ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ロンドン、ロックダウン31日目の過ごし方

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。

ロンドン、ロックダウン31日目の木曜日です。

f:id:tomoeagle:20200423174433j:plain

本日のブログは、今世界中のみんなが一番気になっている事について書いていきたいと思います。

それは何かと言うと、みなまで言うなみなまで言うな、はいそうですねサバ缶です。

みんなどうせロンドンで売ってるサバ缶について知りたいからわしのブログ見てんでしょ、じゃなきゃ見ないよ~。じゃなきゃ何のために中年男性の日常のぞき見してるのみんな?おかしいおかしい。性癖?怖いんだけど無理。

という事で本日のブログはサバ缶フェスティバル2020、通称サバフェス'20で~す。

昨今、イベントやフェスの中止や延期が発表されている中、うちはやっちゃう~。

それでは開催で~す\(⌒ ͜ ⌒)/


まずはサバフェスにエントリーしてもらう皆さんのスカウトから始めさせて頂きます。

やってきたのは、大型スーパーマーケット『Sainsbury's』(一昨日行った)

f:id:tomoeagle:20200422035738j:plain

こちらで優秀な人材確保致しました。

以下の皆さまです。

f:id:tomoeagle:20200423222240j:plain

棚の中段にいらっしゃる暖色系のお召し物を着用された皆さん、全員スカウトさせて頂きました。

サバ界、未来のE-Girlsオーディションです。フォロミーフォロミーゆうとりますけども。


それでは、鯖フェス'20参加される皆さんのつらがまえはこちら。

f:id:tomoeagle:20200423212934j:plain

本日は全てSainsbury's の自社ブランドのサバ缶です。ゆうてみれば、LDH内部オーディションみたいな立ち位置ですねわかります。

左から、

Sainsbury's Mackerel Fillets

in Brine (水色)
in Creamy Korma Sauce (クリーム色)
in Smoky BBQ Sauce (オレンジ色)
in Spicy Jerk Sauce (薄オレンジ色)
in Sriracha Hot Sauce (赤色)
in Sweets Teriyaki Dressing (薄紫色)

の6缶です\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200423212831j:plain

これらのサバ缶を食べ比べて、ご飯、パン、パスタに合うか星5つで採点し、最後総合点にて美味しさの順位付けをして頂こうと思います。

開けるとこんな感じ。えろない?

f:id:tomoeagle:20200423213520j:plain

ごめんえろくはなかったわ、ごめん。

f:id:tomoeagle:20200423212917j:plain

家にちょうど魚それもサバにも見えるお皿があったのでのせてみまーす\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200423212756j:plain

f:id:tomoeagle:20200423212719j:plain

ロックダウンも1か月も過ぎると頭バグってくるわ\(⌒ ͜ ⌒)/


では、まずは水色の Mackerel Fillets in Brineから審査させて頂きます~。

f:id:tomoeagle:20200423212855j:plain

ブリーチーズ(Brie)味かと思って買ったら塩水(Brine)かい\(⌒ ͜ ⌒)/

という事で一番シンプルなサバ缶ですね。

味は、シンプルにめっちゃサバ\(⌒ ͜ ⌒)/

味も塩分少ない感じでサバの味が楽しめるし、ふっくらしていてパサついてもいないしとっても美味しいと思いました。

味がシンプルな分何にでも合うんじゃないだろうか。

という事で

ご飯 ★★★★★
パン ★★★★☆
パスタ★★★★★
総合 ★★★★★

いきなりの高得点でました~。サバ界の安倍なつみです、ごめんなさいE-Girlsが一人もわからないので逆にわからない人が一人もいないハロー!プロジェクトで例えていきますよろしくお願いします。


はい、ではお次はこちら。

f:id:tomoeagle:20200423212547j:plain

クリーム色の缶のCreamy Korma Sauce。

このコルマというのは、ダヒ(インドのヨーグルト)、生クリーム、ナッツ類のペースト等をベースに作られるマイルドでクリーミーなインドのソースだそうです。

食べてみたらね、これココナッツカレー味。原材料の中にココナッツミルク入ってるし。

なので、ココナッツカレーを作った時にお肉の代わりに入れたりするのがこの缶の使い方の正解なのかなぁ。

パンでいうとベトナムのサンドウィッチ、バインミーなんかに入れてみたら美味しいかもと思いました。嫌いじゃないです。

でもパスタには合わないんじゃないかな知らんけど。

という事で採点はこちら。

ご飯 ★★★★☆ 
パン ★★★☆☆
パスタ★☆☆☆☆
総合 ★★★☆☆

これはココナッツ味という事で、問答無用でココナッツ娘。に在籍していましたミニモニ。のメンバーでもあるミカさんという事になりますよろしくお願いします。


3つ目は、

f:id:tomoeagle:20200423212641j:plain

オレンジの缶のSmoky BBQ Sauceです。

これは、もう想像通りのSmoky BBQ味です。

みんなが思い描くSmoky BBQ味。

だから、サバ食べてるってよりもチキン食ってるような感じ。

個人的にスモークBBQはご飯には合わないと思うけど、それ以外は本当に想像通り今あなたが頭で考えた通りの味です。

という事で採点は、

ご飯 ★★☆☆☆ 
パン ★★☆☆☆
パスタ★★★☆☆
総合 ★★★☆☆

こちらはスモーキーという事ですから、もう完全一択加護亜依さんです。


4つ目いきます。

f:id:tomoeagle:20200423212608j:plain

薄オレンジ色のSpicy Jerk Sauceです。

ジャークとはスパイスをマリネして作るカリブ海の島国ジャマイカの調理法で、ジャークチキンなんかが有名ですね。

ただこちら申し訳ないですけど私の口には合いませんでした。

なんか、砂が混ざったような古いタンスみてーな味がしました。

モロッコとかエジプトとかインドとかの路上で売られてる少し時間が経って砂利が混ざっちまったようななんともいえない味。(いい意味で、いい意味でしかなく)

という事で採点は、

ご飯 ☆☆☆☆☆ 
パン ☆☆☆☆☆
パスタ☆☆☆☆☆
総合 ☆☆☆☆☆

ごめんなさい。

そしてこちらは古いタンスの味という事もあって、クローゼット矢口真里さんです。


5つ目行きます。

f:id:tomoeagle:20200423212441j:plain

赤い缶のSriracha Hot Sauce。

このシラチャーソース、知ってる人は知ってる知らない人は知らないタイのソースです。知ってます当たり前の事言ってます。

タイ料理屋とかベトナム料理屋に行くとテーブルによく置いてあるあの赤いソースですね。

こちらは食べてびっくり、よっちゃんイカの味。

もうよっちゃんイカです。

だからそのまま食べるか、あとは逆にシーフードパスタに入れるっていうのが合うのかなぁと思いました。

という事で採点は、

ご飯 ★★☆☆☆ 
パン ★☆☆☆☆
パスタ★★★★☆
総合 ★★★☆☆

こちらもちょっとイカの匂いがするという事で、こちらもごめんなさい矢口真里さんです。


最後です~\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200423212426j:plain

薄紫色のSweets Teriyaki Dressing。

言わずと知れた日本の照り焼き味。ただ正直これが一番期待してなかったです。

こっちの人が作った照り焼き味にろくなもんないから。

ですが、期待と裏腹こちら凄く美味しかったです~\(⌒ ͜ ⌒)/

例えて言うなら甘めのつくだ煮。しぐれ煮みたいな感じかな。

凄い美味しいと思いました。ごはんにも合うんじゃないかな。

ただ和食のイメージからパンやパスタには合わないかも。

という事で採点は、

ご飯 ★★★★★ 
パン ★★☆☆☆
パスタ★★☆☆☆
総合 ★★★★☆

こちらはお酒に合いそうだなぁという事もあって吉澤ひとみさんです。


はい、という事で5つ出揃いました。みんなここまでちゃんとついてこれてる、わし一人きりじゃない大丈夫?

では、個人的な好み発表させて頂きます。

f:id:tomoeagle:20200423212553j:plain

左から、

1位 Sweets Teriyaki Dressing (薄紫色)
2位 Brine (水色)
3位 Sriracha Hot Sauce (赤色)
4位 Smoky BBQ Sauce (オレンジ色)
5位 Creamy Korma Sauce (クリーム色)
6位 Spicy Jerk Sauce (薄オレンジ色)

という結果になりました。

ただ、わしがまずいまずいゆうてた6位のSpicy Jerk Sauce、スティーブンは美味しい美味しいゆうてごはんと一緒に食べてました。あれ。

という事でどれが一番美味しいかという今回の調査ですが、結果は『人による』という結果になりました~\(⌒ ͜ ⌒)/

ありがとうございました~。

では、本日のブログ終わり。

本日もお疲れ様でした。

また明日も一緒に頑張っていきましょうね。

ではおやすミルク。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

プロのナレーターによって読み上げられた本を音声で聞く事ができるAmazonが提供する耳で小説を聴くAudible(オーディブル)、30日間の無料体験キャンペーン実施中なので是非体験してみてください~。

在宅勤務中や料理を作っている最中はたまた家でワークアウト中でも気軽に読書が出来ちゃいます~。

無料体験は-> こちらから

無料体験中に解約もできるから気軽にどうぞ~\(⌒ ͜ ⌒)/