ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(韓国旅行´23)冬に韓国行くなら牡蠣ポッサムはマスト\(⌒ ͜ ⌒)/


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


韓国3日目\(⌒ ͜ ⌒)/


韓国1、2日目
www.tomoeagle.com



この日は昼は仁とは別行動して、10年来の友人ウンニョンと9年ぶりの再会を果たしました。

ウンニョン全く変わらなくてラブ~\(⌒ ͜ ⌒)/




そして夕方からは仁と合流し『ポッサム』を食べにいきました。


イジョポッサム
이조보쌈
244 Dangsan-ro, Yeongdeungpo-gu, Seoul, 韓国
最寄り駅: 堂山 Dangsan 당산



駅前ではありながら特に賑わったエリアではないのに、お店は18時前でほぼ満席。

お客さん凄い若い子が多かったんだけど、ポッサムって若者の食いもんなの?


ポッサムとは、茹でた豚肉をキムチと味噌と一緒にサンチュに巻いて食べる料理で、言わばゆで豚版のサムギョプサル\(⌒ ͜ ⌒)/


そしてその中でもわしは牡蠣が入った牡蠣ポッサムが大好き!

このお店では確か2月までかな、牡蠣を提供していたはず。


上手かった\(⌒ ͜ ⌒)/


そしてホテルに戻り早めに仕事をはじめ、早めに終わらせて、夜遊びしてきました。


明け方のKyoChon Chicken

そんな土曜日。




4日目の日曜日。


ソウルの冬は寒い寒いってみんなに脅されまくってきたけど、この日は10度を超える暑さだったのでわしはマイクロミニの短パンで出かけました~\(⌒ ͜ ⌒)/

ただ次の週にはマイナス13度まで落ちてたからこの日の暑さ(つっても10度\(⌒ ͜ ⌒)/)は異常気象だった模様。


それでは出発です。

それにしても韓国人みんな同じ服着すぎ\(⌒ ͜ ⌒)/


この日は韓国の昔の町並みを再現したようなエリア『敦義門博物館村』に行ってきました。


敦義門博物館村
돈의문박물관마을
14−3 Songwol-gil, Jongno-gu, Seoul, 韓国
最寄り駅: 西大門 서대문


ここは昔のレトロな喫茶店だったり、床屋さんだったり、商店などを再現した建物が並んでいて、この旅で一番沢山写真撮った\(⌒ ͜ ⌒)/



そしてお昼は少しさっぱりとしたものが食べたいよねと言う事で、近場で見つけたサムゲタンのお店へ。


高麗参鶏湯 市庁本店
고려삼계탕 시청본점
55−3 Seosomun-dong, Jung-gu, Seoul, 韓国
最寄り駅: 市庁 City Hall 시청


場面で見つけた所だったけど、何やらミシュラン常連店だったようでとっても美味しかったです。


ではそんな感じでこの後の事はまた次回のブログに書いていきます~。


あばよコッペパン。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ