエベ)です。

イエベやらブルべやら、まーたこれカラーコーディーネーター協会が仕掛けてきたんでしょー。こういう購買意欲を掻き立てるようなブーム作るのは決まって彼らの仕業。

何度でも言う、世界を牛耳っているのはフリーメイソンでもユダヤ人でもなく、色彩検定保有者です(言いきり)。

そんなイエベさんの私はシルバーよりゴールドのアクセサリー(⌒‿⌒)


実は10月の初めから月曜日だけ何も食べない『月曜断食』というものを始めました。

そしたらこの2か月弱で79kgから71kgへ、8kgもダイエット成功しましたウケ~赤子3人分(⌒‿⌒)三つ子を産み落としました~\(⌒‿⌒)/母親です今。

月曜断食、日本で話題になっているみたいなので皆さんもご存知かとは思うんですが、簡単に言うと月曜何も食わないで水だけ、火~金軽めに食う、土日好きなの食っちゃいなよというルーティーンを一生繰り返すという方法。

これ、わしが今まで色々やってきたダイエットの中で一番効果がある&辛くない&継続できるダイエットだと思いました。

というのもまず断食をする事で、別にそんな毎日定期的に食べないでも死なないよ落ち着こ、という事を体が覚えてくれるので、『なんか知らんけど今お菓子食っとるやんわし』みたいな事が一切無くなりました。俗に言う『お腹は別に空いてないんだけど口寂しいんだよね』『え~わかるウケんだけど~スタバ行かない?』って言うやつが無くなりました(⌒‿⌒)もう寂しくないって言ってた口が。もう一人じゃないって。

という事で月曜断食でよかった事は以下の4点。

①上でも言ったけど、今までのわしはお腹が空いてなくても何か食べたいかもとか食べなきゃって思っちゃってずっと何かしら口にしてたのが無くなった。

②週に1回断食後の火曜日の朝には確実に体重が減っているのでやる気が落ちず、モチベーションが保たれる。

③断食をする事で空腹を感じるメカニズムが正常になったのか、馬鹿みたいにお腹が空いてドカ食いする事が無くなった。

④そして空腹を楽しめるようになった。(空腹を感じる=痩せてきていると思えるようになった)

やっぱり何も食べないでも大丈夫じゃんっていう事を脳が理解したって所が一番でかい気がします。ぜんぜんお腹空かなくなったもん。うちの脳頭良すぎ(⌒‿⌒)

わし今までは、何か悪い事して刑務所にでも入るか誰かに監禁させられるかしか痩せる方法はないなって思っていたけど、週1で断食すれば全然痩せられるじゃんもっと早く言お~(⌒‿⌒)何年ぶりかの60キロ台まであと少し\(⌒‿⌒)/ただこれから日本帰るから日本でバカ食い日本人してきまーす\(⌒‿⌒)/

皆さんも是非やってみてください~。

と、月曜断食をまるでネットワークビジネスかの様に勧めるブログでした~(⌒‿⌒)


最後に最近の出来事さらっと書いて本日のブログは終了とさせて頂きたいです。

f:id:tomoeagle:20191120194559j:plain

f:id:tomoeagle:20191120194541j:plain

f:id:tomoeagle:20191122190228j:plain

f:id:tomoeagle:20191122190233j:plain

f:id:tomoeagle:20191122190239j:plain

f:id:tomoeagle:20191122190244j:plain

f:id:tomoeagle:20191122190249j:plain

昨日、紅ピと佑果ピと一緒にダンダンヌードルとティピオカ吸いに行ったお。

f:id:tomoeagle:20191122190254j:plain

f:id:tomoeagle:20191122190257j:plain

f:id:tomoeagle:20191122193341j:plain

f:id:tomoeagle:20191122190301j:plain

f:id:tomoeagle:20191122190306j:plain

f:id:tomoeagle:20191122190315j:plain

すきぴ。

あとはYouTubeで偶然出てきて美味しそうだったカマンベールチーズトマト鍋作ったからそれ載せて本日はずらかるね。

f:id:tomoeagle:20191120194547j:plain

f:id:tomoeagle:20191120194550j:plain

f:id:tomoeagle:20191120194556j:plain

カマンベールが全然溶けないからしばらく火にかけてたらソーセージが破裂したんだけど(⌒‿⌒)

ではお疲れ様でした、お先に失礼致します~。


個人的におすすめのAmazonが提供する耳で小説を聴くAudible(オーディブル)、引き続き一か月の無料体験中なので皆さんもこの機会に是非。

一か月の無料体験は-> こちら

無料体験中に解約もできるから気軽にどうぞ~( ¨̮ )

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ