ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(モロッコ旅行´23)モロッコでモロッコ人の握る寿司を食べてみた


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


フェズ3日目、この日は朝から大雨。


リヤドで仕事をしながら雨が止むのを待ちました。




雨がおさまったところで、メディナ内にあるカフェ『M』で朝食を。Maria 誰も皆泣いている、浜崎あゆみさんのファンが集うカフェで間違いないですこの名前は。


ネコが傘で雨宿りしてた\(⌒ ͜ ⌒)/


その後リヤドに戻り再度夕方まで仕事。




仕事が終わった後は、仁は新市街の方にある観光客向けのハマムに行き、わしはメディナを散策。


9000以上の細い路地と、4000以上の行き止まりで形成されているフェズのメディナ(旧市街)。

ひたすら迷路のように入り組んでいる道を歩き倒して、頭の中にある地図の精度をさらに上げていきます。なにもくなのかとは自問自動させて頂いてる\(⌒ ͜ ⌒)/


フェズにはもう6回来てるけど、こことここがこの道で繋がっているのかと新しい発見があったり、毎回新鮮な気持ちで旅ができるのが好きなポイント。


ここでフェズを散策するのに有益なヒント\(⌒ ͜ ⌒)/


路地の始まりにこの四角形のサインがあれば、ここは通り抜けられる道。


そしてこの六角形のサインがあれば、この先デッドエンド、行き止まりです\(⌒ ͜ ⌒)/

これさえわかれば、こんなに歩いたのに行き止まりなんかーーーい\(⌒ ͜ ⌒)/という地団駄を踏まずに済むよ。





夜は仁と、Carrefourなんかも入っているショッピングモールBorj Fesに集合して、お寿司を食べましたよ\(⌒ ͜ ⌒)/

Borj Fes


モロッコまで来て、モロッコ人に寿司握らすわしら\(⌒ ͜ ⌒)/


わしは、レインボー寿司なるものとピザ寿司なるものを注文しました。


ピザ寿司写真と全く違くてウケ~\(⌒ ͜ ⌒)/

衣をつけて揚げたご飯の上に、アボカドとカニかまとクリームチーズを混ぜたものがのったフュージョン寿司。


モロッコ人が一生懸命作っているのをずっと見てたから全部食べ切りたかったけど、異常な酸味の酢飯にごめんなさい白旗振らせて頂きました泣き。


Carrefourで買い物。



夜は地元民が通うハマムに行って汗を流し、この日は終了です~。


ではまた次回のブログまであばよコッペパン~\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ