ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

タイはバンコクのウィークエンドマーケット『チャトチャックマーケット』でオススメのレストラン『Green Chili』

サワディーカップという事で、ロンドンから中国深センを経由しタイはバンコクにやってまいりました。

ロンドン~深セン間、深セン~バンコク間、どちらもまた自分のまわりに誰もいなかったので4つ/3つの席を使いベッドの様に爆睡する事が出来ました~、運良すぎ~(>_<)強運の持ち主~、運が枯れる事を知らない~、運の子、運子。

f:id:tomoeagle:20190429063323j:plain

下の写真を見てもらうとわかる通り、深センから出発する飛行機の約7割は悪天候でキャンセルになってしまって結構笑わさせて頂いたんだけど、僕が乗る飛行機は無事キャンセルを逃れバンコクまで来る事が出来たのです(>_<)運、枯れる事を知らない。

f:id:tomoeagle:20190429063846j:plain

そしてバンコク、スワンナプーム空港に日曜の夜2時に到着をしたのでまずは1階の24時間やってるフードコートでタイ料理吸い込みまーす\(^_^)/

タイのフードコートは基本クーポンをまず買ってから料理を注文(多くクーポン買っても後で返金できます)

f:id:tomoeagle:20190429064451j:plain

f:id:tomoeagle:20190429064504j:plain

f:id:tomoeagle:20190429064512j:plain

そして始発を待って電車でホテルに向かいます。


到着したのが6時半でまだチェックインまで時間があるので荷物を預けてまわりを散歩。

このボコボコのビルを見るとタイに戻ってきたなぁと実感します。

f:id:tomoeagle:20190429064835j:plain

タイの国民的俳優、Nadech Kugimiya氏に挨拶。ただいま~ゆうて。

f:id:tomoeagle:20190429071551j:plain

ファットボーイ、失礼だろうが。

f:id:tomoeagle:20190429064843j:plain

f:id:tomoeagle:20190429064850j:plain

そして近くのルンピニ公園へ。

f:id:tomoeagle:20190429065010j:plain

まだ7時だっていうのに結構な数の地元の皆さんが体操やランニングをしています。

f:id:tomoeagle:20190429065018j:plain

公園の朝市

f:id:tomoeagle:20190429065042j:plain

f:id:tomoeagle:20190429065204j:plain

f:id:tomoeagle:20190429065210j:plain

そしてまだまだチェックインまで時間があるので、電車に乗ってやって来たのが金土日と開催されているウィークエンドマーケット『チャトチャックマーケット』(⊹^◡^)ノ

ただまだ早いためお店が全然やっていません。

f:id:tomoeagle:20190429065300j:plain

&睡魔と疲れでフラフラ。

なので全然買い物はできなかったけどマーケット内でとっても美味しいレストランを発見したので共有させて頂きます。

地下鉄MRTのKamphaeng Phet駅の出口近く、マーケットの端っこにあるグリーンチリというレストラン。

f:id:tomoeagle:20190429070309j:plain

なにやら化学調味料や白砂糖を一切使っていないという事で体にも優しいみたい。

f:id:tomoeagle:20190429070220j:plain

f:id:tomoeagle:20190429070228j:plain

ぶっかけ飯屋なのでキッチンから好きなものを選んでいくスタイル。

わしはイカと豚のココナッツカレーと、あともう一個豚のカレー、それにご飯を注文。

f:id:tomoeagle:20190429070459j:plain

めっちゃくちゃ美味しくて結構感動したんだけど!

f:id:tomoeagle:20190429070529j:plain

全部、

f:id:tomoeagle:20190429070531j:plain

盛れなく、

f:id:tomoeagle:20190429070535j:plain

めちゃくちゃ美味しかった!!

お値段は他のお店に比べると少し張るんだけど、と言っても上記の全てで大体1100円(310B)。(他のタイのぶっかけ飯屋さんとかだったらこの感じで大体300円~400円くらいじゃないかな)

とってもおすすめ。是非ウィークエンドマーケット『チャトチャックマーケット』に行く際は立ち寄って見てください~(だれ(⌒_⌒))

その後は徐々にお店も開いて来たので軽く見てまわり、

f:id:tomoeagle:20190429070958j:plain

f:id:tomoeagle:20190429071001j:plain

f:id:tomoeagle:20190429071004j:plain

マンゴーやココナッツアイスやグラスジェリーなどを食べ歩きしたり。

f:id:tomoeagle:20190429071136j:plain

可愛いバッグ屋さん発見(⊹^◡^)ノ

f:id:tomoeagle:20190429071214j:plain

f:id:tomoeagle:20190429071216j:plain

f:id:tomoeagle:20190429071218j:plain

自分、ギャルよりの中年男性なんでこういうのテンションあがっちゃう~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20190429071335j:plain

f:id:tomoeagle:20190429071341j:plain

ただもうこの頃には体力の限界が訪れていたのでホテルに戻ることにしました。

で、昼の13時から18時まで爆睡をし、その後2時間マッサージをしに行ったところで、日本から親友の仁也君がバンコクに到着致しました~(⊹^◡^)ノ

わーい\(^_^)/

動画はいっぱい撮ってたけど写真は1枚も撮ってなかった(⊹^◡^)ノ

とりまヌードル吸って、

f:id:tomoeagle:20190429072028j:plain

鉄道マーケット『タラートロットファイ・ラチャダー』に行き、

f:id:tomoeagle:20190429072055j:plain

その後またマッサージをうけて、

f:id:tomoeagle:20190429072109j:plain

またご飯食べてそしてホテルに戻ってきたのでした~。

とりま初日はこんな感じ。

今もう朝の5:30なので急いで寝ます~。ではお休みなさい~\(^_^)/

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com