ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(ニュージーランド旅行´23)ダニーデンの街並みとおすすめレストランとカフェ


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


ニュージーランド4日目、この日でこの集落ともグッバイあばよです。


朝食に道で拾った謎の果物を頂きました。


調べてみると、バナナパッションフルーツという名前で、味はそのままパッションフルーツ\(⌒ ͜ ⌒)/


そしてあらかじめ予約をしていたUberに乗ってダニーデンの市内に向かうのでした。





ダニーデンはニュージーランドの南島オタゴ地方の中心都市で、7番目に大きな都市。南島ではクライストチャーチに次ぐ2番目の大きさ。



坂のとっても多い街で、世界で一番急な坂があるのもここダニーデン。ここに住んでれば自然と子供はオリンピック選手\(⌒ ͜ ⌒)/




お店を見たり、カフェで休んだ後は、


ホテルにチェックイン。




そして夕食はホテルの近くにあった『Moiety』というレストランへ。


Moiety
42 Queens Gardens, Central Dunedin, Dunedin 9016

インスタ見たらこの店、2019年に朝だ!生です旅サラダ来てた\(⌒ ͜ ⌒)/旅サラダ来てたら間違いない\(⌒ ͜ ⌒)/


メニューはアラカルトが少しあるもののコース料理が中心。


わしらもコースと、あと単品でオイスターとサワードウを注文しました。

久しぶりにお酒も飲みました照れ。


Oyster half dozen $40(約3300円)
seaweed butter, lemon, parsley, spring onion
coconut, chilli, yuzu


イギリスの洒落こみレストランは日本の食材を多用するけど、それはニュージーランドでもそうみたいで、このオイスターにも海苔だったり柚子なんかが使われてたよ。

牡蠣にココナッツきっしょって思ってたけど、食べてみたらバチクソうまくて感動した\(⌒ ͜ ⌒)/




コースも日本の食材や調理法が沢山使われてました。


デザート含めて5コースで$99(約8000円)

cucumber, creme fraiche, miso, kosho, sesame

これは簡単に説明すると、きゅうりのキューちゃんにヨーグルトと柚子胡椒ぶっかけましたみたいな感じなんだけど、すべてがうまくマッチしてめちゃ美味しかった。


お次はお魚。

fish, corn, curry, koji


次の揚げ物。

courgette, cashew, soft herbs, paprika


メインのお肉。

lamb, radicchio, kimchi, shallot, quinoa


最後にデザート。

rhubarb, ricotta, apple, honey, almond


どれも最高にうまかった\(⌒ ͜ ⌒)/



このまま5日目の事も書いていきます。


ダニーデン2日目。


まずは街の中心にあるカフェ『The Corner Store Cafe』で朝食を。


The Corner Store Cafe
134 Stuart Street, Central Dunedin, Dunedin 9016





そして街を探索して、


その後飛行機に乗って北島に向かうのでした。


ダニーデンで買ったぬいぐるみ\(⌒ ͜ ⌒)/




次回からは今回の旅の最終目的地、タウランガからの日々を書き連ねて参ります。


ではあばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ