ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ロンドン、ロックダウン53日目の過ごし方

こんにちは、リサ・ステッグマイヤー (thamesdezundoko)です。

ロックダウン53日目の金曜日です。

f:id:tomoeagle:20200516064939j:plain

お久しぶりです(と言っても3日ぶり\(⌒ ͜ ⌒)/)

皆さんはこの3日間何をして過ごされていましたか?

会えない時間が愛育てるのさというような形でこの3日間私は皆さんへの愛を育てておりました本日もよろしくお願い致します。

本日のブログスタートです。

f:id:tomoeagle:20200516052207j:plain

f:id:tomoeagle:20200516052107j:plain


とここで最近のビックニュース発表してもいいかな?いいに決まってるわしのブログだから、ブログってそうやって使っていくものだから。

では発表します。

と大風呂敷を広げたはいいものの、そのニュースとは

ショウガって皮ごと食えんじゃ~ん\(⌒ ͜ ⌒)/

という事。

f:id:tomoeagle:20200516052011j:plain

今まで何も考えずに生まれた時から当たり前のように皮むいて食ってたじゃんね。食ってたっしょ食ってたよね食ってたか?

クソしたらケツ拭くのと一緒、ショウガ使うときは皮むく、何の疑いもなく固定観念でそうしてました。だってあれもはや木じゃん\(⌒ ͜ ⌒)/樹皮やん\(⌒ ͜ ⌒)/

で、ここ最近、昼はレンジでチンした白菜(近くのSainsbury'sで白菜買えるのまじグッジョブ)にショウガの千切りをたっぷり入れてポン酢ですすり食うっていうのにハマってて(なのに生まれてこのかたずっとデブどゆこと~\(⌒ ͜ ⌒)/)、でとにかく毎回ショウガの皮をむくのが面倒くさいからふと思ったの、皮ごと食っちゃおっかなって。わしにんじんとかも皮ごと食うし。

で食ってみたらむしろショウガの味がより楽しめて美味しいのね。ググってみたら生産者は皮ごと食う事薦めてた。生産者ってこぞって皮ごと食うよな、こぞって薦める\(⌒ ͜ ⌒)/やっぱり皮の近くには栄養素もあるし香りも強いのでお薦めだそうです。皮むく手間も省けて栄養もあって香りも高くてってちょっと待って考えさせて。うん、今考えただけでも1石8鳥くらいあるわこれ。

という事で見事に固定観念がくつがえされました。

あれ、ってことはクソしたらケツ拭くっていう行為ももしかしたら単なる固定観念で思い込みかもしれない。。。

無理無理無理無理潔癖症だから無理1日15回は手洗いに行く男が無理。生まれてこのかた一生コロナ対策\(⌒ ͜ ⌒)/生きてるだけでコロナ対策\(⌒ ͜ ⌒)/歩くコロナ対策\(⌒ ͜ ⌒)/


そして本日はまたステーキ食いあさりましたのでそちらの報告になります~。

ステーキって焼くだけでいいからめっちゃ楽めっちゃ好き。

本日は特大ステーキ450g食い散らかしていきまーす\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200516051804j:plain

馬鹿でかくて笑っちゃった\(⌒ ͜ ⌒)/

焼いたらこんな感じ。中ほぼ生\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200516051719j:plain

ほんのちょっとだけ角度変えて写真載せるのお洒落\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200516051855j:plain


f:id:tomoeagle:20200516051846j:plain

最近『インゲンの美味しさ再確認倶楽部』の会員もやらせて頂いているんでインゲンと共に飲みま~す。

f:id:tomoeagle:20200516051657j:plain

ほんのちょっとだけ角度変えて写真載せるのお洒落\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200516051619j:plain

全部飲みました~\(⌒ ͜ ⌒)/


では最後にお散歩した時に撮ったお写真載せて本日のブログは終了とさせて頂いていいかな。いいに決まってるのじゃないと一生続くから。ブログってそうやって使っていくものだから。

f:id:tomoeagle:20200516052007j:plain

f:id:tomoeagle:20200516051827j:plain

f:id:tomoeagle:20200516051716j:plain

f:id:tomoeagle:20200516051557j:plain

f:id:tomoeagle:20200516051440j:plain

f:id:tomoeagle:20200516051548j:plain

f:id:tomoeagle:20200516051432j:plain

f:id:tomoeagle:20200516051358j:plain

f:id:tomoeagle:20200516051407j:plain


ではそんな感じです。

皆さん本日もお疲れ様でした。

素敵な週末を過ごしてくださいね。

ではあばよコッペパン。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

プロのナレーターによって読み上げられた本を音声で聞く事ができるAmazonが提供する耳で小説を聴くAudible(オーディブル)、30日間の無料体験キャンペーン実施中なので是非体験してみてください~。

在宅勤務中や料理を作っている最中はたまた家でワークアウト中でも気軽に読書が出来ちゃいます~。

無料体験は-> こちらから

無料体験中に解約もできるから気軽にどうぞ~\(⌒ ͜ ⌒)/