ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

コソボ第二の都市プリズレンにある廃墟の駅


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


コソボ5日目、プリズレン3日目の土曜日です。




今回の旅、行き当たりばったりなのでどこの町に行くかも、そこで何泊するかも全部場面で決めているんだけど、プリズレンはすごくゆっくりとした町で居心地が良かったのでもう一泊する事にしました。


ただ今まで宿泊していたホテルはWiFiが途切れ途切れで仕事に少し支障をきたす、&潔癖症のわしは着た服は洗濯機まわしたいよねという事で、エアビーに移動する事にしました~\(⌒ ͜ ⌒)/


新しくステイする所はこちら。

雰囲気がバブル時に軽井沢に乱立した別荘じゃんね\(⌒ ͜ ⌒)/コソボの時折顔を出す日本の昭和感何なん\(⌒ ͜ ⌒)/


3階建てでベッドも3つあって広々~なんて思ってたけど、夜逆に広すぎてしかも別荘ぽさも相まってめちゃくちゃ怖くて震えながら寝ました、40になってもお化けって怖いもんなん普通\(⌒ ͜ ⌒)/呪怨の白い子供出てきそうで怖くて、念のため顔確認しておこうと思ってGoogleで検索しちゃったもんだから余計怖くなって死にました。何で検索したん\(⌒ ͜ ⌒)/もうその子であろうがあるまいが白いガキでてきた時点でアウトなんよ\(⌒ ͜ ⌒)/




そして夕方まで軽井沢の別荘でパソコンかき鳴らした後はプリズレンの町をお散歩です。


まずはテマンティでお茶させてもらっていいかな。

テマンティです。


本日はバスステーションの西側を散歩してみる事に。


何やらポツポツと廃墟を発見。

廃墟がいっちゃん好き。


そしてもっと奥に行ってみるとより大きい廃墟が。

どうやらここ元駅だったみたい!


そしてその前のだだっ広いエリアは元線路が引かれてた所。




その後も散歩を続けます。


なんで入り口をバイオリンにしたん?\(⌒ ͜ ⌒)/葉加瀬太郎絡んでないこれ大丈夫?


そして突然ですがミュージカル『ズッコケ三人組』2022年の合格者3名発表致します。

ちなみにモーちゃんがやってる手、カニ食べたいよではなくて、実はこれアルバニアの国旗を意味する鷲のポーズ。

コソボ人の9割がアルバニア人なので、写真を撮るとみんな結構このポーズする。

だからこっちも隙あらば鷲のポーズするだけでみんな気に入ってくれるから、レストラン入っても鷲~、バス乗る時も鷲~、わしわしわしわし\(⌒ ͜ ⌒)/


あとはやっぱり火消しの皆さんは横一列に並ばせてお写真撮っちゃうよね。


あとはあたしが所属してるグループの総本山がこちら。


夜はチキンを吸い上げました。




夜はプリズレンで2日間仲良くしてくれたエドン君と街プラ(プリズレン初日のライブで仲良くなった)


そしてわしの旅はまだもう少し続くんだけど、この日の夜に場面で急遽お隣の国、北マケドニア共和国に行こうと思い立ったので、実はこの日がコソボ最終日となりました。


という事で、今回のブログにてコソボにて誕生いたしましたKSV48初期メンバーの紹介をさせて頂き、本日はブログは終了とさせていただきます。


センターは言わずもがな、エドン君です\(⌒ ͜ ⌒)/


続けます。

以上16名で切磋琢磨してまいりますので応援のほどよろしくお願いいたします。




という事で、次のブログは急遽いく事に決めたお隣の国、北マケドニア共和国編です~。


では次回のブログまであばよコッペパン。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ