ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(モロッコ旅行´24)港町エッサウィラで暮らすように旅をする

こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。

エッサウィラ2日目です\(⌒ ͜ ⌒)/

この日は8時に起きて、海沿いをお散歩。

エッサウィラの朝は遅いらしく、港も町もとっても静か。

町のパン屋さんで朝食を。

その後はメインストリートから徐々に路地裏へと入っていきます。

この野良犬可愛すぎて、この旅でまた会いたいと何度も同じ道歩いたけど結局会えずじまいだった、超一期一会~泣。

インドで野良犬に噛まれて大騒ぎしたのに懲りない\(⌒ ͜ ⌒)/

その後また港に戻り、ランチに頂くお魚を物色。

この日は海老とイワシを購入\(⌒ ͜ ⌒)/エビは1尾10dh(160円)、イワシは12匹で10dh(160円)

そしてそれらを焼き場に持って行って調理してもらいます。調理代は20dh(320円)、ほぼタダ\(⌒ ͜ ⌒)/

この塩で食べるのもとっても美味しいんだけど、これからエッサウィラに行く人は醤油とポン酢を絶対に持って行った方がいい、人生広がります\(⌒ ͜ ⌒)/

自分はエッサウィラにあるスーパー、カルフールでも醤油売ってるっしょって思って持って行かなかったんだけど、くそマズい謎醤油しか売ってなくて笑わせて頂きました、今年初笑いです。

お腹いっぱいになったところでエアビーで6時間ほどお仕事をし、その後再度散策。

場面でハマムにも行きました。

そして夕食には伊勢エビのリゾットを注文。450dh(7000円)

炊き出しレベルの寸胴鍋で来てハズい\(⌒ ͜ ⌒)/

いろいろな角度から失礼しますね\(⌒ ͜ ⌒)/

10杯は余裕でサーブできる量なんだけど、ただこれ一人でもいけるっしょって思われたわしの体型がいけないだけであって誰一人悪くないの。

もう伊勢エビこれからの人生で食べないでもいいかなレベルで満喫させて頂きました\(⌒ ͜ ⌒)/

夜の街を散歩。

5年前に来た時に出会った現地の人にも偶然会う事が出来る、そのくらいのコンパクトさもまたエッサウィラのいい所。

肉屋のお兄ちゃん

5年前

一緒にハマムに行ったお兄ちゃん

5年前に彼らに会った時のブログ
www.tomoeagle.com

まだ2人20代なんだって殺意\(⌒ ͜ ⌒)/

そんな感じのエッサウィラ2日目です。

それでは次回のブログまであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。