ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(中欧旅行´23)ウィーンに来たら絶対訪れてほしいレストラン『COP - Collection of Produce』


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


ウィーン2日目土曜日の事書いていきます。


初日は夜到着でUberで駅からエアビーまで直行だったので、この日が初めての街歩きです\(⌒ ͜ ⌒)/


この日は土曜日だったので、ウィーンで一番有名なフリーマーケット『Kettenbruckengasse flea market』に朝から行ってきました。


Kettenbruckengasse flea market
Kettenbrückengasse 5, 1050 Wien



今回この蚤の市に合わせてウィーンにやってきたんだけど、どちらかというと使わなくなった日用品を売りに来ている出店者が多かったりで、理想としてたマーケットではなかったかなという印象(突然の辛口\(⌒ ͜ ⌒)/)


わし的には、中欧・東欧のレトロなおもちゃとか、ぬいぐるみとか、雑貨なんかがひしめきあっているようなそんなものを期待していたのでちょっと残念でした。


唯一欲しいと思ったのはこの五輪の皿\(⌒ ͜ ⌒)/

センス0\(⌒ ͜ ⌒)/LOVE2000って感じでよろしくお願いします。


ちなみに生鮮食品のマーケットも隣接していて、ここでシュパーゲル(ホワイトアスパラガス)とチェリーとトマトを購入しました。



近くのカフェで休憩。


Café Sperl
Gumpendorfer Str. 11, 1060 Wien


とってもお洒落なカフェで最高\(⌒ ͜ ⌒)/


そしてこの旅のバケットリストの中の一つ、ウィーンでウィンナーコーヒーを飲む、初日にして達成です\(⌒ ͜ ⌒)/

ウィーンではEinspänner(アインシュペナー)という名前で呼ばれております。


ダブルエスプレッソにホイップクリームがのったもので結構苦めの濃いコーヒー。クリームが熱を逃がさないのでずっと暖かいままお召し上がり頂けますよ。


オーストリアではコーヒーと共にお水が必ず出てくるんだけど、ウィーンの水道水はアルプスの湧き水なのでとっても美味しいです。水道からも嘘でしょってくらい冷たい水が出てくるよ\(⌒ ͜ ⌒)/


だからスーパーでもミネラルウォーターってあんまり売ってなくて売ってても炭酸水の割合がとっても高かったです。


一緒に食べたアプリコットのケーキもめちゃ美味くてこの旅で食べたケーキの中で一番。

#中年の食いかけ #中年の歯形



そしてその後は世界一美しい図書館の一つとして名高いオーストリア国立図書館に向かいました。


オーストリア国立図書館
Österreichische Nationalbibliothek


圧巻\(⌒ ͜ ⌒)/




そして近くにザッハトルテ発祥の地『カフェ ザッハー』があったので休憩。またケーキ食うんかい\(⌒ ͜ ⌒)/


カフェ ザッハー
Café Sacher Wien
Philharmoniker Str. 4, 1010 Wien

ウィンナーコーヒーも飲むんかい\(⌒ ͜ ⌒)/


この旅、糖分とカフェイン摂りすぎて無重力状態\(⌒ ͜ ⌒)/




その後は街をプラついて、

お昼にエアビーに戻りパソコンかき鳴らしてお仕事です。




5時間ほど働いた後、再度街に繰り出します。


まずはドナウ川を散歩。

ドナウ川って結構ヒッピーな感じなのね\(⌒ ͜ ⌒)/ベルリンやん。


そして偶然見つけたレストラン『COP - Collection of Produce』でディナー。

COP - Collection of Produce
Biberstraße 8, 1010 Wien


結果めちゃくちゃ美味しかったここ!


ウィーンに来たら絶対に訪れたほうがいいとおすすめしたいレストランです。


メニューはこんな感じ。


わしが食べたのはこちら。


まずは外側を少し炙った鯛のセビーチェ
100g seabream cevihe €14

これ馬鹿うまで、ここ1年で一気にどこのおしゃレスでもセビーチェ出すようになった印象だけど、今まで食べた中でピカイチだった。


コリアンダーだったりのハーブとグレープとライムの皮なんかが入ったセビーチェ。また食べたい。

Sourdought bread & brown butter €6

パンもモチモチ、ブラウンバターも香ばしくって少しカラメライズドされたような甘さもあって最高。


Fried zucchini flower €7

ズッキーニの花の中にチーズを詰めて揚げたもの。


海外の高級和食レストランなんかでたまに出てくるズッキーニフラワーの天ぷら、これ日本の天ぷら屋さんでも出した方がいいと思うよ。


バスクチーズケーキの次に日本で流行るものはコジェットフラワーの天ぷらと予想させて頂きますね\(⌒ ͜ ⌒)/


Roasted white asparagus, tomato salsa & brown butter €18

今が旬、ホワイトアスパラガス。さっき市場で買って仕事しながら食べたのに、お店でも食べます~\(⌒ ͜ ⌒)/


最後にウエイターのおすすめ
Seared calamari, cavolo nero polenta & tomatoes from last summer €18

これもイカにニンニクの効いた黒キャベツのポレンタが最高にマッチしてて秒。


どれも最高に美味しかったし、お店の人もみんないい人でわしヨーロッパのレストランの中で一番好きかも!

出会いに感謝~(これ言うやつ大体自己啓発\(⌒ ͜ ⌒)/)




そんな感じのウィーン2日目なのでした。


ではまた次回のブログまであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ