ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

年末寝込んでたんでとりま2019年振り返っちゃうね

暦の上ではディセンバー、tomoeagleです。

f:id:tomoeagle:20191231003728j:plain

12月22日から、ベルリン在住のくろご...おくざこさんがロンドンにやってきてうちに泊まっています。

3年連続一緒の年越しです、うちを実家と勘違いしてるのかな(⌒ ͜ ⌒)実家広島じゃんね(⌒ ͜ ⌒)

くろざこさんがロンドンに来るのは2017年の年末年始、2018年の4月、2018年の年末年始に続き今回で4度目です。

そして泊まる日数も4泊→5泊→12泊ときて今回強気の16泊17日\(⌒ ͜ ⌒)/この増加率を考えると、来年には25泊、再来年には45泊、10年後には同棲してます\(⌒ ͜ ⌒)/

これは帰ったら急いで発言小町に相談メール投げま~す。

という事で1月7日までいるので一緒に七草粥まで食べれちゃうあけおめ~\(⌒ ͜ ⌒)/年末年始にある全てのイベントを共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い、初めまして小渕健太郎です。

ただ可哀想な事をしちゃったのが、わしが26日のボクシングデイから今日まで風邪で寝込んじゃって何も一緒にしてあげられなかったので正月は一緒にお汁粉作りたいと思います~。


上で述べた通り、風邪ぶっこいてたんで何もしてないんだけど、24日は仕事の後ジャパセンの1階(ground floor)にできたラーメン屋、昭和軒(Showaken)で麺をすすりあげました。

Showaken

ネット上ではとりま12月24日12時~15時の3時間だけプレオープンみたいな記事しかなかったから、もしかしたらまだ完全にはオープンしてないかも。

f:id:tomoeagle:20191230203855j:plain

f:id:tomoeagle:20191230203853j:plain

f:id:tomoeagle:20191230203852j:plain

あと29日日曜日はイギリスの佐野厄除け大師ことカンタベリーからわざわざリジー・ハイナスティンさんが上京してきてくれたので3人で餃子作ったりしました(⌒ ͜ ⌒)(病み上がりで写真はない)

そんな感じの年末です。


では、このブログが2019年最後のブログになると思うので、今年を少し振り返ってみたいと思います。

今年は色々な国を訪れた年でした。

今年訪れた国は全部で12か国、うち初めて訪れた国が4か国。その中で南アフリカとフランスとタイには2回行きました。

1月 エジプト (ホリデイ)
2月 南アフリカ (出張)、イスラエル (出張)
3月 フランス (ホリデイ)
5月 タイ (ホリデイ)
7月 ウクライナ (出張)、スウェーデン (出張)、フランス (ホリデイ)
8月 スロベニア (出張)
10月 ザンビア (出張)、南アフリカ (出張)
11月 モロッコ (ホリデイ)、日本 (ホリデイ)
12月 タイ (ホリデイ)、ジョージア (出張)

わしが今まで人生で訪れた国は多分35か国なので約3分の1を今年訪れた事になります。

多分1年でこんなにも色々な国に行く事は世界一周でもしない限りもうないんじゃないかなぁって思っているのでそういう面で言うと記憶に残る1年だったかなぁと思います。

楽しかった事は、全てのホリデイ(⌒ ͜ ⌒)

1月に行ったエジプトでは気球に乗りました。

f:id:tomoeagle:20191231010614j:plain

f:id:tomoeagle:20191231013351j:plain

www.tomoeagle.com

3月に行ったパリでは骨見たりゲボ吐いたり。

f:id:tomoeagle:20191231012419j:plain

f:id:tomoeagle:20191231010953j:plain

www.tomoeagle.com

5月に行ったタイでは洞窟行ったり新国王の戴冠式セレモニー行ったり。

f:id:tomoeagle:20191231014451j:plain

f:id:tomoeagle:20191231013528j:plain

www.tomoeagle.com

7月のパリでは不思議な建物見に行ったり、

f:id:tomoeagle:20191231013841j:plain

f:id:tomoeagle:20191231013857j:plain

www.tomoeagle.com

11月のモロッコではハマム修行。

f:id:tomoeagle:20191231013931j:plain

f:id:tomoeagle:20191231014634j:plain

www.tomoeagle.com

12月のタイでは、アサイー食べたり足の角質取ったり。

f:id:tomoeagle:20191231014047j:plain

f:id:tomoeagle:20191231014106j:plain

www.tomoeagle.com

こうやって振り返るとめっちゃ楽しかったかも。

でも、ただ今年は色々と悩んだ年でもありました。ストレスも多かったかも。

来年からは新たに20sのdecadeが始まるので心機一転色々と新しい事にチャレンジしたいなぁと思ってます。

そして来年はまたインドに行きたい(⌒ ͜ ⌒)理想はインド全土とスリランカを1~2か月でゆっくりまわりたいんだけどそうなると仕事を辞めなきゃいけないから、辞めなかったら1~2週間、辞めたら1~2か月でインドに行ってきたいと思います\(⌒ ͜ ⌒)/

もし長めに行くんだとしたら、旅行記/ガイド本みたいな感じで本にでもできたらななんてふんわり考えているので、もしご興味のある方/出版社の方いらっしゃいましたら下記のアドレスまでご連絡頂けるとधन्यवादです(⌒ ͜ ⌒)一緒にエロい事しようよ。

thamesdezundoko@gmail.com

とりままだ何も決めてないけどホーリー祭に合わせて行きたいのでそうなると3月です~\(⌒ ͜ ⌒)/楽しみ\(⌒ ͜ ⌒)/


そして今年2019年は128件のブログを書きました。奇しくも2018年と全く同じ数字!

1年365日を128件で割ると、2.85日に1回ブログを書いた計算になります結構書いてんのな(⌒ ͜ ⌒)

来年は130件以上書いていけたらなと思っていますんで来年も皆さまどうぞよろしくお願い致します(今年もお世話になりました)

では皆さん、よいお年を~\(⌒ ͜ ⌒)/\(⌒ ͜ ⌒)/\(⌒ ͜ ⌒)/\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20191231175956j:plain


個人的におすすめのAmazonが提供する耳で小説を聴くAudible(オーディブル)、引き続き一か月の無料体験中なので皆さんもこの機会に是非。

一か月の無料体験は-> こちら

無料体験中に解約もできるから気軽にどうぞ~( ¨̮ )

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ