ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ロンドンのアンティークマーケットで掘り出し物を探す


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


今回のブログからまたロンドン編です。


ロンドンでする事って言ったら、パン屋行ってパンむさぼり食うか、カフェでコーヒーすするか、気になるレストランで飯吸い上げるか、美術館でアート知ったかぶるか、マーケット行ってアンティーク漁るかの5択しかないんだけど、今回のブログも漏れることなくその5つの中の1つです\(⌒ ͜ ⌒)/


アンティークマーケットでアンティーク漁ってきました。


ロンドンで定期的に開催される2つのマーケットに行ってきたのでその事書き連ねて参るな。


それではスタートです\(⌒ ͜ ⌒)/




まずはロンドンで定期的に開催されているアンティークマーケットの中では最大規模の『Sunbury Antiques Market』へ。


『Sunbury Antiques Market』はロンドンからは電車で45分ほど南西に行ったケンプトンパーク競馬場で開催される、毎回700店以上のストールが軒を連ねるロンドンで最も大きいマーケット。通称ケンプトンのマーケット。


開催は毎月第2火曜と最終火曜の2回なので、真面目に働いている方はごめんなさい、行けないんです。真面目な人が損をする社会泣き。


自分もお昼には家でお仕事したかったので、早朝6時の電車で向かいます。4時半起きです地獄\(⌒ ͜ ⌒)/


毎週月曜日は月曜断食をしてるので、火曜の朝食は胃がびっくりしちゃうといけないとフルーツを頂いております。やってることがオトナミューズ。

オリエンタル男性朝っぱらから電車ですぽんすぽんと葡萄を吸ってくよ。


プレタの抹茶ラテ、抹茶パウダー2倍にしても薄くて草\(⌒ ͜ ⌒)/




開催地のケンプトンパーク競馬場の最寄り駅はKempton Park駅です。

霧がすごいじゃんね\(⌒ ͜ ⌒)/



エントランスは、6時半から8時の間は£5、それ以降は無料です。


霧の中の買い物楽しい\(⌒ ͜ ⌒)/


室内と屋外に別れていて、見応え十分。

わしは1時間半しかいられないので小走りでみたけど、じっくり見るなら2~4時間くらい必要かなという規模です。





今回買ったのは、ガラスの一輪挿し。

エロ可愛い\(⌒ ͜ ⌒)/くぅちゃんかな。




そしてもう一つ、定期的に週末に場所を変えて開催している『Hackney Flea Market』にも行ってきました。

www.hackneyfleamarket.com




あとはその他。


そんな感じの日々なのです。


ではまた次回のブログまであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ