ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(中欧旅行´23)ウィーンの日曜日に開催しているフリーマーケット『Riesenflohmarkt Wienerberg』


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


ウィーン3日目、日曜日の事書いていきます。


まずはウィーンの便利な所、不便な所書いてもいいかな、いいに決まってるの自分のブログだから。ブログってそういうもんだから。


まず一番便利な所は、ウィーンの公共交通機関、電車もバスもトラムもぜーんぶ同じ切符で乗れるという事\(⌒ ͜ ⌒)/わしは3日乗り放題の72時間チケット(€17.10)を買ったので、ウィーン滞在中はこの世の全ての乗り物乗り放題です\(⌒ ͜ ⌒)/めちゃ楽~、めちゃ便利~\(⌒ ͜ ⌒)/


しかも改札も無くて、もし検札官(Ticket Inspector)が来たら見せればいいだけなので、わざわざお財布出す必要もないし本当にストレスフリーで最高。


そして不便な所は、スーパーが閉まるのが早い&日曜は全閉まり。まぁ日曜閉まるのは、ヨーロッパ本土良くある事ではあるんだけど、ただウィーンは遅くまでやってる個人経営のコンビニみたいのが全然なくて、夜コーラ買いたい時めちゃ困る。


では本日のブログスタートです。




この日は日曜日、まずは朝からフリーマーケットに行ってきました\(⌒ ͜ ⌒)/


Riesenflohmarkt Wienerberg
Wienerbergstraße 27a, 1100 Wien

ただここも使わなくなった日用品を売っている出品者がほとんどで、自分が期待していたようなフリーマーケットではなかったです残念。


ヨーロッパの蚤の市で可愛い雑貨やアンティークなんかを買いたいな!と考えている旅行者には、もしかしたらウィーンは適切なデスティネーションではないのかもしれません汗。




その後はパン屋さんでエッグスベネディクトをすすり、


Öfferl - Brote mit Charakter
Wollzeile 31, 1010 Wien



街を探検します。


ザッハトルテの名店『Demel』の前を通ったので、こちらでもザッハトルテ頂きました\(⌒ ͜ ⌒)/


Demelは、昨日行ったカフェ ザッハーと共にザッハトルテの二台巨頭として名を馳せているみたいです。


昨日のブログ
www.tomoeagle.com


Demel
Kohlmarkt 14, 1010 Wien

どっちが美味しかったとかは言わないの、人によるから\(⌒ ͜ ⌒)/ただ言えるのは、どっちもザッハトルテ~って感じ。それ以上でもそれ以下でもない\(⌒ ͜ ⌒)/


あとはGoogleマップで調べたところ唯一日曜日にも空いてるスーパーが近くにあったので、そこで買い出しをしてホテルに戻りました。

サクランボこれで€4、安い\(⌒ ͜ ⌒)/


サクランボを吸い込みながら、夕方までお仕事です。




そして仕事を終え、夜のドナウ川を散歩。


ともちゃんラーメン発見\(⌒ ͜ ⌒)/

ウィーンでも、ともちゃんぽっちゃりキャラ確立\(⌒ ͜ ⌒)/


そして夜は四川料理を食べてこの日は終了です~。




ではまた次回のブログまであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ