ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

日曜日は基本フラワーマーケットで花買って丁寧な暮らしマウント


こんにチワワ、tomoeagle (Instagram)です。



週末からサマータイムも始まり19時以降も明るいここロンドン、国民全員勝ち戦となっておりますありがとうございます。日本との時差は9時間から8時間となりました。


今日はそんなサマータイムがスタートした日曜日の事を書いていきます。


わしが日曜日にする事ってわかる?そう、花買うのよ\(⌒ ͜ ⌒)/


サマータイムが始まる日は時計が1時間進むので単純に睡眠時間が1時間減っちゃうんだけど、そんな日なのに6時半(実質5時半)に起きて寝ぼけ眼を擦りながらマーケットに向かいます。それもこれも、週末にフラワーマーケットでお花を買う私、そうです全ては丁寧な暮らしマウントのためなのです。


丁寧な暮らしのためならいばらの道も素足で歩く、そんな丁寧な暮らしに憑りつかれた40代男性のブログ始まります~\(⌒ ͜ ⌒)/




少し小雨の中早朝のショーディッチを小走りで向かいます、これも丁寧な暮らしマウントのためと苦虫を噛み潰したような顔で向かうのです。


コロンビアロードフラワーマーケット
Columbia Road Flower Market
Columbia Rd, London E2 7RG


少し暖かくなってきたからか、以前よりも朝早くから結構な人数の方がマーケットには来ておりました。全員もれなく丁寧な暮らしマウントのためにお花を買いに来ております。このマーケットは丁寧な暮らしマネーで潤ってるといっても過言ではありません。インスタグラムがなくなると売り上げの8割は減少する事でしょう。

やっぱりこの季節はチューリップが圧巻\(⌒ ͜ ⌒)/

花さえ買っちまえば、もうこの市場には用無しだ。

ちなみに本日買ったお花はこちら。

イギリスの春の象徴、水仙(Daffodil)とチューリップ。

どっちも家で育ててるじゃんね(⌒ ͜ ⌒;)どっちも家にあんのよ汗。唯一家で咲いてる花をわざわざ買う意味。

買い物が異常に下手\(⌒ ͜ ⌒)/




そして久しぶりにブリックレーン名物のソルトビーフベーグル吸い込みに行きました。


Beigel Bake Brick Lane Bakery
159 Brick Ln, London E1 6SB


久しぶりのソルトビーフベーグルはいつのまにか£5.5(約900円)に値上がりしてて物価の高騰を目の当たりにしました。2009年とか£3.4くらいだった記憶。

中年の食べかけのベーグルも念のため展開しますね。

#中年の食いかけ #中年の歯形



その後は時間前後してすみませんですけど、『Jolene』でパン買って帰りました。


Jolene Redchurch Street
67 Redchurch St, London E2 7DJ


カルダモンロールとルバーブのデニッシュを買いました。この時期ルバーブのデニッシュどこでもあんのな。

Joleneのトートバッグも色がかわいいから買っちゃった\(⌒ ͜ ⌒)/


あとは買ってきたお花を飾って本日は終了です\(⌒ ͜ ⌒)/

息子の運動会かなというレベルでお写真連写させて頂きました照(子供はいません)



それでは本日のブログは以上となります。


ではあばよコッペパン!


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ