ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ロンドンでのアフター5は無料でアート鑑賞にいこうよ

駐妻と結婚したい\(⌒ ͜ ⌒)/こんにちは、tomoeagleです

ただ駐妻、1000パー駐在員の旦那いる\(⌒ ͜ ⌒)/重婚\(⌒ ͜ ⌒)/駐妻だけ重婚オッケーっていう法律作らない?何処もかしこもウィンウィンだと思うんだが\(⌒ ͜ ⌒)/

では、週末の事書いていきたいと思います。

f:id:tomoeagle:20200113175658j:plain

f:id:tomoeagle:20200113175701j:plain

アフター5は決まってアート浴び行く系ブロガーの私の事ですから、金曜日ももれなくアートの世界覗きに行ってきました。覗き魔です。

ロンドンの美術館って基本17時か18時で閉まっちゃうんだけど、大体どこも週1とかで遅くまで開館させているからそれ狙って覗き魔しちゃおうよ。

やっぱり週末の金とか土に遅くまで開けてる所が多いけど、詳しくはMuseum Lates London~とかでgoogle覗き魔してみると色々出てくるよ(⌒ ͜ ⌒)


そして今回わしが向かったのは、通常は18時までだけど金曜だけ21時までやってるよでお馴染みナショナル・ギャラリー。

ナショナル・ギャラリー The National Gallery

ナショナル・ギャラリーには13世紀半ばから1900年までの2,300点以上の作品が所蔵されていて、有名どころだとゴッホの「ひまわり」やジョルジュ・スーラの『アニエールの水浴』、それらが一生無料で見れるよ。

f:id:tomoeagle:20200113175621j:plain

f:id:tomoeagle:20200113181425j:plain

ガキ生まれたからとりま相撲取る人たち。

f:id:tomoeagle:20200113175704j:plain

神様で遊ぶな\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200113175652j:plain

f:id:tomoeagle:20200113175753j:plain

f:id:tomoeagle:20200113175650j:plain

f:id:tomoeagle:20200113175632j:plain

f:id:tomoeagle:20200113175634j:plain

f:id:tomoeagle:20200113175647j:plain

f:id:tomoeagle:20200113175640j:plain

f:id:tomoeagle:20200113175656j:plain

f:id:tomoeagle:20200113181324j:plain

f:id:tomoeagle:20200113181318j:plain

f:id:tomoeagle:20200113175627j:plain

f:id:tomoeagle:20200113175637j:plain

なんたって2,300点以上もあるから、もう正直絵とか見てる余裕なんてない(⌒ ͜ ⌒)小走り。絵見に来てるはずが絵見てないんだもん\(⌒ ͜ ⌒)/元も子\(⌒ ͜ ⌒)/

こういう難しい事はこれからどんどんオリンピック競技にした方がいいと思うんだけど!

前も言ったけど、今年の東京オリンピックでうちらで勝手に競技総取っ替えしちゃおうよ~\(⌒ ͜ ⌒)/

100年以上前に始まったオリンピックの競技を現代も続けるのはちょっともう無理があるんじゃないかなぁとは言わさせて頂いてる、正直。みんな言ってる。僕がっていうよりみんなが言ってる。

という事でまずは陸上競技は全て廃止です、今バスあるから。みなさんそんなバタバタ走らずバス乗りましょう。かわりにバスの運転手のドライブテクがオリンピック競技に追加されます。

そして申し訳ないけど棒高跳びもいらないですごめんなさい、あんな棒持って高いとこ飛び越えるシチュエーションがまずない、エレベーターあるし今。という事でエレベーターガールのボタン早押し、こちらが新競技です。

あとごめんなさい、トライアスロンも廃止、ゆりかもめ乗ろ。かわりにお台場冒険王が新競技としてIN。

そんな感じのナショナル・ギャラリーです。


その後はセントラルロンドンを散歩。

f:id:tomoeagle:20200113175713j:plain

f:id:tomoeagle:20200113175733j:plain

f:id:tomoeagle:20200113175728j:plain

食いもん全部茶色\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200113175737j:plain

f:id:tomoeagle:20200113181334j:plain

f:id:tomoeagle:20200113175731j:plain

f:id:tomoeagle:20200113175725j:plain

帰りは『こことか そことか あそことか』でお馴染みCoCo都可でティピオカ吸い上げます。

ティピオカ、グラスジェリー、プディングが入った3 brothersという名前の飲み物にプラスアルファでグラスジェリー追加したから、もう飲みもんってより食いもん\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200113175723j:plain

そんな感じの金曜日のアフター5でした。


個人的におすすめのAmazonが提供する耳で小説を聴くAudible(オーディブル)、引き続き一か月の無料体験中なので皆さんもこの機会に是非。

一か月の無料体験は-> こちら

無料体験中に解約もできるから気軽にどうぞ~( ¨̮ )

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ