ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ロンドン、ロックダウン2日目の過ごし方

在宅勤務に切り替わってから3キロ太りました何これ\(⌒ ͜ ⌒)/

食欲がパンデミック状態\(⌒ ͜ ⌒)/

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。

ロックダウン中楽しい事って言ったら食う事しかないから一生食ってんだけど。心も体もパンデミック状態ってこういう事言うのか。

わし心が女子高生だから体重の増減で気持ちの浮き沈みがあるからぴえん、とか言いつつ今ポテトチップスむさぼりながらこの文章書いてるからね。二重人格かな\(⌒ ͜ ⌒)/

それではロックダウン2日目の水曜日です~(もう在宅始まってから曜日が何曜日かわからん)


今日はカレーを作ります~\(⌒ ͜ ⌒)/

仕事をしつつ玉ねぎを飴色になるまで炒めます。

f:id:tomoeagle:20200326070012j:plain

わしね、今までカレーを作る時もいつも玉ねぎを飴色になるまで炒めてたと思ってたの。でも、それまだまだ甘かったんだなって今日気づきました。

いつもはね、もうそろそろ飴色のなるかならないかの瀬戸朝香くらいで終わらせてたの。それ以上炒めてもそこまで味変わらんやろって思って。

わし結構そういういつも90%くらいで終わらせちゃう癖があって、例えばRPGのゲームとかも最後の町とかに到着しちゃうと、あもうあと最後面のボス倒したら終わりじゃんって思ってやらなくなっちゃったり、ケトルとかも沸騰する10秒前とかで消しちゃうし、なんかそういうとこある。

f:id:tomoeagle:20200326070310j:plain

でも今日しっかり飴色になるまで炒めたら味が全然違った、なんか奥行きがあるっていうか深い味になった(ソムリエかな)

料理に砂糖とかみりんを入れるとコクが出て深みが増すように、玉ねぎを飴色まで炒めるとキャラメルみたいな甘みが出てコクが出るんだなぁと感心しました。

ちなみに今日は、コロナに勝つ!という事でコロナカレーにしました。

f:id:tomoeagle:20200326063405j:plain

f:id:tomoeagle:20200326063914j:plain

負けないぞ!!!


はい、それでは在宅勤務も終わり1日1回だけ許されている外出をします~\(⌒ ͜ ⌒)/

生活必需品の買い出し及びエクササイズの目的のみ1日1回だけ外出が許されているので、散歩と買い物を兼ねた外出です。

もうやっぱり家でずっと座りっぱなしで腰が馬鹿になっちゃってるんで散歩は大事です、お久しぶりです小柴(こしば)です、小柴 佳代です。

外出といってもやっぱりどこのお店も閉まっているしむやみに公共交通機関に乗るもんでもないから、結局家の周りの散歩くらいしかできないんだけど、でもその分いままで通った事のない道なんかを歩くといつもと違う発見があってそれはそれで面白いです。

f:id:tomoeagle:20200326070149j:plain

f:id:tomoeagle:20200326072200j:plain

f:id:tomoeagle:20200326070010j:plain

f:id:tomoeagle:20200326065645j:plain

f:id:tomoeagle:20200326065636j:plain

少し歩いていると、至る所で窓に虹の絵を飾っている家があることに気づきました。

f:id:tomoeagle:20200326065920j:plain

f:id:tomoeagle:20200326065711j:plain

f:id:tomoeagle:20200326064031j:plain

f:id:tomoeagle:20200326064034j:plain

なにやら子供たちがコロナに負けないぞ~みたいな感じで絵を描くトレンドみたいのがあるみたい。かわいい。

f:id:tomoeagle:20200326065306j:plain

f:id:tomoeagle:20200326064934j:plain

f:id:tomoeagle:20200326065609j:plain

f:id:tomoeagle:20200326064647j:plain

f:id:tomoeagle:20200326065038j:plain

f:id:tomoeagle:20200326065224j:plain

f:id:tomoeagle:20200326064333j:plain

f:id:tomoeagle:20200326064247j:plain

f:id:tomoeagle:20200326063654j:plain

f:id:tomoeagle:20200326064038j:plain

f:id:tomoeagle:20200326063926j:plain

f:id:tomoeagle:20200326064314j:plain

f:id:tomoeagle:20200326064708j:plain

f:id:tomoeagle:20200326064252j:plain

そして今日買い物したものはこちら~。

f:id:tomoeagle:20200326063620j:plain

強力粉とパスタが買えた\(⌒ ͜ ⌒)/

パスタは、これ居酒屋のお通しで出てくる貝の煮つけかな\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200326063726j:plain

そんな感じのロックダウン2日目でした。

では、皆さんまた次回のブログでお会いしましょう。

お疲れ様です~お先失礼いたします~。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

車の運転中や料理を作っている最中はたまたジムでのワークアウト中でも気軽に読書が出来ちゃう、Amazonが提供する耳で小説を聴くAudible(オーディブル)、一か月の無料体験中なので皆さんもこの機会に是非。

一か月の無料体験は-> こちら

無料体験中に解約もできるから気軽にどうぞ~( ¨̮ )