ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ロンドンで最も小さな国立美術館『サー・ジョン・ソーンズ美術館(Sir John Soane's Museum)』へ


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


ここ最近は、ブログにもちょくちょく書いてるけど午前中に全てを完結させたい人間として活動させて頂いているので、先週末も朝早く起きてセントラルロンドンで朝食を食べたりミュージアムに行ってきたりしました。


ここ最近は8時間以上は寝て、朝は毎日湯船にゆったり入る、なんていう丁寧な暮らしキナリノ~みたいな生活してんのに、なのに体重が80キロ以上あんの何でなん\(⌒ ͜ ⌒)/体型が全然丁寧じゃない。乱暴\(⌒ ͜ ⌒)/こんな生活してたらみんなやせ型でボーダー着てるだろうがよ普通は。おかしいだろうがよ。


という事で本日のブログスタートです。




この日は、まずはHolborn駅近くのホテルThe Hoxton内にあるレストラン『Rondo』で朝食を頂きました。


Rondo
199-206 High Holborn, London WC1V 7BD


f:id:tomoeagle:20210706010943j:plain


f:id:tomoeagle:20210706010945j:plain


f:id:tomoeagle:20210706010940j:plain


ホテル宿泊者もここで朝食を取っていたので、なんだか自分たちも旅先のホテルで朝食を取っているような錯覚に陥って、久しぶりに旅行気分になってテンションが上がりました。


f:id:tomoeagle:20210706010947j:plain


f:id:tomoeagle:20210706010949j:plain


f:id:tomoeagle:20210706010951j:plain


f:id:tomoeagle:20210706010954j:plain




お腹を満たした後は、こちらもHolborn駅からほど近いサー・ジョン・ソーンズ美術館へ。


f:id:tomoeagle:20210706011006j:plain


Sir John Soane's Museum
13 Lincoln's Inn Fields, London WC2A 3BP


建築家ジョン・ソーンズの旧邸宅を用いた美術館/博物館で、彼が手がけた図面や建築模型、収集した絵画や骨董品などを所蔵するロンドンで最も小さな国立美術館だそうです、ペディアが言ってたから間違いなさそう。


ここも他の美術館同じく、コロナ禍で事前予約が必要になりました。


ここには以前も何度か来ているんだけど、今までは中でお写真撮ることができなかったのでブログにも登場してこなかったけど、今回行ったら写真OKになってたので少し写真を貼っていきます。


f:id:tomoeagle:20210706011008j:plain


f:id:tomoeagle:20210706011013j:plain


f:id:tomoeagle:20210706011010j:plain


f:id:tomoeagle:20210706011017j:plain


f:id:tomoeagle:20210706011019j:plain


f:id:tomoeagle:20210706011023j:plain


f:id:tomoeagle:20210706011025j:plain


f:id:tomoeagle:20210706011028j:plain


f:id:tomoeagle:20210706011030j:plain


旧邸宅なのでこじんまりとはしているんだけど、所蔵されているものがめちゃくちゃあるので見ごたえたっぷりです。




その後は美術館前の公園を散歩したりして、昼前には家に戻ってきました。


f:id:tomoeagle:20210706010957j:plain


f:id:tomoeagle:20210706011000j:plain


f:id:tomoeagle:20210706011002j:plain


そんな先週末。


ではまた次回のブログまであばよコッペパン。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ