ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ミシュランビブグルマン、ショーディッチにあるイタリアン『manteca』


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


約1か月ほどロンドンに滞在していた心の友、仁也君が日本に帰りました。


今回は一緒に行ったモロッコ旅行後の、ロンドンでの日々を書いていきたいと思います。


それではスタート\(⌒ ͜ ⌒)/




まずは全く関係ないけど仁也君滞在中ガキが家に遊びに来た時の写真\(⌒ ͜ ⌒)/


仁とはチャイナタウンで火鍋つついたり、


ピクニックで鶏肉つついたり、


ペッカムでルーフトップ行ったり、ハンバーガーつついたり、映画観たり。




そして最終日には、ミシュランビブグルマンに選出されている、ショーディッチにあるイタリアン『manteca』に行ってきました。仁のおごりですウハウハ\(⌒ ͜ ⌒)/


manteca
49-51 Curtain Rd, London EC2A 3PT



この日のメニューはこんな感じです。




中年男性の乾杯見ていきなよ。


そして注文したものはこちら。


wildfarmed focaccia, rosemary 3.5


‘nduja steamed mussels, cream, parsley 13


beef battuta, raw beef, hot sauce emulsion, pangratatto 10

生肉はメニューにあると問答無用で頼んじゃう\(⌒ ͜ ⌒)/




ここからパスタです。


strozzapreti, brown crab cacio e pepe 13


wild garlic chitarra, egg yolk, parmesan 14


Pappardelle, beef shin ragu 15


メインは

Creedy carver duck, grilled breadt, sausage, plum, tardivo 40


サイドに

flourish farm salad 6




デザート

Olive oil panna cotta, blood orange jelly 7
pistachio & fennel cake, pistachio gelato 8
affogato, espresso, vanilla gelato 5
beef fat fudge 1.5


どれもとっても美味しかったです\(⌒ ͜ ⌒)/


レストランの総評を美味しいの一言で終わらせるブログとなっております。人それぞれだから\(⌒ ͜ ⌒)/




そんな感じで仁也君が日本に戻り、また通常運転に戻ったロンドン生活なのでした。


では次のブログまであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ