ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性が旧正月に今年の干支にちなんだ豚まん包み込む

こんにちは。

エジプトからロンドンに戻ってきて早1週間。

その間に起こった事書きなぐります。


月曜日はゆりなちゃんが家に来たので鳥つくね鍋をつくり、

f:id:tomoeagle:20190211205903j:plain

水曜日は会社の人とチャイナタウンでDim Sumつついて、

f:id:tomoeagle:20190211205858j:plain

木曜日はゆりなちゃんと紅ちゃんとタイすすり、

f:id:tomoeagle:20190211205825j:plain

f:id:tomoeagle:20190211205850j:plain

金曜日はわしの好きなアーティストのCeramics見てから、

f:id:tomoeagle:20190211205844j:plain

f:id:tomoeagle:20190211205840j:plain

f:id:tomoeagle:20190212004748j:plain

f:id:tomoeagle:20190211205830j:plain

ゆりなちゃん、ジナ、ロナ、あずみちゃんとごめーんちゃいちゃいチャイニーズ。

f:id:tomoeagle:20190211205820j:plain

f:id:tomoeagle:20190211205815j:plain

土曜日はゆりなちゃんとkilo saleやマーケット行ったり、フランコマンカ~でお馴染みフランコマンカでピザ吸ったり

f:id:tomoeagle:20190211205811j:plain

f:id:tomoeagle:20190211205807j:plain

f:id:tomoeagle:20190211205800j:plain

f:id:tomoeagle:20190211205751j:plain

夜は紅ちゃんをまじえ夜遊び

f:id:tomoeagle:20190211205756j:plain

f:id:tomoeagle:20190211205746j:plain

ロンドンでパツキン2人連れて闊歩してる中年オリエンタル男性がいたらそれは俺。



日曜日はおうちでクッキング。

先週チャイナタウンに行った時ちょうど旧正月だったので、今年の干支『豚』のモチーフが沢山飾られていたのを見て決めてたの、あ豚まん作ろうって。(日本だと今年イノシシ年だけど、それは十二支が日本に伝わった時ブタがまだ日本では一般的でなかったためにイノシシになっただけで本来はブタ年なんだって)

材料
f:id:tomoeagle:20190211205741j:plain

今回中身は、アンコと豚肉の2種類用意したよ\(^_^)/

食紅で色の違う2種類の生地を作ります~(⌒‿⌒)
f:id:tomoeagle:20190211205736j:plain

1時間発酵させて8つにわけて
f:id:tomoeagle:20190211205700j:plain

つつみ込むように...MISIA
f:id:tomoeagle:20190211205731j:plain

鼻をつけて
f:id:tomoeagle:20190211205717j:plain

耳をつけて
f:id:tomoeagle:20190211205726j:plain

蒸しまーす(⌒‿⌒)
f:id:tomoeagle:20190211205722j:plain

そして出来上がり~\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20190211205703j:plain

かわいい~\(^_^)/

蒸篭が小さいから1個づつ地道に蒸しました。
f:id:tomoeagle:20190211205714j:plain

はい、皆さんお待たせしました、読者に一番ニーズがある中年男性の食べかけ。歯形。
f:id:tomoeagle:20190211205657j:plain

f:id:tomoeagle:20190211205651j:plain

f:id:tomoeagle:20190211205708j:plain

初めて肉まんあんまん作ったけど、パンと作り方ほぼ一緒な、焼くか蒸すかだけの違いやな。

次回は普通の形の肉まん作りたいな、あ~もう作りたい、またコネ癖ついちゃうよ~くねくね。

ちなみに、レシピはCookpad見てもらっていいかな。このブログ、ファッションブログであって料理ブログじゃないから、そこだけははっきり線引きさせて頂きたいんです、千疋屋って感じで。

このブログはプチプラmix大人きれいめファッションに特化したブログです。

では、また次回。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com