ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(韓国旅行´23)カルメギサル、カンジャンケジャン、ビビンバ、ソウル食い倒れの旅 


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


それでは4日目の途中から。


www.tomoeagle.com


サムゲタンを食べた後は、おしゃカフェでコーヒーすすったり、明洞で1時間マッサージしたりして、その後小腹が空いたので、鐘路3街でカルメギサルを食べました。


味カルメギサル
미갈매기살
7 Donhwamun-ro 11ga-gil, Jongno-gu, Seoul, 韓国
最寄り駅: 鐘路3街 Jongno 3-ga 종로3가


カルメギサルとは豚ハラミ肉の焼肉、言わば豚ハラミ版サムギョプサルといった感じ。


この辺りは焼き肉屋が軒を連ねる焼肉通り。

ハラミのカルメギサルは、三枚肉のサムギョプサルよりも脂も少なくさっぱりしててとっても食べやすいし、個人的にこっちのほうが好きかも!





その後徒歩でホテルに戻る途中、おばちゃんが一人でやってるような4畳半くらいのコンパクトな海鮮レストランがあったので入ってみることに。


本当はナマコとホヤが食べたいなんて思って入ったんだけど、ひときわ異彩を放つ生物がいて思わず注文。

ぽこちんやん、なにこれ\(⌒ ͜ ⌒)/


結局何かわからないまま注文し食べてみたけど、

ぐっろ、きっしょ\(⌒ ͜ ⌒)/


味は赤貝のひものような食感と味でした、だったら赤貝食うのよ\(⌒ ͜ ⌒)/


ホテルに帰って調べてみると、これは韓国で개불ケブルという生物で日本ではユムシと呼ばれ釣りのエサとして使われているそうです\(⌒ ͜ ⌒)/まぁわしもこのユムシにまんまと釣られたわけだし、釣りのエサとしてはもってこいじゃんね\(⌒ ͜ ⌒)/


そんな4日目。



そして5日目。


この日は聖水というしょんべんみたいな名前のエリアに散策したり、


カンジャンケジャンをすすったり、


元祖馬山ハルメアグチム
원조마산할매아구찜
10 Gangnam-daero 99-gil, Seocho-gu, Seoul, 韓国
最寄り駅: 新沙 신사



夜は広蔵市場でビビンバ食べたり。


広蔵市場
광장시장
88 Changgyeonggung-ro, Jongno-gu, Seoul, 韓国
最寄り駅: 鍾路5街 Jongno 5(o)ga 종로5가

お店のおばちゃんもとっても優しくて、野菜も沢山食べられるし、なんだかんだ今回の旅の中でビビンバが一番美味しかった\(⌒ ͜ ⌒)/



そんなこんなの5泊6日のソウルの旅。


17年ぶりの韓国、めちゃくちゃ楽しかったし、またすぐ行きたい。なんなら1月にまた行ってやろうかなんてチケット見てたくらい\(⌒ ͜ ⌒)/それほど楽しいおいしい旅でした。


では次回からは日本一時帰国編に戻ります~。


あばよコッペパン。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ