ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ロックダウンが緩くなった後のロンドンの日常

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。

髪切りました\(⌒ ͜ ⌒)/

実はこのロックダウン中にも、誰にも会わないのにシャンプーする意味~\(⌒ ͜ ⌒)/と衝動的に一度丸坊主にしていて、そこからずっと伸びている状態だったので、もみあげだけ自分で剃り上げて、マレットヘアMullet Hairにしました。

f:id:tomoeagle:20210527061614j:plain

完全に引退して体型管理できなくなったプロレスラー、もしくはプロゴルファー\(⌒ ͜ ⌒)/

ただもみあげがないだけでグッと楽\(⌒ ͜ ⌒)/

自分もみあげだけくせ毛でくるんくるん(クルム伊達公子)してるし、あとは尋常じゃなく髪の毛が多い(というか頭が死ぬほどでかいからその分髪の毛も死ぬほど多い)ので、いつも基本上だけ残して横と後ろを全て刈り上げてます。

どのくらい髪の毛が多いかというと、今手元に高校2年生の時の修学旅行のお写真がありますので、そちらで確認して頂ければと思います。

一人エッグポーズしてるのがわし。SUNNY 強い気持ち・強い愛かな\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20210527185337j:plain

もんちっちじゃんね\(⌒ ͜ ⌒)/

ちなみにこの時は、何か月前に部活の試合会場ではしゃぎすぎて顧問の先生にブチぎれられて坊主にさせられてそれが伸びた状態だよ\(⌒ ͜ ⌒)/今考えたら、坊主にする必要絶対なかったよな\(⌒ ͜ ⌒)/

そんなこんなで本日もブログスタート。


今日のブログは特に何かというよりかは、普段の生活を写真に収めましたみたいな感じです。

みんな中年男性の日常見るためにこのブログ見てるんだよね?一番好きじゃんじゃあ。

最近は毎日お風呂に入るので、アロマオイルを湯船に数滴たらします(世界一どうでもいい情報)

f:id:tomoeagle:20210527061723j:plain

鍵の先っぽをボヤかしてセキュリティ守る中年男性お洒落だよな。

毎日お風呂に入っているのも、うちシャワーがなくて湯船しかないのでそこで完結させないといけない系男子なので、湯船入って、頭洗って、体洗ってって、そんな生活をしております。どこから洗うかって?もーう、左手!

f:id:tomoeagle:20210527202745j:plain

イギリス、ちょこちょここういった形態のお風呂があって結構抵抗あったけど、ただこの在宅勤務の今の環境だと朝バタつく必要もないし、逆にゆっくり毎日お風呂に入れて凄くリラックスできていいです。

だからアロマオイル垂らしあげて、美魔女のような生活してるよ!

こんな感じで中年男性のお風呂事情聞きたかったらうちおいで、他では聞けないから普通。常識あるからみんな。


あとは雑草引きちぎってお花を活けたり、

f:id:tomoeagle:20210527061654j:plain

f:id:tomoeagle:20210527061617j:plain

Waitroseの新しいショートブレッド買いあさって、食いあさってみたり

f:id:tomoeagle:20210527061712j:plain

キャロットケーキを焼きつけてみたり、

f:id:tomoeagle:20210527061637j:plain

f:id:tomoeagle:20210527061619j:plain


あとはグリニッジ(Greenwich)やデプトフォード(Deptford)などを歩き散らかしてみたり、

f:id:tomoeagle:20210527061643j:plain

f:id:tomoeagle:20210527061644j:plain

f:id:tomoeagle:20210527061653j:plain

f:id:tomoeagle:20210527061705j:plain

f:id:tomoeagle:20210527061659j:plain

f:id:tomoeagle:20210527061640j:plain

グリニッジ天文台があるグリニッジパークって、奥に進んでいくと鹿住んでるのね\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20210527062000j:plain

f:id:tomoeagle:20210527061706j:plain

f:id:tomoeagle:20210527061717j:plain

f:id:tomoeagle:20210527061707j:plain

f:id:tomoeagle:20210527061714j:plain

f:id:tomoeagle:20210527061710j:plain

後は虹がNiziU。

f:id:tomoeagle:20210527061701j:plain

ズボンあげよう\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20210527061719j:plain

f:id:tomoeagle:20210527061724j:plain

f:id:tomoeagle:20210527061725j:plain

f:id:tomoeagle:20210527061720j:plain

f:id:tomoeagle:20210527061612j:plain

f:id:tomoeagle:20210527061616j:plain

f:id:tomoeagle:20210527061634j:plain

そんな感じの日常です。


では本日のブログは終了です。

ではまた次回のブログで!

あばよコッペパン。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ