ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

デザイン・ミュージアムで開催中のウェス・アンダーソン展『Wes Anderson: The Archives』に行ってきました


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


先日デザイン・ミュージアムにNIGO展を見に行ってきました。


松坂世代のあたいは裏原ずっぽし世代なので大学生の時はよくApe着てたし行くっきゃない\(⌒ ͜ ⌒)/なんて思ってたのに、気づいたら土壇場で同じデザイン・ミュージアム内で開催中のWes Anderson展に入ってました~\(⌒ ͜ ⌒)/



デザイン・ミュージアム
the Design Museum
224-238 Kensington High St, London W8 6AG


Wes Anderson展『Wes Anderson: The Archives』は、ウェス・アンダーソン本人が30年以上にわたって収集してきた700点あまりの個人アーカイブが展示されているエキシビションで、7月26日まで開催中です。


2005年にイギリスのバーミンガムの映画館で見たライフ・アクアティック(The Life Aquatic with Steve Zissou)があたいの初めて観た彼の作品なんだけど、ライフ・アクアティックのアーカイブもたくさんあってとってもエモかったです。EMO STYLE by triumph状態\(⌒ ͜ ⌒)/


見ごたえたっぷりでとっても楽しかったです。



以前180 Studiosで開催されていたWes Andersonのエキシビションに行った時のブログは以下やで。


犬が島のエキシビションに行った時のブログ
www.tomoeagle.com


アステロイド・シティのエキシビションに行った時のブログ
www.tomoeagle.com




あとはもう終わっちゃったんだけど、Battersea Power Stationで行われていたイギリス人アーティストAlan Parkinsonによる没入型インスタレーション『Luxart』にも行ってきました。

カラフル過ぎておばぐりさん\(⌒ ͜ ⌒)/






俺からは以上だ。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ