ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスは、イギリスの料理ビーフウェリントンとトライフル作りました

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。皆さん年末はいかがお過ごしですか?この1年間、皆様にとって本当に長いようで短い、そして短いようで長い1年だったと思います(要は普通に1年)よくぞここまでたどり着きました。思う事いっぱいあると思うけど…

イギリスの永住権取るからイギリスの知識詰め込んだ Life in the UK テスト受けてきた

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。久しぶりに体重計乗ったら80キロ超えてたうけ~\( ⌒) ͜ (⌒ )/80って超えんだ\( ⌒) ͜ (⌒ )/80ってマジもんの方しか超えないらしいじゃん。超えた\( ⌒) ͜ (⌒ )/ただ身長が自分2m42あるんで、まだまだ小柄…

イギリスの永住権取るから英語のテスト受けてきた

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です( ⌒) ͜ (⌒ )最近人生で一番太ってるから、顔文字これにする\( ⌒) ͜ (⌒ )/また3週間ほどブログを空けてしまいました大照れ( ⌒) ͜ (⌒ )ロックダウンずっぽしのここイギリスはロンドン。最近は9時30分から23時ま…

イギリス、2度目のロックダウンが始まる前に私とあなたでやった事

前回のブログから約3週間弱ぶりとなりますお久しぶりです、お米マイスターのtomoeagle(thamesdezundoko)です。この3週間の間にサマータイムも終了となり、日本との時差も8時間から9時間へと戻りました。という事で、単純計算で夜が1時間長くなり、そうなると…

久しぶりに友人に会ったりして人生華やいできたかな思た途端ロックダウン

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。お久しぶりです。ロンドンもすっかり秋めいてまいりました。ししとうも焼いたんで見てってください。最近これに味噌つけて食いながら一生パソコン叩き散らかしてます。キーボートがほぼ味噌\(⌒ ͜ ⌒)/嘘です…

一生このまま家にいる人生しちゃいそうで怖いよん

こんにちは、国民の弟 tomoeagle (thamesdezundoko)です。全然ブログ更新してなかった汗。引き続き在宅勤務が続いております+色々と家でパソコン叩き散らしてるんでほとんど家から出ておりません。最近外に出かけるといったら、タピオカ買いに遠征に行くく…

久しぶりにテムズでズンドコしちゃった。テムズ川でマッドラーキング。

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。先週の週末、テムズ川でマッドラーキング(Mudlarking)をしてきました。マッドラーキングってなんだよ~って方は僕の過去のブログを読み漁って頂ければと思います。あさろ~う\(⌒ ͜ ⌒)/あさりど\(⌒ ͜ ⌒)/中…

最近はロンドンでピザ食べたり、生ガキすすったりはした

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。9月になりましたね。実りの季節です、皆さんの恋や長年の努力も実っていきますように。という事で皆さんにゴマをすりあげた所で本日のブログスタートです\(⌒ ͜ ⌒)/ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []…

ロックダウン後、初めて美術館に行ってきました

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。最近ももっぱら朝から晩まで一生パソコン叩きちらしてるんであんまり家から出ておりません。そんな中で少し外出した時の事、淡々とブログに書き散らかしていきます。まずは、イギリスの伝統的なブレックファス…

徐々に活気を取り戻してきたロンドン

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。お久しぶりです、在宅勤務が始まって5か月経ちました。ここロンドンもマーケットが開いてきたり、ミュージアムが再開したりと徐々に活気を取り戻してきました。ただミュージアムは以前のように気軽にウォーク…

せっかくロンドン中心地に行ったのに大雨振ってきちゃって競歩大会

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。結構なお久しぶりっぷりですよね、元気してましたか?僕は相変わらず毎日バタバタ~BTBT~て感じでパソコンかちかちかき鳴らしております。そんなこんなで最近何かあったかなぁって考えたら、ありました、蜂に…

久しぶりにロンドンの中心地で友達とレストランで食事

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 先週末、久しぶりにロウナに会いにセントラルまで行ってきました。ロックダウンが始まって以来久しぶりに友人に会いました\(⌒ ͜ ⌒)/パパ活です。久し…

4か月ぶりにロンドンの中心地を歩いてみた

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。7月4日からイギリスは徐々にレストランやパブなどが再開を初めてロックダウンが緩和してきました。という事で、先週末4か月ぶりにロンドンの中心地まで行ってきました\(⌒ ͜ ⌒)/文明開化の音がした~\(⌒ ͜ ⌒…

フィルムカメラで撮った写真3本目(ロンドン、ロックダウン編)

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。ロンドンでロックダウンが始まった3月、智君のジャーナリスト魂に火がついてフィルムキャメラでロンドンの状況を収める事にしました。ただ最終的に現像に出すお店もろとも7月4日までロックダウンかまされたん…

ロンドン、ロックダウン106日目の過ごし方

こんにちは、浮足 立ち夫 (thamesdezundoko)です。ロックダウン106日目の火曜日です。7月4日土曜日にとうとうパブやレストラン、美容院や映画館が営業を再開しました~\(⌒ ͜ ⌒)/やっとじゃん\(⌒ ͜ ⌒)/100日かかりました、ワニかな?\(⌒ ͜ ⌒)/ただ今だに…

ロンドン、ロックダウン97日目の過ごし方

ギリギリでいつも生きていたいから、こんにちはtomoeagle (thamesdezundoko)です。ギリギリでいつも生きていたいからってどういうスタンスで歌われてたかちょっとよくわかんないんだけど、これはどういう事?\(⌒ ͜ ⌒)/わしKAT-TUN世代じゃないんでちょっと…

ロンドン、ロックダウン90日目の過ごし方

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。ロックダウン90日目の日曜日です。ながない?\(⌒ ͜ ⌒)/本日は夏至ですね。1年で一番日が長い日という事で、明日から絶賛日が短くなっていきます死ぬだろうがよ\(⌒ ͜ ⌒)/日ぐらいもうちょっとがんばろうよ\…

ロンドン、ロックダウン83日目の過ごし方

こんにちは、脱法ハブ夫 (thamesdezundoko)です。ロックダウン83日目の日曜日です。1週間ぶりですね、お久です。最近はずっと色々な事を色々やっていて色々とバタバタしています。その色々言ってこ\(⌒ ͜ ⌒)/その色々言うためのブログじゃん\(⌒ ͜ ⌒)/それ…

ロンドン、ロックダウン76日目の過ごし方

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。ロックダウン76日目の日曜日です。最近ロンドンはぐっとまた寒くなりセーターなんかがないと少し肌寒い季節。今日は珍しく大雨が降って特に寒かったです。ただここ最近のロンドンとても乾燥していて芝生も本来…

ロンドン、ロックダウン70日目の過ごし方

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。ロックダウン70日目の月曜日です。とうとう70日、そして6月に突入です。6月20日の夏至が一番日照時間が長いわけですから今月を過ぎるとまた日は短くなっていくわけです。嫌なんですけど~\(⌒ ͜ ⌒)/無理~\(…

ロンドン、ロックダウン62日目の過ごし方

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)ですよろしくお願いします。ロックダウン62日目の日曜日です。最近とても忙しいです。通常時よりも何倍も忙しい。庭のイチゴも実が出来てきました\(⌒ ͜ ⌒)/ただこのイチゴもそろそろ食べ頃だな明日食べようかなぐ…

ロンドン、ロックダウン58日目の過ごし方

こんにちは、元フジテレビアナウンサー 政井マヤ (thamesdezundoko)ですよろしくお願い致します。ロックダウン58日目の水曜日です。もうすぐロックダウンがおっぱじまってから丸々2か月が経とうとしております。その間公共交通機関を使う事もなく、デリバリ…

ロンドン、ロックダウン53日目の過ごし方

こんにちは、リサ・ステッグマイヤー (thamesdezundoko)です。ロックダウン53日目の金曜日です。お久しぶりです(と言っても3日ぶり\(⌒ ͜ ⌒)/)皆さんはこの3日間何をして過ごされていましたか?会えない時間が愛育てるのさというような形でこの3日間私は皆さ…

ロンドン、ロックダウン50日目の過ごし方

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。ロックダウン50日目の火曜日です。とうとうやってきましたロックダウン50日目。本日のロンドンも14℃までしか上がらず肌寒い陽気でした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今日はキャラメ…

ロンドン、ロックダウン49日目の過ごし方

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。ロックダウン49日目の月曜日です。本日のロンドンは最高気温12℃最低4℃、週末のぽかぽか陽気とは打って変わってもう冬です。ロンドン冬到来。短い夏だったなぁ。東京では30℃近くまであがったらしいじゃんね。ま…

ロンドン、ロックダウン48日目の過ごし方

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。ロックダウン48日目の日曜日です。3連休最終日です。本日のロンドンは前日のぽかぽか陽気とは打って変わって風の強い曇りの1日でした。気温も15℃までしか上がらず寒い寒いよって言った。それでは本日のブログ…

ロンドン、ロックダウン47日目の過ごし方

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。ロックダウン47日目の土曜日です。今日のロンドンは最高気温も24℃まで上がりとっても天気のいい1日でした。最近は朝起きて庭でコーヒーを飲むイキり上がった俺ら。ジャスミンも咲き乱れ。とってもいい匂いだか…

ロンドン、ロックダウン46日目の過ごし方

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。ロックダウン46日目の金曜日です。今日もいつも通り朝9時に会社のパソコンにログインして仕事始めようおもたらなんか変。て今日イギリスの祝日なんかーい\(⌒ ͜ ⌒)/いつもは5月第1月曜日が祝日なんだけど、今…

ロンドン、ロックダウン45日目の過ごし方

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。ロックダウン45日目の木曜日です。本日は日本にいる宝塚歌劇団やアイドルグループの振付なんかを担当する振付家のお友達、伊万里ちゃんから素敵な荷物が届きました~\(⌒ ͜ ⌒)/伊万里ちゃんわかってる~、わ…

ロンドン、ロックダウン44日目の過ごし方

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。ロックダウン44日目の水曜日です。先日、サバ缶フェスティバル2020、通称サバフェス'20の模様をロックダウン31日目にレポートさせて頂きましたが、本日はそうですツナです、ツナ缶フェスティバル2020、通称ツ…