ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ロンドンでわんこそばしたかったらギリシャ料理のレストラン行くといいよ

こんにちは。

ジョージアに行く前に髪 きり子さん事、美容師のゆうきさんと一緒にギリシャ料理ついばんできたんでその事書いていきたいと思います~。

ゆうきさんと前回9月にアイス吸い込んだ時のブログ
www.tomoeagle.com

行ってきたのが、北ロンドンのピカデリーラインZone3/4 Bounds Green駅から徒歩10分ほどの所にあるギリシャ料理レストランVrisaki。

Vrisaki

今回初めて行ってみるレストランです(⌒ ͜ ⌒)

とりあえず二人ともそこまでめっちゃお腹空いてる~って感じでもなかったので、meze set(たしか£22) なるものを二つ注文しました。

mezeとは地中海のエリアで前菜~とか野菜中心の小皿料理~って感じのものだから、小さい物ちまちまつまんじゃおうよ~なんて魂胆です。

そして間もなくしてテーブルに運ばれてくる小皿料理たち(⌒ ͜ ⌒)

f:id:tomoeagle:20191224003025j:plain

え、かわいい無理好き~\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20191224003043j:plain

髪 きり子さんと小皿料理。

f:id:tomoeagle:20191224003033j:plain

これをギリシャのピタパンにはさんで食べます。

きり子さんもわしのちょい前に日本に一時帰国をしていたので、お互いの日本帰国の話なんかをしながらついばんでいきます~。

でこれ、ひとつひとつは小さいけど、こう何皿もあると結構お腹いっぱいになってきちゃって結局全部食べ切れませんでしたズコ。

あーでも結構食べたね~そろそろお会計でもしようか~なんて話してたら、店員が新たに3皿持ってきた\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20191224003046j:plain

まだあるんかい\(⌒ ͜ ⌒)/

チキンカツと、サーモンのマリネとサバの燻製、それにエビの3皿。

えー無理無理無理~でもわしエビ頑張るからチキンよろ~なんて言って頑張って食ってたら、

店員再度2皿持ってきた\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20191224003051j:plain

ハルミチーズとマッシュルームのソテー。

無理じゃん\(⌒ ͜ ⌒)/

そしたらまた3皿持ってきた\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20191224003054j:plain

え、わんこそば専門店ここ?

丸々1尾の鯛とイカリングとサラダ持って来たんだけど\(⌒ ͜ ⌒)/こればっかりはめでたい\(⌒ ͜ ⌒)/

で最後にとどめの2皿。

f:id:tomoeagle:20191224003058j:plain

グリルした海老と、これだけで絶対お腹いっぱいになるじゃんって量のケバブセット最後に来た\(⌒ ͜ ⌒)/

mezeでもなんでもねぇ\(⌒ ͜ ⌒)/

これはオーナーがギャル曽根(⌒ ͜ ⌒)

今度は腹が空いてるときに挑戦したいな。


そしてジョージアから帰って来た後も髪 きり子さん事、美容師のゆうきさんと一緒にアイスクリーム吸い込んできたからそれも紹介させて。

セントラルにあるジェラート屋さんGelupoへ。

Gelupo

1scoop £4 (550円)、2scoops £5 (700円)、 3scoops £6 (850円)だから絶対3scoops食べんじゃん常識的に考えて。

f:id:tomoeagle:20191224003114j:plain

f:id:tomoeagle:20191224003223j:plain

f:id:tomoeagle:20191224003152j:plain

そんな感じで髪 きり子さんと過ごす師走。

ちなうちらギャルなんでお揃いで期間限定赤いReusable Cup買ったよ。

f:id:tomoeagle:20191224204808j:plain


あとは最近撮った写真載せて本日のブログを終了しますね。

最近買ったお香立て。

f:id:tomoeagle:20191224003130j:plain

最近買ったKinder Surprise。

f:id:tomoeagle:20191224003133j:plain

f:id:tomoeagle:20191224003139j:plain

f:id:tomoeagle:20191224003141j:plain

f:id:tomoeagle:20191224003145j:plain

豚マフィン

f:id:tomoeagle:20191224003149j:plain

doveの石鹸かと思たらワックスでコーティングされたチーズだった(⌒ ͜ ⌒)

f:id:tomoeagle:20191224003122j:plain

金塊かとワックスでコーティングされたチーズだった(⌒ ͜ ⌒)

f:id:tomoeagle:20191224003126j:plain

イギリスのお菓子Liquorice AllsortsのマスコットキャラクターBertie Bassettのマグカップ買った(⌒ ͜ ⌒)

f:id:tomoeagle:20191224003102j:plain

タイで買った物。

f:id:tomoeagle:20191224003106j:plain

f:id:tomoeagle:20191224003110j:plain

あとは、毎度のことミルクたかりに来るたかり屋本舗の方。

f:id:tomoeagle:20191224003201j:plain

たたずまいが虎(⌒ ͜ ⌒)

f:id:tomoeagle:20191224003203j:plain

f:id:tomoeagle:20191224003206j:plain

f:id:tomoeagle:20191224003209j:plain

f:id:tomoeagle:20191224003214j:plain

f:id:tomoeagle:20191224003220j:plain

f:id:tomoeagle:20191224003217j:plain

では、そんな感じで本日のブログは終了となります~。

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください~。


個人的におすすめのAmazonが提供する耳で小説を聴くAudible(オーディブル)、引き続き一か月の無料体験中なので皆さんもこの機会に是非。

一か月の無料体験は-> こちら

無料体験中に解約もできるから気軽にどうぞ~( ¨̮ )

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ