ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

イギリスの永住権取るから英語のテスト受けてきた

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です( ⌒) ͜ (⌒ )

最近人生で一番太ってるから、顔文字これにする\( ⌒) ͜ (⌒ )/

また3週間ほどブログを空けてしまいました大照れ( ⌒) ͜ (⌒ )

ロックダウンずっぽしのここイギリスはロンドン。

最近は9時30分から23時まで一生パソコンかき鳴らしているので、朝に散歩をする事にしています大照れ。

霧の都、ロンドン。

f:id:tomoeagle:20201130000546j:plain

f:id:tomoeagle:20201130000551j:plain

うちは、丘のふもとだから特に霧がたまりやすいのかも。

f:id:tomoeagle:20201130012522j:plain

f:id:tomoeagle:20201130001340j:plain

ごめんなさい全て勘を頼りに生きてるんで、丘のふもとに特に霧がたまりやすいのかさえも勘。

そして家の近くにできたちょっとおしゃみたいな感じのデリでパンを買って帰ります。

f:id:tomoeagle:20201129235346j:plain

f:id:tomoeagle:20201129235258j:plain

f:id:tomoeagle:20201130001347j:plain

ここで買ったスモークドガーリック美味しかった。

f:id:tomoeagle:20201130000759j:plain


そしてそんなロックダウンのその間にわたくし、また一つ年をとりました\( ⌒) ͜ (⌒ )/ 

f:id:tomoeagle:20201130000626j:plain

特に何もすることもなく、家でゆっくりと過ごした今年の誕生日。

ただ自分死ぬ間際に、いつが一番幸せだったかって聞かれたら、たぶんロックダウンって言うんじゃないかな。

それくらい幸せを凄く感じる一年だったかも。

f:id:tomoeagle:20201129234730j:plain


あとは、そうだ。

大家さんが突如今住んでる家を来年に売る事にしたので、春頃引っ越しする事になりました。

f:id:tomoeagle:20201129233143j:plain

f:id:tomoeagle:20201129233235j:plain

そうでもない限り引っ越しなんてしないだろうから、今はワクワク半分、そして面倒くささ半分。嘘でした、ワクワク3、面倒くささ7です。

2015年の12月からここに住んでいるので間もなく丸々5年。という事は人生の1/4ここに住んでいる計算になりますわろとけ。

昔だったら、イーストだったりエリアにこだわったんだろうけど、もう今となっては結構どこでも良くて、逆に選択肢がありすぎて逆転の発想で今のエリアでいいと思ってる。

今のエリア凄く好き。巨大なスーパーが徒歩圏内に2軒あって、中くらいのスーパーが3軒あって、今引っ越しの最重要ポイントはスーパー。物事の最重要ポイントスーパー\( ⌒) ͜ (⌒ )/

f:id:tomoeagle:20201129234547j:plain

f:id:tomoeagle:20201129234817j:plain

f:id:tomoeagle:20201129235002j:plain

f:id:tomoeagle:20201129234900j:plain

f:id:tomoeagle:20201129235013j:plain

f:id:tomoeagle:20201129234803j:plain

f:id:tomoeagle:20201129234555j:plain

f:id:tomoeagle:20201129234535j:plain

f:id:tomoeagle:20201129234442j:plain

f:id:tomoeagle:20201129234429j:plain

f:id:tomoeagle:20201129233928j:plain

f:id:tomoeagle:20201129233904j:plain

f:id:tomoeagle:20201129233736j:plain

f:id:tomoeagle:20201129233515j:plain

f:id:tomoeagle:20201129233517j:plain

f:id:tomoeagle:20201129233156j:plain

f:id:tomoeagle:20201129233307j:plain

f:id:tomoeagle:20201129235121j:plain

f:id:tomoeagle:20201129235130j:plain

f:id:tomoeagle:20201129234813j:plain

f:id:tomoeagle:20201129233810j:plain

という事で年明けくらいから徐々に物件を見ていこうかなぁと思ってます。


そして引っ越しをするという事で、一つ重い腰を上げる事にしました。

それはイギリス永住権申請です。

わしの今のビザは来年の4月まであるので、その辺りで申請すればいいかなと思ってたんだけど、引っ越しなんかでわちゃわちゃする前にサッと取っちゃった方がいいかなと思って。

そして申請のためには、色々とまた書類だったり集めなきゃいけないんだけど、その中で英語のテストとイギリスの知識クイズLife in the UKをパスしないといけないという事で早速、土曜日とりあえず英語のテスト受けてきた。

f:id:tomoeagle:20201130000525j:plain

f:id:tomoeagle:20201130000350j:plain

結果、合格しました~\( ⌒) ͜ (⌒ )/

わーい\( ⌒) ͜ (⌒ )/

なんかトピックを決めてそのトピックに関連する話すればいいだけだから、わしはトピック旅行にして、今までの旅行で一番ヒヤッとした話、ビジネストリップで行った普通ではあまり行かない国々、コロナ落ち着いたら行きたい次の国とかそういう話してたら受かった~ちょろ~\( ⌒) ͜ (⌒ )/

f:id:tomoeagle:20201130000512j:plain

f:id:tomoeagle:20201130000408j:plain

f:id:tomoeagle:20201130000335j:plain

f:id:tomoeagle:20201129234848j:plain

イギリスの知識クイズLife in the UKはイギリスの歴史だったり政治だったり法律だったり、そんなのが詰め込まれたテストなので、すごくくせ者。

とりあえず12月中に取れたらいいなぁと思ってます。

ではそんな感じです。

お疲れ様でした~お先に失礼します~\( ⌒) ͜ (⌒ )/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ