ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

北ロンドンのターンパイク・レインをお散歩


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


引き続きオープンハウス※が開催中のロンドンでこの日は北ロンドンを散歩してきました。


※毎年9月にロンドンで行われる建物の祭典で、普段は入場できない歴史ある建造物、優れたデザインの個人宅など800件以上の建築物が年に一度無料で開放されるイベント。


今回散歩してきたエリアは最寄り駅で言うとピカデリーラインのターンパイク・レイン駅、わしがロンドンに来て初めて住んだ町や\(⌒ ͜ ⌒)/


2008年に半年ほど住んでいたエリアではあるんだけど、今回散歩したのは以前住んでたのとは逆の駅の東側。





80年代には治安の悪さから最も住みにくい場所と酷評されていたBroadwater Farm Council Estateを散策したり。





朝食は『Bolland & Crust』というお店へ。


Bolland & Crust
Crawley Road Studios, 38 Crawley Rd, London N22 6AG





その後はオープンハウスでパンピーの家を見学して帰宅。




スーパーで美味しそうなイチジクが売っていたのでブラータと生ハムと一緒に頂きました。


あばよだよ~。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ