ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

セントラルロンドンにあるカフェ『Toklas Cafe and Bakery』とベーカリー『Buns From Home』


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


先日、行きたかったカフェやエキシビジョンをまわるためセントラルロンドンに行ってきましたよ。


まずはSomerset House近くにあるカフェ『Toklas Cafe and Bakery』へ。


Toklas Cafe and Bakery
9 Surrey St, Temple, London WC2R 2ND


時間がある時はGoogleマップで街を探検したり、レストランやカフェやパン屋なんかを探すのが趣味なんだけど、そんな中で見つけたこのカフェ。


居心地とってもいい\(⌒ ͜ ⌒)/


凄くおしゃれで広々としている店内、12時30分から2時30分のランチ時以外はパソコンを使ってもOKみたいで、実際にこの時も8時頃お邪魔したんだけど、沢山の人がパソコン叩きつけて仕事してました。




その後ボンドストリートまで歩いて、


アートギャラリー『Parafin』へ。

Parafin
18 Woodstock St, London W1C 2AL


Parafinでは、3月25日までスイス人アーティストAndrea Hellerのエキシビジョン『Inhabit』が開催中。




そして小腹が空いたので、2020年にポートベロにオープンして以来瞬く間に7店舗に拡大したベーカリー『Buns From Home』へ。

シナモンバンとハム&チーズを頂いたけど、カリカリしてたりモチモチしてたり色んな食感が楽しめてとっても美味しかった!

全店舗持ち帰りのみの小さなお店だけど、コーヒーも売ってるからコーヒーで流しこんじゃえばいいのよ\(⌒ ͜ ⌒)/



そして夜は、Chalk Farm駅からほど近いギャラリー『Zabludowicz Collection』へ。


Zabludowicz Collection
176 Prince of Wales Rd, London NW5 3PT


Zabludowicz Collectionでは3月12日まで中国人アーティストLuYangのエキシビジョン『NetiNeti』が開催中。




その後はCamden Townまで歩いて、


Five Guysむさぼり食って帰るのでした。


そんなある日の平日でした。


ではまた次回のブログまであばよコッペパン~\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ