ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

またしても行ってきました、ロンドン最大のアンティークマーケット『Sunbury Antiques Market (通称ケンプトンマーケット)』


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


毎月第2火曜と最終火曜の2回開催されているロンドン最大のアンティークマーケット『Sunbury Antiques Market』、8月2週目の火曜日にも行ってきましたが、イキ癖ついちゃってるもんで8月最終火曜日にもまた行ってきちゃいました\(⌒ ͜ ⌒)/


Sunbury Antiques Market
Kempton Park, Racecourse, Sunbury-on-Thames TW16 5AQ


前回行った時のブログ

www.tomoeagle.com


というのも出店者も逆に近々だとかぶってないんじゃないかなという憶測もあって連続で行ってみたんだけど、実際行ってみても前回も見たなと思う品もあんまり見かけなかったので、2回連続行っても全然楽しめちゃう、そんなマーケットとなっております。


では本日もブログスタートです\(⌒ ͜ ⌒)/




会場に8時入りするために、朝も早よから電車に揺られ最寄り駅Kempton Park駅に向かいます。

ロンドンから最寄り駅Kempton ParkへはWaterlooから電車で一本約45分です。


この日も月曜断食明けの火曜日ですから、断食後最初の食事としてトマトとリンゴとブドウをすすり込みます。


会場に到着。

Sunbury Antiques Marketは6時半から14時までやっていて、6時半から8時までに行くと入場料が£5、そして8時以降は無料となっております。

だからマジもんのバイヤーは朝早くからお宝探しに向かうんだろうけど、自分はだいたい誰も欲しがらないようなものに魅力を感じるので少しゆっくりめの8時に入場。




最初のストールで80sのミッキーマウスのランチボックス見つけたら即買いしました\(⌒ ͜ ⌒)/


かわいくて鏡あるごとに写真撮っちゃう。


40代男性の萌え袖どうかな照れ。


かわいいかかわいくないかで言ったらかわいいし、見応えがあったかなかったかで言うとあったのよ\(⌒ ͜ ⌒)/




そんな感じで昼前には家に戻って仕事に取り掛からないといけないので滞在時間は1時間半と短めだったんだけど、今回買ってきたものを紹介します。

こちらです。

80sのミッキーマウスのランチボックス、オートミールのブランドQuakerのキャラクターのおじさんのミルクジャグ、Davenport社のおもちゃのティーセット(1825年)、青いデカンタ(1840年)、あとは犬の小皿です。


Quakerのキャラクターのおじさんこんなに集まったよ\(⌒ ͜ ⌒)/

住んでる人も置物もこの家のもん全て中年男性\(⌒ ͜ ⌒)/


あとは可愛いわんちゃんの小皿は香の物入れに使います\(⌒ ͜ ⌒)/


以前買ったヨークシャーテリアの方にはきゅうりのキューちゃんをのせます\(⌒ ͜ ⌒)/


以前ブライトンで買ったミッキーマウスの貯金箱と並べてみたけど、

しゃくれあがっちゃってんじゃんね\(⌒ ͜ ⌒)/




そんな感じで今回もとっても楽しいマーケット探索でした\(⌒ ͜ ⌒)/


それではまた次回のブログまであばよコッペパン。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ