ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ロンドン、ロックダウン25日目の過ごし方

こんにちは、国民の弟tomoeagle (thamesdezundoko)です。

ロンドン、ロックダウン25日目の金曜日です。

今日お昼過ぎに久しぶりに南ロンドン雨が降りました。11日ぶりの雨です。もうここ最近毎日ブログ書いてるから雨の情報まで完全把握\(⌒ ͜ ⌒)/

いつもだったら雨をプラスに捉える事ってそんなにないけど、ロックダウン中は雨が空気を浄化して街を綺麗に洗い流してくれる感じがして凄くさっぱりした気持ちになるから好き。好きぴです。

てか思ったんだけどこのまま雨にちょっと石鹸混ぜて降らしちゃえば除菌できんじゃないの、ダメなの?

あ、ごめんなさい今ちょっと色々考えてみたけどダメだったわごめんなさい全然ダメだ。道路つるっつるに滑るし。はじめましてつるの剛士です。

それではそんな感じで本日もブログスタートで~す。


ただ今日も今日とて9時から17時半まで在宅勤務をして、1日1回許されている外出(散歩)に出掛けるという日々に何ら変わりはありません。

中年オリエンタル男性がロンドンでロックダウンされてる状況をここ最近ひたすら毎日ブログに書いてますが、いつもよりアクセス数が多いんだけどみんな何考えてんの何求めてんの\(⌒ ͜ ⌒)/ニッチな市場掘りすぎ\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200418052613j:plain

そして今日は雨だったのでいつものような長めの散歩も出来ませんでしたが、ただ今日は週に2回だけ行けるスーパーマーケットチャンスの日ですやっぴ~\(⌒ ͜ ⌒)/

いつもブログを読んでくださる方はご存知だと思いますが、うちは今現在コロナ感染予防のため2mのソーシャルディスタンスを取る事が難しいスーパーマーケットへの買い出しを週に2回だけと決めています。

スーパーと薬局しか開いていないここロンドンで唯一の楽しみである買い出しが週に2回しか出来ず、&行っても欲しいものが売り切れてる事が多くて結構ここ最近真顔ぶちかまさせて頂いてたんですが、今日は欲しい物が手に入りましたわーい\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200418040352j:plain

欲しかった物というのが写真左側に写っておりますFlipzのsalted caramel味のプレッツェルと、Sainsbury'sのChunky Shortbreadとキャラメルソースです、全部甘いお菓子デブーーー\(⌒ ͜ ⌒)/

キャラメルソースは家でコーヒーを頂く際に上にぶっかけて生活に彩りを与えるために買いました\(⌒ ͜ ⌒)/そうですウチカフェです。マチのほっとステーションです。

ここ最近スーパーに行くとなるべく長居しないようにってめっちゃ借り物競争みたいな感じで競歩で買い物するから焦っちゃって焦っちゃって必ず買いたい物2~3個忘れるんだけど今日は欲しい物全て買えたかな。


そして本日ももれなく食品棚に常備している食糧を消化するイベント開催させて頂きます~\(⌒ ͜ ⌒)/

本日開けるものは今日も今日とて地獄のHeinz缶パスタです。

飽きたんでしょう?\(⌒ ͜ ⌒)/知ってる知ってるわしも飽きちゃってんの\(⌒ ͜ ⌒)/

ただ、本日で最後です。やっと戸棚からHeinzの缶パスタが無くなりましたすっきり。

では、本日の缶はどんなパスタかと言いますと、

f:id:tomoeagle:20200418040304j:plain

アルファベットです~。

f:id:tomoeagle:20200418040354j:plain

という事で全部で26種類のパスタが入っております。

f:id:tomoeagle:20200418040418j:plain

そして今回は今までの缶パスタの倍の大きさ400gのパスタを数えてまいります~。

ロックダウンじゃなかったら絶対にやらない\(⌒ ͜ ⌒)/

それではスタートです。

今回も皆さんにどのアルファベットが一番多かったか予想をしてもらいます~。

ただ正解が1/26なので今回もヒントを少しお見せしますね。

途中経過はこんな感じです。

f:id:tomoeagle:20200418040039j:plain

f:id:tomoeagle:20200418035946j:plain


はい、では正解です。

正解は、

f:id:tomoeagle:20200418040414j:plain

Mで14個が正解でした~正解者おめでとうございます~。

ただ、前回の6と9の様に、MとWはわしのさじ加減でどっちか決めさせて頂いておりますので、もしかしたらDとTの方が多いかも。

そして今回の調査結果ではKとXが1個も入っていませんでした。

意外にもDがすごく多かったけどDってそこまでいらんよな。逆に母音とKとSとTとYはもうちょっと欲しい所。早速Heinzに改善申し立ててくるわ(小心だから絶対にできない)

そしてせっかくなので、これからロックダウンの日数を毎日パスタで表記していこうとパスタを並べて写真を撮りました。

f:id:tomoeagle:20200418035458j:plain

Kは入ってなかったから自作\(⌒ ͜ ⌒)/

そして数字を一日ずつ変えて、

f:id:tomoeagle:20200418035229j:plain

わたくし

f:id:tomoeagle:20200418035013j:plain

なんと

f:id:tomoeagle:20200418051518j:plain

万が一に備えてロックダウン100日までの分作成致しました~あけおめ~\(⌒ ͜ ⌒)/

真顔でパスタを箸でつまんでは交換して写真を撮る、それを繰り返す事計75回。

おうち時間\(⌒ ͜ ⌒)/

まぁロックダウンってこういう事だよね。

f:id:tomoeagle:20200418035531j:plain

f:id:tomoeagle:20200418035452j:plain

ではそんな感じで本日のブログは終了です。

皆さん、本日もお疲れ様でした。

また明日も一緒に頑張っていきましょうね。

それでは、素敵な週末をお過ごしください指はーと。

ではおやすミルク。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

プロのナレーターによって読み上げられた本を音声で聞く事ができるAmazonが提供する耳で小説を聴くAudible(オーディブル)、30日間の無料体験キャンペーン実施中なので是非体験してみてください~。

在宅勤務中や料理を作っている最中はたまた家でワークアウト中でも気軽に読書が出来ちゃいます~。

無料体験は-> こちらから

無料体験中に解約もできるから気軽にどうぞ~\(⌒ ͜ ⌒)/