ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ロンドン、ロックダウン44日目の過ごし方

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。

ロックダウン44日目の水曜日です。

f:id:tomoeagle:20200506190510j:plain

先日、サバ缶フェスティバル2020、通称サバフェス'20の模様をロックダウン31日目にレポートさせて頂きましたが、本日はそうですツナです、ツナ缶フェスティバル2020、通称ツナフェス'20の様子をレポートさせて頂きますよろしくお願い致します~。

サバ缶フェスティバル2020、通称サバフェス'20の模様
www.tomoeagle.com

食フェスに特化したブロガーとして活動をしてきてはや5年やっとここまでたどり着くことができました感無量です。

昨今、イベントやフェスの中止や延期が発表されている中、こちらも無事開催する運びとなりました良かったよね経済も回るしねいいよね。


では今回の参加はこちらの方々です

f:id:tomoeagle:20200506213732j:plain

今回もイギリス大型スーパーチェーンSainsbury's の自社ブランドのツナ缶です\(⌒ ͜ ⌒)/

片っ端から全部買いました。

こちらの6種類です。

f:id:tomoeagle:20200505231029j:plain

かわいい\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200505231022j:plain

左上から時計周りに

Sainsbury's Tuna Flakes

with Beans & Sweetcorn(赤)
in a Coronation Dressing(オレンジ)
with Mayo & Sweetcorn(黄色)
in a Teriyaki Dressing(紫)
in a Sweet Chilli Dressing(ピンク)
in a Lime & Black Pepper Dressing(緑)

どれもひとつ£1(約130円)です.

それでは開けてみます~。

f:id:tomoeagle:20200505230436j:plain

猫の餌やん(いい意味で、いい意味でしかなく)


そしてそもそもわしツナ缶あんま得意じゃないじゃんね\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200505231056j:plain

コーンとか入ってんじゃん無理\(⌒ ͜ ⌒)/

とりあえず出してみます~。

f:id:tomoeagle:20200505230842j:plain

てかイギリスの皆さんはツナ缶って何に使うんだろうか。

サンドウィッチの具?

では食べた感想を述べていきたいと思います~\(⌒ ͜ ⌒)/


エントリーナンバー1番 

Tuna Flakes with Beans & Sweetcorn

f:id:tomoeagle:20200505230835j:plain

豆とコーンが入ったツナ缶

まず何に使うの、そして誰がどのような用途で買っていくのを想定して作ったのこれという疑問はありますが食していきたいと思います~。

味は豆が強くて、チリコンカーンを食べているような感覚に陥ります、チリコンカーン食べたことがないので勘でお話させて頂いておりますが。ただ多分チリコンカーンだと思う。

個人的にまた買う事はないかなという印象です。

★☆☆☆☆


つづきましてエントリーナンバー2番

Tuna Flakes in a Coronation Dressing

f:id:tomoeagle:20200505230403j:plain

Coronation DressingとはCoronation Chickenが有名で簡単に言うとマイルドなカレーマヨネーズみたいな感じ。

とってもまろやかでパサパサしてないしとても美味しいと感じました。

これはサンドウィッチにしたら美味しそう。

という事で

★★★★☆


お次エントリーナンバー3番

Tuna Flakes with Mayo & Sweetcorn

f:id:tomoeagle:20200505230453j:plain

コーンとツナという以外他に言葉が全く浮かびませんでした。

よってコーンとツナです。

★★☆☆☆


エントリーナンバー4番

Tuna Flakes in a Teriyaki Dressing

f:id:tomoeagle:20200505230124j:plain

前回のサバフェスでは一番美味しいと感じたこの照り焼き味、期待が膨らみます。

ただ少しパサついているような印象。

食べます。

うん、少しパサつきは感じるけど味は美味しいかったです。ショウガの味が聞いた少し甘めの照り焼き味。

多分お茶漬けとかにいける。

という事で

★★★☆☆


エントリーナンバー5番

Tuna Flakes in a Sweet Chilli Dressing

f:id:tomoeagle:20200505230356j:plain

個人的に一番美味しいだろうと期待していたSweet Chilli、ただの酸っぱいツナでしたズコー。

よって

★☆☆☆☆


そして最後エントリーナンバー6番

Tuna Flakes in a Lime & Black Pepper Dressing

f:id:tomoeagle:20200505230220j:plain

はいこれもそのままライム味のツナです。

★★☆☆☆


という事で今回の調査ですが、結果は

ツナ缶好きじゃね~やつがやることじゃね~という結論に至りました\(⌒ ͜ ⌒)/

そりゃそうだ~\(⌒ ͜ ⌒)/

では皆さん本日もお疲れ様でした。

また明日も一緒に頑張っていきましょうね。

ではおやすミルク。クルミ。ミルク。クルミ。

クルミ。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

プロのナレーターによって読み上げられた本を音声で聞く事ができるAmazonが提供する耳で小説を聴くAudible(オーディブル)、30日間の無料体験キャンペーン実施中なので是非体験してみてください~。

在宅勤務中や料理を作っている最中はたまた家でワークアウト中でも気軽に読書が出来ちゃいます~。

無料体験は-> こちらから

無料体験中に解約もできるから気軽にどうぞ~\(⌒ ͜ ⌒)/