ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

Oggi読んでる女性が泊まりそうなフェズのリヤド


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


モロッコ3日目、金曜日です。


モロッコはイスラム教が国教なので、祈りの日とされている金曜日はうちらの日曜日みたいな感覚でお店がお休みの所が多いです(旅ブログ)


では本日もスタートです。




ホテルでパソコンかき散らかした後は、今日から新しいリヤドに引っ越しです。しばかれる前にさっさと引っ越します~。


移動したリヤドは中庭にプールがあって最高~(入んないけど)\(⌒ ͜ ⌒)/

ルーフトップからの景色も最高\(⌒ ͜ ⌒)/

フェズ自体は観光客の数も結構戻ってきている感覚だけど、なぜかこのリヤドにはお客さんわしだけ。

スタッフ10何人にわし1人、ぽっちゃりアジア人甘やかされた富豪の息子の休日みたいでお洒落\(⌒ ͜ ⌒)/まぁ、たっぷり甘やかされて育ったぽっちゃりアジア人の休日ってところまでは合ってるの実際問題\(⌒ ͜ ⌒)/




今日は金曜日だし、そしてホテル移動もあったからメディナ(旧市街)でゆっくりしようよデイにしました。まぁ今回のホリデイ全日程メディナでゆっくりしようよデイズなんだけど照れ。



近くを通ったので、なめし皮工場にも行きました。

なめし皮とは動物の皮を処理して革を製造する工場で、ハトの糞などが入った液体に入れる事でアンモニアの力で皮が柔らかくなるんだって。

皮製品には1ミリも興味がないので秒で走り去ります~。



その後は自分料理研究家なんでパン屋さんの工場を見学したり、


タジンをむさぼり食ったり、


あとは今回の旅、高地トレーニングしているオリンピック強化選手かいってくらい山登ってる。




夜はチキンのタジンを吸い上げ、


ハマムで現地の人と肌をこすり合わせて眠りにつくのでした~。





ではそんな感じで本日のブログはおしまいです、お粗末様でした。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ