ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

フィルムカメラで撮った写真3本目(ロンドン、ロックダウン編)

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。

ロンドンでロックダウンが始まった3月、智君のジャーナリスト魂に火がついてフィルムキャメラでロンドンの状況を収める事にしました。

ただ最終的に現像に出すお店もろとも7月4日までロックダウンかまされたんで、やっとの思いで先日現像に行けました\(⌒ ͜ ⌒)/

ただね、3月の時点では珍しいと思っていた、間隔開けてスーパーに並んでいる風景や、マスクを売っているお店など、もう今じゃ当たり前田の光景になっちゃったので、今となってはそういった写真を撮った意味とは点点点、といった形で本日はスタートさせて頂きマスメディア。←ジャーナリストギャグ、ジャーナリストなんで。

本来であれば、フィルムカメラ3本目はインドで撮ったお写真になるはずが、皆様に先立ちまして3月5日に私のインド旅行がコロナにぶっ潰されたので、今回こういった形になりました。なきなきなきなき~。

インドぶっ潰されたブログ
www.tomoeagle.com

ちなみに、フィルムカメラで撮った写真、記念すべき1本目はアフリカはガボン
www.tomoeagle.com

2本目はアフリカはルワンダ
www.tomoeagle.com


まずはロックダウン前にちょっと撮ってたロンドンのお写真。

f:id:tomoeagle:20200708034839j:plain
パディントンの駅

f:id:tomoeagle:20200708035004j:plain
パディントンの駅とスティーブン君

これはロンドンから電車で1時間ニューベリーという街にアンティークのお皿を取りにいった帰りですね。

その時のブログ
www.tomoeagle.com

ちなニューベリーで撮った写真は下の1枚のみ。

f:id:tomoeagle:20200708034905j:plain
なにこれ\(⌒ ͜ ⌒)/

そういう街(いい意味で、いい意味でしかなく)。

後はロックダウンになる前、最後にレストランで食べた食事。

f:id:tomoeagle:20200708034912j:plain
茶色い食べ物以外出すと殺される店

f:id:tomoeagle:20200708034910j:plain
暖色でまとめた上級者コーデ

f:id:tomoeagle:20200708034834j:plain


じゃあロックダウン中のお写真並べ連ねていきます。

f:id:tomoeagle:20200708034603j:plain
うちのかわいい子達見てって

f:id:tomoeagle:20200708034720j:plain
初めてこの2mの間隔を空けてスーパーに並んでいる姿を見て、色々と思うものがあった気がしたけど今となっちゃ当たり前すぎて色々と思った事を全て忘れてしまいました

f:id:tomoeagle:20200708035058j:plain
ロンドンの店でマスクを売っている姿を見て、色々と思うものがあった気がしたけど今となっちゃ当たり前すぎて色々と思った事を全て忘れてしまいました

ただ500年後の中学生は歴史の授業で『2020年世界中でコロナが猛威を振るう』をどんな語呂合わせで覚えていくのか、そこばっかり考えてはいる。

f:id:tomoeagle:20200708034734j:plain
閉鎖された遊具

f:id:tomoeagle:20200708035408j:plain
ここで一回、中年が握った握り飯はさませて

f:id:tomoeagle:20200708035420j:plain

f:id:tomoeagle:20200708035341j:plain

f:id:tomoeagle:20200708035412j:plain

f:id:tomoeagle:20200708035330j:plain

f:id:tomoeagle:20200708035404j:plain

f:id:tomoeagle:20200708035145j:plain

f:id:tomoeagle:20200708035249j:plain

f:id:tomoeagle:20200708035243j:plain

f:id:tomoeagle:20200708035344j:plain

f:id:tomoeagle:20200708035124j:plain

f:id:tomoeagle:20200708035039j:plain

f:id:tomoeagle:20200708035056j:plain

f:id:tomoeagle:20200708035156j:plain

f:id:tomoeagle:20200708035322j:plain

f:id:tomoeagle:20200708035029j:plain

f:id:tomoeagle:20200708035033j:plain

f:id:tomoeagle:20200708034718j:plain

f:id:tomoeagle:20200708034651j:plain

f:id:tomoeagle:20200708034653j:plain

f:id:tomoeagle:20200708034626j:plain

f:id:tomoeagle:20200708034659j:plain

f:id:tomoeagle:20200708034610j:plain

f:id:tomoeagle:20200708035008j:plain

f:id:tomoeagle:20200708035019j:plain

f:id:tomoeagle:20200708034848j:plain


そんな感じです。

イギリスも徐々にロックダウンが緩和されてきてはいますが、まだまだ気を引き締めながら過ごしていきたいと想っております。

では皆さん今週もお疲れ様でした。

では失礼致します。

あばよコッペパン。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

プロのナレーターによって読み上げられた本を音声で聞く事ができるAmazonが提供する耳で小説を聴くAudible(オーディブル)、30日間の無料体験キャンペーン実施中なので是非体験してみてください~。

在宅勤務中や料理を作っている最中はたまた家でワークアウト中でも気軽に読書が出来ちゃいます~。

無料体験は-> こちらから

無料体験中に解約もできるから気軽にどうぞ~\(⌒ ͜ ⌒)/