ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

モロッコはフェズで4年ぶりに友人と再会


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


モロッコ2日目の木曜日です。


いきなり中年男性のすねの毛から本日のブログ、スタートです~\(⌒ ͜ ⌒)/

中々40過ぎのすねの毛は見れないから貴重、半ズボン履かないから良識あれば。で、お目汚しと思ってブログになんてなおさら載せないから\(⌒ ͜ ⌒)/常識ないんで載せます~常識あったらそもそもブログなんて書いてないから~自分の人生自分で留めるから\(⌒ ͜ ⌒)/


わし色素がちょっと薄くて毛がゴキブリ色なので苦手な方いたらごめんなさい(色素薄いマウント、ブルべマウント)


この写真何で載せたかというと、わしみたいな旅先で着た服をそのまま洗わず放置するのが苦手なタイプの潔癖症の人にとってこの格好がインドとかモロッコやエジプトなんかに行くにはベストという事展開したくて照れ。


シルクシャツと、タイのカオサンロードで買えるようなばったもんのうっすいシャカシャカの水着、これはどちらもめちゃ簡単に洗えて、めちゃ簡単に絞れて(絞るのが一番大変だからここ大事)、乾くのもめちゃ早くておすすめです。


ただ今の時期のフェズ、昼は24℃くらいまであがるんだけど夜5℃までしか上がらんくて凍え死ぬかと思た\(⌒ ͜ ⌒)/うんちくたれる前にまず天候見てから来い\(⌒ ͜ ⌒)/


ではモロッコ2日目スタートです。




まずはホテルで朝から14時くらいまで仕事をします。


なんかホリデイきてまで仕事するのもったいないかなぁなんて思ってたけど、よくよく考えたらわし今まで旅行行っても13時14時まで寝腐ってたじゃんね\(⌒ ͜ ⌒)/結局行動できる時間今までと全然変わらなかった\(⌒ ͜ ⌒)/


ただ、ワーケーションをするようになってからわしのホテル選びのプライオリティは評価でも綺麗さでも豪華さでもなく、WiFiの強さに変わりました\(⌒ ͜ ⌒)/今回のここのホテルもWiFiが強いというレビューがあったからひとまず選んで、その後自分の足で色々なホテルに行ってWiFiのスピード、安定さを確認してから移動しようと思っていたので、明日からはまた違うホテルに泊まります。ここ従業員もみんないい人だしこのままでも良かったんだけど、明日から満室でしたズコー\(⌒ ͜ ⌒)/


という事で仕事が終わった後は、明日から泊まるリヤド(古くなった邸宅をリノベーションした中庭がある宿泊施設)探しに出かけます。


目星をつけて、その後は持ってくるのを忘れちゃったコンタクトの液を買いに新市街へ。


新市街は観光客があまりいない分ラマダーンでお昼はレストランもほとんど閉まっていたので、ラマダーンでもオープンしていたマクドナルドに今回初めてモロッコで行ってみました!

ハワイかな\(⌒ ͜ ⌒)/


モロッコのマック内装お洒落。

ビッグマックすすりました。




そしてその後は旧市街に戻って街ブラします~\(⌒ ͜ ⌒)/

ちなみにコロナ禍でアジア人差別とか少しあるかなぁなんて思ったけど、全くありませんでした。みんな優しい好き。みんなめちゃしつこい好き。


その後は少し小高い丘を登ります。




その後は毎回フェズに来ると会うモロッコ人の友人アノワ君に挨拶に行く事に。

世界一の迷宮都市フェズって壁の高い細い道が一生迷路のように入り組んだような作りになっているのでメインストリートとか良く通る所なんかは把握は出来ているんだけど、奥まった住居のエリアなんか行っちゃうともう本当に自分がどこにいるかすらわかんなくなっちゃうような作りになっていて、アノワ君の家も凄く曖昧だったのでとりあえず近くまで行ってその辺にいる人にアノワ君の写真見せて家まで連れてってもらおうと考えました。

そしたら何とアノワ君は今カサブランカに行っちゃってフェズにはいないそう。2人にそのように言われたので残念だなぁなんて思ってたけど、とりまここまで来たし家まで行ってみようと記憶と勘を頼りに家を探すことに。

フェズの家って表札も無いし、玄関も全部一緒だし、着いたところで本当にそこがアノワ君の家なのかすらもわかんないんだけど、とりまここな気がすると思った家ノックしたら、中からアノワ君出てきました、いんじゃんね\(⌒ ͜ ⌒)/

実際にカサブランカには行ってたみたいだけど先日もう帰ってきてたみたいで、あきらめずに家まで来て良かった\(⌒ ͜ ⌒)/

2018年に会ったのが最後なので4年ぶりの再会です\(⌒ ͜ ⌒)/


4年前に会った時。

www.tomoeagle.com


なにやらラマダン明けは街の消防団のみんなと食事をするからおいでよという事で、この後火消しの皆さんとタジンつつきました\(⌒ ͜ ⌒)/火消しと鍋つつく、これはやってることが公務員狙いのOLと一緒\(⌒ ͜ ⌒)/


その後はコーヒーショップでAdeleのレゲエバージョン聞きながらチル(Adeleもレゲエで聞くんかい\(⌒ ͜ ⌒)/)

ラスタカラーのAdeleお洒落\(⌒ ͜ ⌒)/


ちなみに、この後倖田のくぅちゃんのキューティーハニー爆音で流して日本の本気見せてやろうと思ったのに、開いた途端イリーガル(違法)だからダメって言われた。


【悲報】くぅちゃんのエロかっこいい、モロッコでは違法\(⌒ ͜ ⌒)/


多分凄いはだけてるからパブリックで流しちゃいけないのかなぁなんて思ってたんだけど、その後ほぼ裸で踊り狂ってるJ.Lo爆音で流してたから、思わずなんでやねんとは言わせて頂きました。



そんな感じで深夜までぷらついてホテルに戻るのでした。


最後にキャメラ屋さんのお洒落フォトショみてから帰りなよ。

抜群にセンスいいよな。


ではそんな感じでモロッコ2日目の木曜日終わります~。


ではまた次回のブログまであばよコッペパン。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ