ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

お魚に特化した美味しくて素敵なレストラン『Westerns Laundry』に行ってきました


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


f:id:tomoeagle:20220325061459j:plain

f:id:tomoeagle:20220325061501j:plain


ある日の平日の夜、以前から行きたいと思ってたレストラン『Westerns Laundry』に行ってきたので本日はその事を書いていこうと思うのである。


Westerns Laundry
34 Drayton Park, London N5 1PB


Highbury & IslingtonとHolloway Roadの間の閑静な住宅街にある『Westerns Laundry』はNewington Greenエリアにある『Primeur』と『Jolene』と創設者が同じ姉妹店。


『Primeur』が肉を『Jolene』がパンをメインにしているのに対してここ『Westerns Laundry』はお魚に力を入れているようなそんな差別化を図っているみたいです知らんけど。


インスタで美味しそうなレストラン見てるとさ、ぼろぼろぼろと芋づる式にまた違う美味しそうなレストランが出てくるじゃんね、そんな感じで出てきた芋、それがこの今回行ってきた『Westerns Laundry』というわけです。


f:id:tomoeagle:20220325061503j:plain

予約は必須だと思われます。ウォークインは多分厳しいんじゃないかな。

f:id:tomoeagle:20220325061528j:plain

うちらはまだ早めの時間の予約だったからまだお店も空いてたけど、30分もしないうちにお店は一気にお満になりました。

f:id:tomoeagle:20220325061504j:plain

f:id:tomoeagle:20220325061526j:plain

f:id:tomoeagle:20220325061506j:plain

テーブルにはメニューはなくて、お店のど真ん中にある黒板に本日のメニューが載っておりました。


その日の仕入れによってメニューが変わっていくスタイルです、築地ですやってることは。

f:id:tomoeagle:20220325061508j:plain



ではここからは、食べたもの晒上げていくスタイルで進めさせていただくね。

f:id:tomoeagle:20220325061529j:plain

Lindisfarne Oyster, Shallot Vineger £4.5ea (約725円/個)

f:id:tomoeagle:20220325061531j:plain


Raw Mackerel, Peas, Onion & Mint £10 (約1600円)

f:id:tomoeagle:20220325061533j:plain


Gem, Anchovy, Croutons & Parmesan £8.5 (約1370円)

f:id:tomoeagle:20220325061534j:plain


Brill, Leeks, Sea Beets & Butter Sauce £33 (約5300円)

f:id:tomoeagle:20220325061536j:plain


Braised Rabbit, Mash, Bacon & Tarragon £22 (約3550円)

f:id:tomoeagle:20220325061537j:plain



Rice Pudding, Rhubarb & Almond £8.5 (約1370円)
Caramel Ice Cream, Brandy Snap & Chocolate £5.5 (約900円)

f:id:tomoeagle:20220325061539j:plain


ここどれ食べても本当に美味しかった!


スティーブン君はニュージーランドの牧場の息子だから基本馬鹿舌なんだけど(いい意味で、いい意味でしかなく)、スティーブン君も珍しく全部美味しい全部美味しいゆうてました。

f:id:tomoeagle:20220325061541j:plain

f:id:tomoeagle:20220325061543j:plain




そんな感じでまた訪れたいと思えるレストランでした\(⌒ ͜ ⌒)/


そんな感じで本日のブログは以上となります、失礼致します~。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ