ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ロンドンで今一番お洒落で可愛くて美味しいグリーシー・スプーン『Norman's cafe』


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


コソボからロンドンに戻ってきたら、街はエリザベス女王即位70周年を祝う『プラチナ・ジュビリー』でぶちあがってました\(⌒ ͜ ⌒)/

即位70周年を迎えたのは英国君主として史上初\(⌒ ͜ ⌒)/


ちなみに即位25周年は『シルバー・ジュビリー』、即位50周年は『ゴールデン・ジュビリー』、即位60周年は『ダイヤモンド・ジュビリー』という呼び名だったそうです。


即位60周年の『ダイヤモンド・ジュビリー』の時は、わし強制送還喰らってイギリスに入国すらできない時期でした大泣き~\(⌒ ͜ ⌒)/2010年から2012年の間にイギリス入国2回試みて入国拒否喰らった男が、この10年で永住権もらえるまでに成長したよ~かんぶか(感慨深い)~\(⌒ ͜ ⌒)/




そして今日のブログはイギリス庶民の大衆食堂、通称Greasy Spoon(グリーシー・スプーン)に行ってきた時の事書き連ねて参るね。



今回行ってきたのは、黒い線ノーザンラインのTufnell Park駅とArchway駅の丁度真ん中くらいにある『Norman's cafe』

大衆食堂といってもここは2020年11月にできたばかりなので、昔ながらのというよりかは洗練された新しい形のカフェ/グリーシー・スプーンといった感じ。


オープン当初からずっと行きたかったんだけど、なんせ10時オープンなので10時にはわし家で仕事してたいから中々来るチャンスがなかったんだけどやっとこさ来ることできました\(⌒ ͜ ⌒)/


Norman's cafe
167 Junction Rd, Archway, London N19 5PZ




土曜日の10時ちょっと前に着いたらもう何組か並んでいて、オープンと同時にお店は満席に。

わしの大好きなプラスチックの椅子だし、お洒落さとなつかしさを掛け合わした内装で間違いなくロンドンで一番可愛いグリーシー・スプーンだと思います。


わしはSet1なるスタンダードなEnglish breakfastを注文しました。

基本グリーシー・スプーンって大衆食堂なんで味は二の次なんだけど、ここのはどれも凄く美味しくて丸飲みしました\(⌒ ͜ ⌒)/

また行きたい。




あとはある日の日曜日に撮った写真貼り散らかして本日のブログは終わろうと思う。





ではそんな感じで失礼致します~。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ